名古屋駅の創作料理スポット一覧

  • 熱情的 名古屋名物居酒屋 わが家
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-7-5
  • OHANA
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-11-7 K’s apt1F
  • おばんざい×自家製サングリア 新和食屋 青木商店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-18-11 新明ビル1F

    伺いたくて行く事が、出来ました。おばんざいが美味しくて、ハーフサイズにも対応して下さったり、思っていた通り素敵なお店にでした!

  • 鶏ささみと和牛もつ 個室居酒屋 暖善ゆず庭 名古屋駅
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-26 名駅K-2ビル2FA号

    社内行事でコーチンしゃぶしゃぶコースを堪能。手頃ではないが肉の質はかなり良く品数も多く満足の食事会となった。 見た目はショボいサラダも美味しかったし大型店としてはなかなかの実力。個人的に来ないジャンルの店なので高い得点は付けられないが名駅に星の数ほどある類似店舗の中では当たりの部類と思う。 特に看板メニューのしゃぶしゃぶは絶品。軽く湯にくぐらせるくらいで半生の鶏ささみは過去に記憶がないほど柔らかく...

  • テング酒場 名古屋松岡ビル店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7 松岡ビル B1

    平日は590円-800円くらいでランチがあります。12時くらいはサラリーマンで混むので、時間をずらして早めに行くか、遅めに行くのがおすすめです。私はいつも13時くらいにお邪魔していますが、結構すいています。分煙されているので、禁煙席にはたばこの煙が来ることもなく良いです。からあげ定食と親子丼がおすすめです。ランチ時もクレジットカードが使えるのが便利です。週に2回は行っています。

  • ねずみ小僧 名古屋駅東 Aruma-kan
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目16-33パシフィックスクエア名駅8・9階
  • ねずみ小僧 名古屋駅西橋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-4-2 和ビル3F
  • 豚焼き 田 (でん) DEN
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-16-13

    豚焼きとあったので豚メニューおしかと思っていましたが、刺身や牛もあり他のメニューも充実してました。 オススメされたロールキャベツグラタンは今一歩でしたが…チャーシューは少し濃いめの味付けですが、お酒によくあい美味しかったです。 豚バラトマト串はトマト感がなくトマト苦手な人にもお勧めです。

  • Juliett
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区上名古屋2-4-2

    We ordered Teriyaki chicken with rice and Omelette with rice. The former had tasty sauce that went with it! Omelette rice was average. Edamame was usual. The person who served us is very friendly and...

  • 全席個室 ウメ子の家 名古屋太閤通口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町15-2 名古屋ミタニビル6F
  • 宮崎県日南市 塚田農場 名駅本店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅2-44 オーキッドGビル 3階

    料理も普通に美味しく、お酒の品揃えも豊富なのでとても素晴らしいです。また、けん玉チャレンジなどアトラクションもあるので面白かったです。

  • 雅じゃぽ 名古屋名駅シンフォニー豊田ビル店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11-27 シンフォニー豊田ビルB1
  • 焼きとん 大黒 名古屋太閤通店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町17-12

    結論から言ってしまえば、〆にはテールスープに焼きおにぎりが入ったお茶漬けが激しくおすすめ。こちらは白髪ねぎではなく長ねぎの小口切りだがそれはさておいても美味しい。カリッと芳ばしく焼かれた焼きおにぎりがテールスープでほろりと崩れる。パリッとしなっと絶妙な食感。美味しい。名古屋を中心とした魚椿のチェーンのひとつ大黒。駅西や笹島にはお邪魔したことがある。今夜は名鉄ニューグランドなので駅西が近いのだが、チ...

  • 柳橋市場の藁焼きの店 魚柳 うおやなぎ 名古屋駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-15-15
  • 居酒屋ホタル 名駅西店(宴会 貸切 海鮮 寿司)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町11-16
  • ワインと天ぷら まる正
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-16-23 第2マルナカセンタービル 1F

    柳橋市場界隈にはいくつもある天ぷらのお店でランチも基本は天ぷらメイン。日替わりは売り切れとの事。残るメニューの中から海老ゴロゴロかき揚げ丼を頼む。税込1000円。 結果はそこそこ。美味しいのだけどさほど海老ゴロゴロでもないし小鉢も付かない。春菊が鮮やかで美しい。味はあっさり系。テーブルに調味料がないのが痛い。愛想はとても良いのだけども普通‥。地下街ならともかく市場界隈でこれなら魅力に欠ける...

  • 名古屋羽根付き餃子 にこにこ餃子 岩塚店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区岩塚本通1-1 YgK.Iwatsuka 1B
  • 餃子ニュー柳橋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-25-21石田ビル1F
  • 炭焼きと日本酒 炉端ヒトイキ。
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅5-10-7花車ビル中館103号

    「大根の天ぷら」という珍しいメニューだったので、すごく気になって注文しました。衣がとてもモチモチしていて、おいしかった! ポテトサラダも好きな味でした。

  • 個室居酒屋 酒とおばんざいと蕎麦 かぶと 名古屋駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-18-21 Second KH BLDG.1F2F

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す