日本平・静岡のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 静岡呉服町店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区昭和町1-8
  • 湯元屋
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区梅ケ島5258-13

    天気は晴れ、清水の娘の家にすこし寄った後、梅ヶ島は、昨年4月以来の再訪です。雪が道路わきに除雪してありましたが、Bridgeston、REGNO、いいタイヤを履いているので、走行具合も確認しながら、慎重にドライブしました。店に15時頃到着。店主は、少し休憩、女房殿が、美味しいこんにゃくをお土産を買いたいというと、店を開けてくれました。おでんにビール、女房殿は、コーヒーを飲みました。時間があれば、温...

  • 井川農林産物加工センター「アルプスの里」
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区井川2765-1

    井川地区は食事ができるところが少ない。ここか,井川ビジターセンターくらいではないでしょうか。ビジターセンターは,火曜定休となっていますが,先日行った水曜日は何かの都合で食事はできなかったようです。渡船場の人に食事場所を訪ねている人がいて,連絡してみたらだめだったので。ここは月曜定休。時間は11:00〜14:00。 メニューは,中部電力公認のダムカレー,カツカレー,そば類など。私は天ざるを頼みました...

  • うつろぎ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区有東木280-1
  • 丸亀製麺 静岡池田店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区池田1094-1

    コロナ関連の中ですが、とても混み合っていました。 ランチタイムでセルフサービスですのである意味仕方ないのですが、いまいち全体の清掃が追いついていなかったです。 スタッフさんもほとんどマスクせず。 ちょっと不安に感じました。 他のお店を見習って欲しいです。

  • 丸亀製麺 静岡城北店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区城北1-5

    全国で展開されている讃岐うどんのチェーン店です。ぶっかけうどんを いただきました。天かすとネギとゴマをセルフでうどんにのせます。丸亀製麺は安くて早くて美味しい。これは某牛丼チェーン店と同じレベルだと思います。

  • 丸亀製麺 静岡インター店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区中島2725

    駐車場スペースは広いのですが、いつも混んでおり、車を止められない時があります。この店で設置されているお茶マシンは、静岡だけあって本格的なお茶が提供されています。メインのうどんですが、時折、スープがぬるい時があります。

  • 丸亀製麺 静岡清水店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区島崎町214
  • うまげな マークイズ静岡店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区柚木1026 マークイズ静岡 フードコート
  • はなまるうどん アピタ静岡店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区石田1-5-1

    はなまるうどんではいつも温玉ぶっかけを食べます。 出汁醤油と温玉とうどんの混ぜ合わせがとても美味しいです。 小は300円なので小腹が空いたときはちょうどいいです。

  • はなまるうどん ベイドリーム清水店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区駒越北町8-1 ベイドリーム清水内フードコート

    三保に近いショッピングモール、ベイドリームの一階にあります。はなまるうどんの他店舗と比べて大きく特徴があるわけではありませんが、かわらず美味しいうどんを頂きました。

  • 讃岐うどんの心 つるさく 新静岡セノバ店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバフードコート
  • 岩久本店 葵タワー店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワーB1

    いつも葵タワーだと入船鮨なんだけど、今回は蕎麦です。 岩久は、いろんなところに支店を出しているけど、この店は何年か前に一度入っただけ。昼の12時半ごろでしたのでサラリーマンが大勢いました。なんだか落ち着かない店だけど、昼時だからね。 ミニカツ丼と冷たい蕎麦のセットを注文。美味しく食べました。満足です。

  • 安田屋本店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区横内町53-1

    江戸時代創業の老舗そば店です。駿府そば懐石をいただきました。そば鮨やそばサラダ、温かいそば、冷たいそばなど、そばづくしでした。他では味わえない独創的な料理が楽しめました。150年前の味を再現した蕎麦つゆも味わえ、面白かったです。個室でゆっくり味わえました。

  • 丸亀製麺 静岡呉服町店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区呉服町1-6-3 呉服町松下ビル1F
  • CURRY UDON PyonKichi (ピョンキチ) 静岡店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区紺屋町4-27 森川ビル1F
  • おらが蕎麦 静岡駅アスティ店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市葵区黒金町47アスティ静岡1F
  • 戸隠そば 草薙店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市駿河区国吉田4-3-16
  • 小木曽製粉所 清水駅前店
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区辻1-1-3 アトラス清水駅前ビル 2F
  • スマル亭 1号店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県静岡市清水区由比北田字船ヶ島17-2

    リーズナブルなそばのお店です。山菜そばにしました。シンプルですが、食べやすい家庭的な出汁で飲みやすかったです。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す