伊勢のラーメンスポット一覧

  • 横丁そば 小西湖
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治中之切町52(おかげ横丁内)
    三重県伊勢市の「伊勢神宮 内宮」そばの「おかげ横丁」内にあるラーメン店で、昭和49年(1974)から中華料理店を営む老舗。松阪牛骨や三重産の豚、鶏、魚、野菜を何日もかけて煮込んだスープは、シンプルながらコクと旨味を感じる奥深い味わい。薄くスライスされた生ハム風の自家製焼豚も評判である。店舗は扉のないオープンな空間で、1人でも気軽に利用できる。

    1月下旬の週末、伊勢神宮参拝の帰りに食べに行きました。おかげ横丁から細い路地を入っていくとあります。1月限定の目出鯛横町そばを注文。壁がなく、結構寒い。温かいラーメンが待ち遠しい。牛骨スープというので、コッテリしているのかと思っていましたが透明のスープで意外とあっさりしている。鯛の風味もしっかりとしている。チャーシューはハムのように薄く食べやすい。麺は細目の縮れ麺。あっさりと完食しました。

  • 蔵deらーめん
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宮後1-9-17
    味噌メーカー糀屋がプロデュースする味噌ラーメン店。味噌屋の本気の味噌ラーメン、をコンセプトにしており、味噌違いで3種ものラーメンが用意されている。味噌づくりの原点といわれている、辛口の伊勢味噌ラーメン。ふくよかな味と香りが特徴の信州味噌ラーメン。米味噌本来の芳醇な香りとコクが特徴の、濃い口の北海道味噌ラーメン。味噌ごとにトッピングも変えられており、多彩な味噌の味を楽しめる。

    久しぶりのコロナ後の訪問です。以前は混んでたので、開店の11時過ぎに家内とお邪魔し、北海道炙りチャーシューと北海道超バターラーメンをお願いしました。出て来たラーメンは見るからにボリューミー。ワイルドだなぁ。家内のバターも存在感がハンパない。味は想像よりあっさりで、太麺との相性や良し。分厚いチャーシューが3枚もデデーン。なので、家内に1枚進呈しました。お客さんも若者が多く、結構満員になりつつありまし...

  • 若草堂
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市本町5-1

    伊勢市駅から下宮方面にすぐのところにあるお店です。午後3時位の入店でしたがおばあちゃんが暖かく迎えてくれ、昔ながらの柔らかい美味しい伊勢うどんをいただけました。お店の雰囲気もレトロそのもので抜群です。

  • ありすえ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県度会郡南伊勢町村山973

    鯛ラーメンとか、セットメニューが豊富。 私は、大好きなネギ味噌ラーメンを注文。 12時前から、地元客で賑わってました❗

  • 風雲丸 伊勢店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市小木町653ー1

    平日13時頃訪問、すぐに座れました。石焼き濃厚つけ麺790円とDセット濃厚煮干らーめん+チャーメシ800円共に税別を注文。 発注後、漬物自由にと言われて漬物3種をとりに行っていると速攻でつけ麺着丼。 続いてラーメン着丼。 かなりの早さにびっくり。 双方共に見るからに超コッテリ! 双方共にパンチのある味。 ラーメンは煮干がガツンと来るかと思いきや動物性と相まっていい塩梅、相方が麺がソバ系だったので今...

  • あっ晴れ伊勢玉城店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県度会郡玉城町久保字松本255

    ブームも落ち着いたと思いますが、マシマシ、モリモリ系ラーメン店です。旦那が好きなので付き添いwで行きますが、なかなかのボリュームでいつも完食できません。

  • スガキヤ 伊勢ララパーク店
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市小木町字曽祢538番地 イオンタウン伊勢ララパーク 1F
  • スガキヤ 伊勢バロー店
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市船江1丁目10-21 バローミタス伊勢店1F
  • めん六や (御薗店)
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市御薗町新開字久保田882
  • 麺やBar 円
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宮後2丁目25-3

    飲んだ後のシメのラーメンに行きました。BARということもあり、ドリンクメニューが豊富でカクテルから地ビールまで飲めちゃいます。ペールエールのビールいただきながら、餃子、担々麺を注文しました。山椒の風味の辛さを求める方とてもお勧めです。 カウンターで6席のみなので、深夜は満席の時が多いようです。ラーメンは極太の太麺でスープは濃厚です。辛さがちょうどいいお勧めのお店です。

  • スガキヤ (伊勢バロー店)
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市船江1丁目10-21 バローミタス伊勢店1F
  • 玉山食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦969-1

    通称「サニーロード」の終点である南伊勢町五ケ所にある食堂です。地元では本当に有名な食堂であり、町の中心部にあります。といいながらも目の前は海ですが。 特にラーメンが有名なこの店ですが、田舎の何でもある食堂といったところです。我々は有名なラーメンをいただきました。きちんと一通りの具が載ったラーメンであり、スープもシンプルで、完成度が高い一品でした。 訪れたのが、午後の中途半端な時間でしたが、にも拘わ...

  • 大阪屋食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市吹上1-8-18

    今日は休暇のため、家内とランチへ出発。河崎屋で伊勢うどんを食べようと出かけたのですが、なんと道すがら、大阪屋食堂を発見。あれ?こんな所に食堂が?家内曰く、昔ホテルの下にあったのがホテルがなくなって食堂のみオープンしたとか。新規開拓でお邪魔しました。出来たばかりのようで店内はとても綺麗です。頼んだのは、中華そば450円と天巻き700円也。中華そばはスープは少し甘めですが、昔ながらの味わいです。懐かし...

  • ル・シノワ 花栞
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市二見町茶屋516-5
  • 松阪牛らーめん やま田
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市本町5-6
  • らーめん屋 だん兵衛
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市一之木2-11-13
  • 拉麺 萬
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市吹上2-355-6
  • 油そば専門店 歌志軒 (伊勢店)
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市御薗町長屋2228
  • 二代目 金星
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市本町2-1

    ラーメン中華の店ですが、多くのお客様が飲酒されていました。私たちも観光で来て二軒目でしたが、酒と、軽く餃子を食べながらの飲食でした。店員さんの接客もよく、客層もいいので軽く飲むことをおすすめします。

  • 麺屋やまと
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市神田久志本町1641-5

    伊勢うどんがあるので伊勢はラーメン店が少なくなかなか根付きませんが、ここは博多長浜を彷彿させる、とんこつスープに細ストレート麺で、とんこつでありながらあっさりしていてくどくなく飽きません。 80円で替え玉が出来るのも流心的です。

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す