栄・伏見の鍋料理/おでんスポット一覧

  • とり要
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区丸の内3-7-39
    名古屋コーチンを主としたお料理を創業時(昭和11年)より、ずっとこだわり続けております。他郷の方のおもてなし、ご会合などにお使い下さい。

    初めて忘年会で行きましたが趣きのある建物で雰囲気は、みんなに喜んでもらいました。また、二階への階段がきついのは、気をつけてください(^^) 9人の内7人は、愛知県外の方たちで名古屋コーチンを堪能してもらうました。プライベートでも行きたいですね。コースは、10000円のコースでお腹いっぱいになりました!

  • カモシヤ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F

    店内に入るなり、とにかく店の中がうるさかったです。静かに飲みたい人にはおすすめ出来ません。飲み物も食べ物も全て普通でなんの特徴もありません。

  • しし鍋・馬肉料理・合鴨鍋 勘太郎
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区新栄1-28-3
    長野県の大自然の気候の中で育まれた様々な野菜をふんだんに使い、しし鍋、馬肉料理、煮物、あえものなどメニューを豊富にご用意しております。

    信州の伊那谷の名物が楽しめる他、長野県の銘酒が揃っています。コースは7000円と高めでしたが、馬刺し、しし鍋の肉のやわらかさは絶品でした。鍋はおかみさんがちょうどよいタイミングで取り分けてくれました。

  • かなやまサルーン
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F

    とっても上品でお店も綺麗です。ビジネスやデート、なににでも使えるお店だと思います!味もとてもレベルが高いです。

  • 和牛もつ鍋 九州料理 椿
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B1F
    美味しい九州料理ともつ鍋が名物

    名古屋で博多料理なんて思いましたが、リーズナブルで且つとても美味しく大満足でした。金山駅から直結で行けますので便利です。また利用したいです。

  • 囲み屋
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビル2F

    掘りごたつの宴会部屋があり、宴会で利用しました。サーモンの刺身が美味しかったし、締めのご飯が入った肉巻きも良かった。食べ物は合格点。かわいい定員が多いが、接客レベルは高くないかな。タテの町ビルの二階ですが、中二階と異なり、エレベーターしか行けません。

  • 辛蔵 からいぞう
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区新栄1-5-28
  • Hioki
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3丁目20-17メイプル錦3F

    鳥刺しはそれなりに美味しいが、その他の料理はあまりお勧めしません。 つけめんも麺とツユのバランスがあまり良くない。 お酒は豊富にそろえていますが値段が高め。 サービスは料理もドリンクもなかなか出てこない。 CPは良くないかな。

  • 赤から 泉店
    グルメ/お酒
    愛知県 名古屋市東区泉3丁目7-1 パーク泉1F
  • おでん 拍子木
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1-19-30 名古屋観光ホテル内
  • 大衆炭火ほるもんひとすじもくもく 新栄店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区新栄2-24-14
  • どて金
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区新栄1-6-9

    とんモツ、とうふ、たまご、しいたけとどて煮をいただいた。どて煮は美味しいが、大概は甘くて濃い味なので、なるべくあっさりしたものを選ぶ。それでも、実際にいただいてみれば、基本の汁が甘過ぎずにくどくない。この味はとても好きだ。とくにしいたけは、素材の風味がしっかりとして風味が広がってとてもいい。その他のどて煮串も美味しくいただけた。辛子を添えて供されるが、個人的には辛子よりも唐辛子がいいな。味噌味のど...

  • 味処 仁志河
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3丁目10-7
  • 黒から 金山小町店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-6-9 金山小町内
  • 焼きとん大黒 大曽根店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区矢田南5-2-6 ミュープラット大曽根
  • 讃岐うどん 寿
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-12-6 インペリアルプラザ B1F
  • おらが村 名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区千代田4-17-12
  • KOTOBUKI-寿-
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F
  • 昔の矢場とん 錦3丁目店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-14-9
  • 昔の矢場とん 錦店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-14-9 アロン錦 2F

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す