富士山麓のフランス料理スポット一覧

  • Maison KEI
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東山527-1
    Maison KEIは、パリのフレンチレストラン「Restaurant KEI」と和菓子屋「とらや」がはじめたフレンチレストランです。

    ようやく予約が取れまして、お邪魔しました。 大きな窓から夕方の日暮れを眺めながら料理をいただきました。 アワアワの庭園のサラダからデザートまで。 これで一人5500円はお値打ちだと思いました。 是非アウトレットに行った帰りに寄ってみてください。びっくりの時間を過ごすことができます

  • Mt.Fuji Brewing
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市大宮町4-5

    富士宮で晩御飯を食べるために立ち寄りました。夕方は5時30分からの営業で、少し前に着くと時間まで表で待つことになりました。開店と同時に店に入ると窓側の良いせいに案内してもらえました。ただ大きなガラス面なので少々寒かったですが。料理の注文はタブレット端末なので、写真付きのメニューから選べて初めてでも安心です。この店では何種類ものビールを醸造しているので、ビールが好きな人にはお勧めです。またビールベー...

  • Gastronomique Le Mont レンブラントプレミアム富士御殿場
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢2571 レンブラントプレミアム富士御殿場5F
    窓の外に広がる富士山麓のパノラマを望み、さわやかな自然に包まれながら味わうリゾートホテルならではのお食事をお楽しみいただけます。

    前夜から降り続く雨。富士山は望むべくも無く、ちょっと残念な気持ちで始めた朝食。 ところが、あったかな「野菜スープ(かぼちゃのニョッキ入り)」を頂き、身体があったまるにつれ、心もほんわか。続いて「有機温野菜」と「温泉卵」。素朴なんだけれど、素直に素材のおいしさが伝わってくる感じ。一緒に出された3種のパンが、これまたほかほかふんわり。塩バターをつけても美味しいのだけれど、一押しは「玉ねぎのジャム」。そ...

  • パスタ屋一丁目富士柚木店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市柚木319-1

    30年以上前にいった時とは雰囲気も違う。セット的なメニューになっていた。何種類のパスタからひとつ選び、ドリンクバーとのセット。サラダバーや、デザート付きになると、徐々に金額も上がります。お腹一杯食べたい人にはいいかもしれないが、年取ってくるとあまり食べらないから、ミニサラダ程度で十分なんですけど。味は良かったです。

  • JACK RABIT SLIM’S
    グルメ/お酒
    静岡県富士市本町6-1 シンセアビル富士駅前1F
  • フレンチ居酒屋 レスポワール
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市本町4-16

    今回は色々と頼んでみました。 レスポワールサラダが抜群です。 ハッシュドビーフのライスも美味しかったです。

  • 野村食堂カンティーヌ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市富士町6-15
  • Restaurant MITSU(レストラン ミツ)
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市小泉2343-102
  • デリス 愛鷹亭
    グルメ/お酒
    静岡県富士市神谷84
  • ビーフ亭
    グルメ/お酒
    静岡県富士市中丸378-1
  • 高原ホテル ニュー富士
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市人穴142-62
  • JU・RI・GI
    グルメ/お酒
    静岡県裾野市須山2255-578
  • 海鮮フランス料理和楽
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市本町11-4

    近年長らく寂しい印象の富士の街。そこの婦人服店の2階に位置するこの店。店内は、そんな外側からは窺い知れない明るさがあり、お洒落で雰囲気の良い空間が広がります。地元では大変人気が高く、予約もなかなか取れない超人気店だそうで、その日も店内は満席でした。平日のお昼時のせいか、年齢層はかなり高めでしたので、”お箸で”頂くスタイルも受けているのだろうと思います。食事はまさしく海鮮フレンチ。通常のフレンチに比...

  • 稲こし
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市茱萸沢62-12
  • L’Equation
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市津田町101-1

    移転されたようで、とても素敵な外観のお店です。駐車場もたくさんあるので車でも安心です。 ランチラストオーダー10分前に伺いましたが、メニューを持ってくるなりその場で決めなくてはいけない雰囲気で、決まらないので一度下がったものの1分もしないでオーダー取りにきて、慌てて決めました。3000円のランチなので、そんなに焦らせるくらいなら予約してあるのだから、最初から断って頂けたらありがたいです。優雅なラン...

  • フレンチ Coin (コワン) 富士宮
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市ひばりが丘850-2

    当日の電話予約でランチに伺いました。気軽に入れる雰囲気ですが、落ち着いていてサービスの距離感もよく居心地よいです。お料理もどれもとても美味しく素材もよく、総合的に考えてすごくコスパ高いと思います。

  • しお こしょう
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市粟倉933
  • スペッソ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市野中1043-1
  • ADELINE
    グルメ/お酒
    静岡県裾野市千福が丘3-17-7
  • Gastronomique LeMont
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢2571

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す