名古屋市東部のその他洋食スポット一覧

  • ヒッコリー 本店
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区文教台1-1419
    名古屋市名東区文教台1丁目にあるハンバーグ専門店。その日の朝に挽いた国産黒毛和牛を使い、20種類以上の手作りオリジナルソースと組み合わせたハンバーグを提供している。ランチにはロコモコやハンバーグ丼などのメニューも。

    今日は名東区の現場を回ってからここへ。当初狙っていた坦々麺のお店が定休日だったため予定変更。いつの間にか百名店になっていたが11:30なら余裕で着席。しかし徐々に客が押し寄せて11:45にはブロンコビリー並に広い店内が満席に。これはなかなかの人気ぶり。決して安くないのに味を求めて来るのかなぁ。 ヒッコリーは相当昔に来た事があるがもう記憶もない。けど店がやたら立派になっていた。前に来たのは大人のヒ...

  • LE MARTIN PECHEUR(ル マルタン ペシュール)
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区小松町6-15
    吹上駅1番出口から徒歩約2分の立地にある隠れ家風のフレンチレストラン。店内には、オーナーソムリエ自ら設計したワインセラーがあり、約3000本ものワインが揃う。本場フランスや地元の新鮮な食材を使ったコース料理は、ワインによく合う調理法と味付けで仕上げた珠玉の一皿ばかり。初心者からプロのソムリエや料理人まで参加できるワイン講座やテーブルマナー講座も開催している。

    名古屋ですごく有名なフランス料理店と聞きました。 私の誕生日お祝いに友達と行きました。こんな本格的なフランス料理は初めて食べました!店はすごく静かでちょっと緊張しました。 フォアグラあまり好きじゃないだけど、食べました。美味しかった。忘れない味でした!牡蠣とリゾットも美味しかった。とにかく、全部美味しいです。また食べに行きたいです。

  • キッチン 心
    rating-image
    2.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区藤が丘17 アーバン藤が丘1F
    名古屋市名東区にある洋食店。和牛100%のミンチ肉にパン粉を付けて焼いたハンバーグステーキを中心に、食材にこだわった様々な洋食メニューを提供している。ディナーだけでなくランチも行っており、平日休日問わず地元の人々が多く訪れている。

    「あなた達!!マスクしてください!!」 野太い男性の怒号が店内に響き渡った。 私達は席について出された水に口をつけると、キッチン内の鬼の形相をした中年男性からにらみつけられ、いきなりその言葉を浴びた。 食べログを見て、よく口コミを見ないで来たのが悪かった。こちらの店主は我々のような若い女性客が来店すると厳しく怒鳴りつけるらしい。同じ店内には男性二人組が談笑しながら食事をしていた。そちらには目もく...

  • ふわとろオムライスとハンバーグ FOR YOU(フォー ユー) 藤が丘店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区宝が丘288
    名古屋市名東区宝が丘にあるレストラン。デミグラスソースやホワイトソース、トマトソースや様々なトッピングを組み合わせたふわとろ食感のオムライスや、ハンバーグ、生パスタなどのメニューを提供している。

    ここのオムライスは今まで食べたオムライスの中でも最高ランクです。デミグラスソースに生クリームが入っているスペシャルFOR YOUオムライスが個人的にはおススメです。

  • おとなのヒッコリー
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区文教台1-715

    初ひっこりーです。名古屋では、イオンでも売られている有名店です。ランチで訪問しましたが、平日でしたがほぼ満員でした。 ハンバーグは、円形の方が火が均等に入っておいしいと聞きました。最近では、その様に焼ける家電製品も売られているとのことでしたが、本当にここのハンバーグは、美味しいです。メニューも沢山あります。私は、チーズがとろっとかかっているものにしました。

  • TSUMUGI
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区仲田1-9-14

    そばに来たので、人気店を調べたら出てきたので立ち寄った。寒いが、外で並ばされ、30分位で入れた。ハンバーグとカニクリームコロッケが定番であったが、牡蠣とエビフライを一つづつ追加したが、そちらも美味しかった。見た目通りの味とカリカリのフライは気を衒わず、美味しいく頂けた。コスパも良く、満足度が高かった。

  • キッチン兆
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区春岡1-1-7 池下ハイツクローバー1F

    美味しい洋食のお店です。最近ランチの時間は混み合っています。定番のハンバーグはデミグラスソースがたっぷりかかっていて、おすすめの一品です。

  • 星ヶ丘アートグレイスクラブ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区名東本町180 2F
    大人の隠れ家のような別格の空間。屋外と屋内が一体となったアウトドアリビングやスカイテラスなどがある会場で、ワンランク上のビアガーデンを。
  • 洋食工房パセリ
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1501 フェイムズ1F

    久しぶりに行きましたがしんどかったです。 隣の人は、おかわり自由なのでごはんを3杯食べてました。 キャベツも大盛りなのが良いですね。

  • BURGERS REPUBLIC(バーガーズ リパブリック)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池5-10-7
  • 一来果
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1007

    我が家の台所のように使っています。野菜不足を感じたら行くようにしています。家庭的なお惣菜バイキングです。高級という感じはありませんが、素朴で、慣れ親しんだ味を、楽しめます。老若男女、幅広い客から支持されています。住宅街の中にあるため、ひっそりと隠れ家のようなところも魅力です。

  • 洋食亭 寅安
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区植田山1-1901-1

    5時半に入店。オーダーからある程度時間はかかります。ですが、ランチの混み具合を避けられました。オムライスの小サイズで十分でした。値段も、味も文句なし

  • Dessert.Une.Assiette
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区池下2-2-8 正木ビル 1F
    コースの組み立てや食材・調理法・食べ方それぞれにストーリーを感じるデザートで、幸せな気持ちで溢れるひと時をお過ごしいただけます。
  • Kitchen Lotus
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区内山3-22-11
    優しい明りが灯るあたたかい空間で、美味しい洋食と料理に合うこだわりのクラフトビールをお楽しみください。
  • オイスターバー 海と月
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区藤見が丘79-4
    イタリア創作料理とご一緒に、一年を通して仕入れる美味しい牡蠣を厳選したワインと共にご堪能ください。

    冬しか蠣食べたことないので岩蠣を食べに行きました すごく濃厚で感激しました 今までに食べたことない蠣でした 本当ミルクです 他もすべて美味しかったです 予約がおすすめです 生牡蠣もあっという間に品切れになるので早めの時間か蠣も予約ができればして行きたいです

  • BELGIAN BEER KITCHEN Miyabi
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-9-24 2F
    隠れ家ビアキッチンで、希少なベルギービールと自家製にこだわった食事をお愉しみください。
  • CAFEbar&bistro DROP
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区千種通6-27-3 丸美シティマンション大久手1F
  • スマイルエッグ 植田店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市天白区植田南3-708 白子ビル1F
  • Coffee&Bar Sala
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市昭和区山手通5-22-1
  • 和洋折衷ダイニング Razz(ラズ)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区藤が丘144-3

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す