名古屋駅の中華料理/飲茶スポット一覧

  • MASA'S KITCHEN(マサズキッチン) 名古屋JRゲートタワー店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F ゲートタワープラザ レストラン街内
    JRゲートタワーの12階にある中華料理店。汁なし担々麺や土鍋の麻婆ご飯、名古屋店限定の「アメリケーヌのエビチリ」等の様々なメニューを取り扱っている。店内は高級感のあるオシャレな雰囲気で、ランチタイムを中心に多くの人々が訪れている。
  • 鼎泰豐 名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
    名古屋駅に直結する複合施設「JRセントラルタワーズ」内にある台湾料理店。台北の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の日本支店のひとつで、名物の小籠包をはじめ、餃子や焼売、麺類、炒飯などの飲茶や点心を台北本店と変わらぬ味で提供している。
  • 中国料理 王宮
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 サードKHビル 2F
    有名ホテルレストランで経験を積んだ総料理長が、日本人にあまり知られていない本場の広東料理をご提供いたします。 Facebook [@ohkyu888meieki ]

    久しぶりの友人とのランチに こちらを予約。 コロナ前はバイキングで何度も利用しましたが 今はバイキング形式は無く コースになります。 バリエーションは出てきますが、全体的に量が少なく 女性向きでしたが、お味は変わらず美味しく、見た目もキレイでゆっくりランチを楽しめました。 が、やはり女性向きかな?客層もほぼ女性のグループばかりでした。私は以前のバイキング形式のが好きだったかも?

  • 東天紅 KITTE名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワーKITTE名古屋3階
    東天紅の料理は、妥協を許さない素材選びと、日本人好みの広東・福建料理をベースに、独自のアレンジを加えて生み出されます。
  • 梨杏 名古屋マリオットアソシアホテル
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル18F
    広東料理をベースに、上海をはじめ中国各地の名菜をお届け致します。
  • 北京宮廷料理 涵梅舫 名鉄グランドホテル
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄グランドホテル18F
    特級料理人が作り出す繊細かつ大胆な料理をお楽しみ頂けます。一般的な中国料理から宮廷料理の最高峰満漢全席まで、様々な料理をご用意しております。

    コロナ禍で約3年間は海外にも国内にも遠出の旅行に行かなかったが、今回2022年8月に名古屋に行く機会があったので、初めて国内レストランに対して口コミを投稿。 名鉄グランドホテルの18階にある北京宮廷料理の中華料理の店であるが、たまたまインターネットで美食会の存在を知り参加した。 料理長の挨拶と、短時間ではあるが中国古典芸能の変面ショーがあり、和やかな雰囲気の中で美食会が始まった。 紹興酒で乾杯...

  • 來杏 Chinese Restaurant
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-8 いちご名古屋ビルB1F
    こだわりのフカヒレ料理、ロースト北京ダック、旬の食材を使用した來杏料理などを提供。 飲み放題プランも用意しております。
  • スーツァンレストラン陳 名古屋店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12F
    JRセントラルタワーズ12Fの名古屋市内を一望できる店内席にて、本格的な四川料理の数々をお楽しみくださいませ。

    家内と一緒に入店。開店間もないのに、すでに7・8割の席は埋まっていた。2人とも飲茶セットをオーダー。店員さんの接客サービスがいい。高層階にあるからテーブル席がメイン。カウンター席からは厨房がよく見える。飲茶セットは6種類の麺メニューから一品選択。家内は坦々麺、私は海鮮あんかけ焼きそば。ボリュームたっぷりのあんかけ焼きそばの麺は柔らかい平中細麺。キノコやイカ、エビ、ホタテなどの海鮮物だけでなく、野菜...

  • 納屋橋中華 yujians kitchen (ユジェンズキッチン)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅5-24-1 1納屋橋CUBES1番館 1階
    四川料理と広東料理に中国家庭料理も味わえるお店です。
  • 中国料理 吉珍樓 ルーセントタワー店
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 2F
    体中に染み渡るモダン中華の世界で、自慢の麻婆豆腐や本格中華料理をお愉しみください。

    人気ナンバーワンの坦々麺セット1300円を食べました!おいしかったです。 杏仁豆腐も、見た目わ悪いですが、ミルクが濃厚でおいしいで。 坦々麺は、一口目はピリッと刺激がありますが、不思議と食べるほどまろやかになってきます。 絶品でした。

  • 明道町 中国菜 一星
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区幅下2-3-7

    ミシュラン一つ星の一軒家レストラン。予約は有料の予約サイトからのみ可能ですが、予約可能となる日の午前中には満席となりますので、予約はかなり困難を極めます。中華料理ですが、日本料理に近いスタンスで素材の良さを生かした料理がいただけます。料理はどれも美味しかったですが、特に今回は雲丹ご飯が絶品。最後の締めは坦々麺、チャーハン、麻婆飯と突然普通の中華料理になるのがご愛敬。でもそれらもしっかり美味しいです...

  • 虹霓
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1丁目34-16
    移転を機に 「明道町中国菜一星」改め「虹霓こうげい」にてオープンさせて頂きます。 皆様に喜んでいただけますよう一層の努力を重ねてまいります。
  • 中華割烹わらじん
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-18-13
    老舗中華料理店銀座アスターで調理長を努めたシェフが作る本格中国料理。当店ならではのドリンクと合わせてお愉しみください。
  • 本格中国料理 食べ飲み放題 個室 シルクロード 名古屋駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-8-13 ファーストKHビル1F
  • 中国料理 千龍
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区太閤1-1-17
  • 華明閣
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-13-9

    JR名古屋駅から徒歩で5-6分くらいの所にあるかなり大規模な中華料理店です。ランチでうかがい、手っ取り早く食事ができそうな「中華飯」を注文しました。ランチタイムの大規模店ですので配膳に時間がかかるかと思いましたが、予想外の10分内での配膳でした。やはり中華料理は手早いです。中華飯はよい香りがしていて、具材が豊富なので美味しく見えます。具材は思い出すだけでも、豚肉、小エビ、きくらげ、タケノコ、白菜...

  • CHINA. KISSHO nagoya
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 3F
    四川をはじめとする本格的な中華料理をベースに、西洋料理のエッセンスを加えた自由な発想で表現される楽しいお料理。
  • 海鮮中国料理 黄河
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野2-11-15
    季節の食材を使用した海鮮メインの中華料理店です。

    店内はかなり狭くてテーブル3つとカウンター4席のみ。そして立地からしてかなり上品な雰囲気。中華というよりカフェ。 ランチメニューの中に四川坦々麺があるのは嬉しい。単品だと高くなるからね。麺大盛りにして1000円税込。陳麻婆豆腐も気になるところ。 辛さは選べない。そしてテーブル調味料もなし。自信の程がうかがえる。まずライスとザーサイが運ばれてきてから四川坦々麺登場。 大盛りにしたけどあまり多く...

  • iloilo 中華食堂
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区太閤通4-7 上垣内ビル
    ナチュラルワインと無化調創作中華を楽しむ大人の酒場
  • 中華食べ放題 楽 名駅店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-8-11青木ビル1F

    名古屋駅の新幹線口をでたあたり。飲食店が集まる界隈にありました。お昼はリーズナブルなランチ。夜は本格的なお料理をいただくことのできるチャイニーズレストランでした。フカヒレの姿煮の陶板仕立てをいただきました。グツグツのトロットロでとっても芳醇な味。陶板の一部とお料理の間に絶妙なおこげがはいっていて、この部分のカリカリ感がたまらないおいしさでした。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す