名古屋駅の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • 風来坊 エスカ店
    rating-image
    3.5
    84件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町6-9 名駅新幹線エスカ地下街

    生ビールのサーバーのお手入れが少し疎かになってる気がします、それが残念でしたが 手羽先美味しく頂きました。

  • 鳥開総本家 名駅西口店
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区則武1-7-15
    地産地消の心で地元愛知で作られた食材を積極的に取り入れている「鳥開」は、日本三代地鶏である名古屋コーチンをはじめ、銘柄鳥 三河赤鶏などの鶏肉を使用している。焼きはじめにこだわる焼き鳥は勿論、グランプリを受賞した「こだわりの手羽先」「名古屋コーチン親子丼」共に絶品だ。JR名古屋駅から徒歩5分。

    名古屋駅からチョットだけ歩く場所に立地、名古屋の社員に連れて初訪問。店内は右側にカウンター席と厨房が、左側はテーブル席。鶏皮ポン酢、月見つくね、蒸し鶏サラダ、せせり、ぽんじり、唐揚、そして手羽先...

  • 一番酒場 あぶりどり バリ鳥
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1KITTE名古屋 B1F
    名古屋市中村区名駅、名古屋駅前の商業施設「KITTE名古屋」内にある焼き鳥屋。炭火焼きの大ぶりの焼き鳥や、親子丼、洋風のビストロおでんなどのメニューをカウンタースタイルで提供している。

    通りがかりにランチとして利用しました。あぶり鶏めし定食を食べました、美味しかったです。 オーダー後、なんと1分で料理がきました。 また鳥スープはお代わり無料でした。 急いでいる時だったので、かなり便利でしたよ。

  • 名古屋 今井屋本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F
    究極の地鶏と呼ばれる秋田県産の雌の比内地鶏を職人の手で究極のやきとりに仕上げます。約50種の地酒や焼酎とともにご堪能ください。
  • やきとり風月 名古屋本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-18-13
    特殊な焼き台を使用し、カリっとジューシーに仕上げた熟練のお味をご堪能いただけます。美味しいものを少しずつ食べる大人の贅沢なひと時をどうぞ。

    2階は半個室と個室。静かな時が流れる感じ。ただ、料理の間隔が長く、単品を差し込むイメージ。周辺も戦災で残った旧い街並みが点在する。味もよし、雰囲気もよし、場所もよし。この感じのお店としてはリーズナブル。また行きたいと思えたお店。

  • 名古屋コーチン個室居酒屋 金時
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-24

    個室が狭いので、要注意。 旨い名古屋コーチンを食べさせてくれるので 県外のお客さんを連れて来るのは良いお店。

  • ちんどん 中村公園店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区太閤通9-18
  • 炭火やきとり げんきや
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅5-20-7ファインシティ1F
  • 風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店
    rating-image
    4.5
    62件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビルB1

    名古屋と言えば手羽先!と真っ先に思い浮かびました。 人気店と伺っていたので予約しました。ネット予約は見つけられなかったので、電話予約です。 お店は地下街直結なので寒くなく行けます。ミヤコ地下街なので少し遠く感じられます。 カウンター席をお願いしたので、目の前で揚げた手羽先が提供され、より一層おいしく感じられますね。上手な食べ方できれいに骨だけになると、さらに気分が上がります。 大きな声で騒いで...

  • 名古屋コーチン 弌鳥 グローバルゲート店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート1F

    主人と2人で来店しオーダーが終わった頃に大人数(10人以上)で来店者があった為お店の方がお困りの様子だったので席を譲りカウンター席へ。30分以上待ってもご飯が来ず、後から来た大人数の方達がみんなご飯を食べていることに気付き、お店の方にこちらのオーダーが通っているか確認すると、確認にまでまた長時間待たされ…今からすぐ出します!との事。通っていないならいいですとお店を出ましたが(一応申し訳ありませんと...

  • 鳥こまち 庄内通店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区又穂町3-71 第一美邦ハイツ中村1F
  • 鳥貴族 名駅3丁目店(2024年6月6日OPEN予定!)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-14-6COLLECTMARK名駅3丁目4階
  • 焼き鳥やえん 浄心駅前店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区城西4-32-4
  • 火神
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-23-1 フジマサビル 1F

    こじんまりしたお店です。以前、土曜日の18時頃に行ったら満席で入れず…火曜日の20時に行ったら空いていました。 季節限定の牡蠣串や銀杏もあります。ポテトサラダとぬか漬けはいつも注文します。お通しのキャベツ&味噌はエンドレスにイケちゃいます。 名古屋駅前のお店の中でもコスパは良いです!安くて美味しい!!

  • 風来坊 名古屋駅西椿店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町12-16

    名古屋名物「手羽先の唐揚」は、風来坊と世界の山ちゃんが有名ですが、元祖と言えば風来坊。私の好みは、風来坊。ただ世界の山ちゃんは、どの店で食べても味が変わらないけど風来坊は、店によって味のバラつきがあります。

  • レアル grande(グランデ) 大名古屋ビルヂング店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング内

    大名古屋ビルヂングにある焼き鳥のお店です。焼き鳥が本当にジューシーで美味しかったです。駅から近く便利なのでまた利用したいです。

  • 日本一 ヨシヅヤ太平通り店
    お買い物
    愛知県名古屋市中川区宮脇町2-11 ヨシヅヤ太平通り店 1F
  • 骨付鳥、からあげ、焼鳥 がブリチキン。 浄心駅前店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区花の木3-13-23
  • 地鶏酒房 半之助 名駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-24 名駅司ビル4F
  • やきとり 那古ノ橋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-18-4

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す