浜松・浜名湖のその他洋食スポット一覧

  • 元祖炭焼きハンバーグ パピオット
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区佐鳴台2-30-17
    昭和54年(1979)創業の炭火焼きハンバーグ店。炭火焼きハンバーグの元祖と呼ばれ、昔から変わらない伝統の味を守り続けている。牛肉100%のジューシーなハンバーグはボリューム満点。ソースは10日間かけてじっくり煮込んだデミグラスソース、しょうゆベースのあっさりとしたステーキーソース、大根おろしの上にステーキソースをかけたおろしソースの3種類から選択可能だ。自慢のデミグラスソースを使ったビーフシチューやハンバーグカレーなども好評を博している。

    昔からある喫茶店ぽい雰囲気の店内。行った日は満席で賑わっていました。 私たちは、元祖炭火焼ハンバーグとステーキを注文しました。 付け合せのポテトや人参は大きくて満足感があります。 Aセット(サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶orアイスクリーム)のサラダもお茶碗くらいのボウルで出てくるのでしっかり野菜も食べられました。 炭火焼ハンバーグは歯ごたえが肉感を感じさせます。 ステーキら、この店はハ...

  • グリル八雲
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区細江町気賀10188-3
    天竜浜名湖線・西気賀駅構内にある洋食屋さん。尉ヶ峰の麓に位置するお店で、新鮮な魚介類や地元食材を使った本格的な洋食をいただくことができる。地元の三ヶ日牛を使ったビーフシチューはデミグラスソースをじっくり10日間煮込んで仕上げた自慢の逸品。濃厚な味わいが野菜の甘みを引き立てさらに食欲をそそると評判だ。エビフライやシーフードコロッケ、グラタンなどがセットになった「シーフードセット」はボリューム満点の人気メニュー。冬には浜名湖産のハゼも登場する。
  • レストラン・カツヌマ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区初生町147-1
    昭和50年(1975)創業の洋食レストラン。緑豊かな住宅地の一画で本格派のフレンチや西洋各国の料理をいただくことができる。木のぬくもりに包まれたお店は南仏プロヴァンスを思わせるエレガントな佇まい。看板メニューのビーフシチューは、シェフ自らが最良の肉を探し歩いて見つけた御前崎の国産和牛を赤ワインでじっくり煮込んでいる。濃厚で酸味が利き、口に入れた瞬間にほろりと肉が崩れる極上の逸品だ。コクがあるのにくどさのないカスタードをたっぷり詰めたシュークリームも人気を博している。

    シュークリームは、皮はフニャっとして柔らかく、しんなりしていました。頬張ると中からトロットロのクリームがあふれ、美味しい。しっかり甘いのに、不思議と重くない、あっさりとはいいすぎですが、軽めの口当たりです。やわらかい皮によくクリームが絡むのも新食感でした。

  • 炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区高塚町4888-11

    地元のソールフードのようですが 初めて頂きましたが驚きと美味しいさに納得ですね 年配の方から、小さな子供まで平日のランチでも待って入ったので休みの日は多分混んでいると予想されますが、まだ是非行きたいですね

  • 炭焼きレストランさわやか 浜松和合店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区和合町193-14
  • 炭焼きレストラン さわやか イオンモール浜松市野店
    rating-image
    4.5
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区天王町1981-3 イオンモール浜松市野内

    いちご狩りの帰りに通りすがりに立ち寄りました。 このお店にはとても感じの良い店長さんがいらっしゃいます。 県外からでしたが、おすすめのメニューをわかりやすく説明していただいたり、さわやかの『乾杯ジュース』の由来など、お話しいただけました。 また来たいなって気持ちになるお店でした。 もちろん、ハンバーグもとてもおいしいです。

  • 船明荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市天竜区船明175-1

    エントランスには草花、開店前の打ち水がいっそう青々させています。ランチのコースは3種類、前菜メインデザートのものをチョイス、自家製の三元豚のハムにはかりんのペースとがそえられ、次は黒人参のスープ、メインを子羊ソテー、手の込んだものばかり!デザートはルバーブジャム添えパンナコッタ、このジャムが本当に美味しかった(^^) 良い店に出会え良い日です。

  • AGRI アグリ muno-yaku yasai
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区鍛冶町318-15
  • 楽食Shu房もみじ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市南区瓜内町582-2
  • 横浜バル 浜松店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区鍛冶町135-1 B-2ビル1F

    浜松市の繁華街鍛治町の一角にある路面店です。仕事納めの納会で利用しました。鍋料理がおいしく感じられました。店内はケージでいくつかに仕切られていますが圧迫感はあまりありません。大人数飲む利用では通路が少し狭いので窮屈に感じます。

  • Blue Bee
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町2-107シティタワー浜松1F
  • WATTS
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎64-6
  • Porte Bonheur ポルテ ボヌール
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町1F
  • 家庭料理の店 溜まり場 フォレスト・ガンプ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区千歳町54-2

    浜松市の繁華街千歳街の一角にある店です。ランチで利用しました。定番メニューのトンテキ定食は肉が大きくソースにもマッチしてボリューム満点です。いつもこの店ではトンテキランチを注文してしまいます。

  • 浜松焼肉 うしいろ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区板屋町102-16 Keiビル2F
  • 浜松出世横丁 ハンバーグdamonde洋-こちょ.
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町322-20 WAVE BLDG 1F
  • フィガロ
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル浜松

    本来ならビュッフェスタイルの朝食ですが、コロナ禍なので和定食or洋定食のセットメニューになっています。洋定食の卵料理はプレーンオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きの中から選べます。あとソフトドリンクやヨーグルトはフリーです。 テーブルはソーシャルディスタンスを保ち、食事を終えたテーブル席はスタッフさんが手際よく片付け、消毒・清掃してのセッティングも完璧でした。 セットメニューの2100円は少...

  • 鎌倉パスタ 浜松中沢店
    rating-image
    3.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区中沢町83-1

    閉店2時間前に来店。その日のパンは5種類くらい。食べ放題って割には少ないかなぁと思って若干不満でしたが、全部美味しかったー!!冬に行ったんだけど、靴を脱いでから床も暖かくて快適でした。床暖なのかな?肝心のパスタは…普通でした!

  • 浜松・浜名湖の和洋レストラン 『フォス』
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市浜名区三ヶ日町下尾奈366-1
  • コールストーン
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市浜名区中瀬701-1

    コスパは良いのですが、お店に入ってもこちらの方を一切見ず、何も声を掛けられませんでした。 こちらからどこに座っても良いですか?と尋ねると、あ、はい、と面倒くさそうに返事が帰ってきました。 結局いらっしゃいませもお好きな席へどうぞなどの声かけもなく、あの接客態度はいかがなものかと思います。もう行くことはありません。ごちそうさまでした。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す