栄・伏見の創作料理スポット一覧

  • 中国菜館 桃の花
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山日生ビル B1F

    金曜日は「カレーの日」でカレーが大好きな自分は、昼食でよくカレーをいただきます。そこで色々考えて、テレビでも放送されたことがある中国料理店のカレーをいただきに「桃の花」に行きました。場所は伏見駅から栄駅の方に向かって歩くと数分というところです。2人掛けのテーブルに案内され、予定通り「中華風カレーセット」を注文しました。この名は通称のようなもので正式には「咖哩牛肉飯セット」だそうです。食事はチャーハ...

  • 四季茸(しきたけ)栄本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3丁目12-6インペリアルプラザB1

    栄にあるきのこ鍋専門店。 ラム肉セットと飲茶セットを注文 きのこの旨みがたっぷり出たお出汁はとっても美味しかったです。 麻辣味やもっと辛いお出汁もあります。 シメの中華麺が付いてくるのにご飯お代わり自由。 しっかり満腹になります。 駐車場はありません。

  • 【休業中】路地地下バル牛タンとがぶ飲みワイン MATSUDAYA住吉店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-11番18号 ミドリヤビルB1F
  • 海鮮居酒屋 浜焼き まる浜
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1-14-19

    国際センターの駅のそばにありました。大あさりをはじめ、魚介類は注文すると、スタッフさんが水槽からすくい上げてくれます。とれたての最もおいしい状態。活大あさりの網焼きは、火にかけると、目の前でグツグツと泡を出し、漂う香ばしい香りが漂います。ちょっとだけ醤油をたらして、磯の味を堪能しました。

  • 和創 ふんりんかん ぎり
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区千代田1-11-26 1F
  • 鳥開 総本店 FC金山店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-9-18

    何度か横を通って雰囲気が良さそうだったので初訪問 入り口で靴を脱いで上がるスタイルなので寛げる感はありましたが中に入ると普通の居酒屋っぽくてがっかりでした。 料理も普通、4,5杯づつとサラダ、馬刺しに串を摘んで2人で8,000円ちょっとなので価格も普通でした。

  • 【食べ放題 飲み放題 】居酒屋 焼き鳥 もつ鍋 酒蔵館 (さくらかん) 栄店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-112

    スタッフさんの対応もよく、臨機応変に対応してくれる素晴らしいお店です。遠方からの出張で当日勝負の状況でしたが無理なお願いもNoという返事は一切ありません。 ビジネスマンには頼もしいお店です。

  • J CAFE 名古屋栄店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-22-6 ARKビル2F

    夜カフェしたくて、名古屋の丸栄の近くにある、J CAFEに行ってきました。 店内は薄暗く、アジアンな壁画が描いてあったりしてなんか不思議な空間ではあります。 私が知らないだけかもしれませんが、この辺りで夜カフェできるお店は少ないからか、店内はほぼ満席。 私はパフェを、友人はワインとハニートーストをオーダー。まぁ味はそこそこです。 ただ、周りを気にせずゆっくりと話をするには良いお店だなと思いました。

  • 大衆酒場 焼き鳥・とんやき・串かつ 丸八 まるはち 栄店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4-5-21 新丸八ビル1F
  • テング酒場 名古屋伏見店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地ビルB1

    焼き鳥が一本90円の物もあって、大衆居酒屋って感じでした。 お味は、この値段で文句は言えないので。 ちょこっと飲むなどにはいいかなと思いました。

  • アジアンバルちゃちゃ。 本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル地下1階
  • 名古屋元気研究所酒場 栄錦店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-22-1 ナガタビルB1F

    名古屋飯を売りにする居酒屋は沢山ありますが、余所者から言わせるとどのお店もあまり個性がありません。手羽先に味噌カツも良いけれど他のメニューも充実させて欲しいものです。その点このお店はアテの種類も豊富です。以外にもお刺身が好評でした。

  • 御馳走のおいでや 本店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区矢田1-5-1 マリオン大曽根2F

    忘年会でコース料理を注文、料理の量が他のお店に比べて多いのは良いのですが、とにかく味が濃い。鍋は塩味がきつすぎます。もう少し薄味が良いのですが・・・。

  • 個室 俵家商店マルコメ栄 2階店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-25 昭和ビル2F

    愛知の地鶏のタタキ、鰆や鯛、寒鰤の刺身、土鍋の鯛めし、いずれも美味しかったです。魚の歯応えや味が良く、天然物の新鮮なものにこだわってる印象。名古屋にこんな店があったなんて…。日本酒も、醸し人九平次や奥など揃っていて良かった(飲み放題メニューは微妙だからやめた)。雰囲気も良く、値段は高くはあったがその価値はありました。

  • ちょっぴり贅沢な生姜屋さん
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-8-10ドリームマンション金山101
  • 九州名物とめ手羽 伏見店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1-5-1 シマノニシキビル2F

    ランチで時々利用していました。 メニューは唐揚げやチキン南蛮、ちゃんぽん等があります。 メニューは多くないですが、味は美味しいと思います。 お値段は700-900円程度と安いわけではないですが、伏見エリアのランチではまあ平均くらいじゃないでしょうか。 店員さんの人数によって、提供の時間に大きな差があるのがちょっと不満です。

  • 牛タンと日本酒 まつ田屋 伏見店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1-11-6 立花屋1F
  • 個室×全150種食べ放題&飲み放題 満腹屋 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-6-2 ニューズ金山8階
  • 天ぷら酒場 KITSUNE 金山駅前店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-3-7 中洋ビル1F

    あっさり、サクッと美味しい天ぷらを手頃な値段で食べれます。同席した外国人も大満足してました。個人的には締めに「ざるそば」がテッパン!

  • 鮮魚to旬菜 幸 (sachi)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4丁目6-9

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す