富士山麓の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • バイキングレストラン 麦畑
    rating-image
    4.0
    49件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市神山719
    静岡県御殿場市にあるレストラン。御殿場高原ビールの飲み放題や和食や中華、スイーツなど約40種類のメニューを食べ放題で楽しむことができる。鉄板コーナーでは、目の前でステーキを焼いてもらうことができ、人気を集めている。地元の人々だけでなく多くの観光客が訪れている。

    いつも混んでいるので、食べたい料理にありつくまで列をなさないといけなくて、時間がかかります。特に肉料理。この時は寿司を目指して行ったら、まぐろやえびなどは一切なく、白身の地味な魚だけでした。あとうどんとかは空いています。ビールは4種類くらい飲み放題でとても良いです。

  • 銀座スエヒロ 富士店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市猪之頭1138-2
    牛肉料理で有名な銀座スエヒロの分店。雄大な富士山を望む朝霧高原で肉本来の旨味を生かしたこたわりのステーキをいただくことができる。富士山溶岩プレートで焼くステーキは肉そのものの味と甘みが存分に楽しめるよう、タレを使用していないのが特徴。赤身が多いカットビーフや柔らかくてヘルシーなヒレ、脂の旨味が溢れる上カルビ(骨なし)などの牛肉を自分の好みで焼き加減を調節し、特製醤油と洋辛子で食べるスタイルだ。

    富士山の溶岩プレートでお肉を焼きながら楽しむお店です。朝霧高原から陣馬の滝や田貫湖に向かう途中にあります。 4名で訪れたのでカットビーフ・ロース・ヒレ・上カルビの500g✕2で注文しました。ごはん・サラダ・焼野菜付きです。期待していなかったカットビーフから結構美味しく、上カルビはかなりの肉質でした。醤油とからしで頂けるのがスエヒロを想い出させる味でした。1人当たり250gずつある上にライスのおかわ...

  • 炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店
    rating-image
    4.0
    107件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中984-1

    御殿場アウトレットにあるゲンコツハンバーグの店 さわやか ですが 人気あり過ぎて なかなか食べれない。御殿場アウトレットに行くと先に予約してから アウトレットを周り 予約時間に食べるようにしないと 食べれないです。

  • 炭焼きレストランさわやか 富士錦店
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市錦町1-11-16

    肉を食べたとの満足感が良くて、定期的に食べたくなりますね。 いつも250gのげんこつハンバーグをオニオンソースで頼み、ソースはかけてもらわずに、ハンバーグは下味のついたそのままで、ソースは野菜にかけて頂きます。 今日の店員さんは少し肉を焼き過ぎでした。あまり鉄板に押し付けないでもっと生焼けが好みだけど、まあそんな日もあります。

  • 炭焼きレストランさわやか 富士鷹岡店
    グルメ/お酒
    静岡県富士市久沢847-11
  • リストランテ桜鏡
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中3373-20
    都心の喧騒を離れ、御殿場の豊かな自然環境に恵まれた非日常空間でこの地だからこそのイタリア料理をお愉しみいただけます。
  • Maison KEI
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東山527-1
    Maison KEIは、パリのフレンチレストラン「Restaurant KEI」と和菓子屋「とらや」がはじめたフレンチレストランです。

    ようやく予約が取れまして、お邪魔しました。 大きな窓から夕方の日暮れを眺めながら料理をいただきました。 アワアワの庭園のサラダからデザートまで。 これで一人5500円はお値打ちだと思いました。 是非アウトレットに行った帰りに寄ってみてください。びっくりの時間を過ごすことができます

  • Mt.Fuji Brewing
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市大宮町4-5

    富士宮で晩御飯を食べるために立ち寄りました。夕方は5時30分からの営業で、少し前に着くと時間まで表で待つことになりました。開店と同時に店に入ると窓側の良いせいに案内してもらえました。ただ大きなガラス面なので少々寒かったですが。料理の注文はタブレット端末なので、写真付きのメニューから選べて初めてでも安心です。この店では何種類ものビールを醸造しているので、ビールが好きな人にはお勧めです。またビールベー...

  • ビストロかぼちゃのNABE
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市新橋1969-1-B

    御殿場駅からちょっと歩いたとこにある洋食屋です。 とりあえずメニューみても迷いますし、なんかどれも美味しそうに見える。 2人で来たんでカップルセットにして、気になってたデミパンも食べれました。 基本は10時間オムライスに、いろんなトッピングがされてる感じなんで、どれか迷ったら基本のやつにしとけば間違い無いと思います。

  • フェニーチェ
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中1089 マースガーデンウッド御殿場

    ランチを頂きました。眺めの良いお席で優雅なひと時を過ごせました。お料理は少しボリューミィでコスパはよいのではないかと思います。ちろん、大変美味しく頂きました。

  • ロイヤル ガーデン
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    交通
    静岡県御殿場市深沢1780-19 東名高速道路上り線足柄SA内

    土曜日ランチタイムに行きました。少し待ちましたがわりとすぐに入れました。富士山が綺麗に見えれば、富士山を眺めてお食事が出来ます。お水はセルフサービスでスタッフさんが少ないのかお食事が来るまで25分くらいかかりました。遅すぎます。お味はカツカレー、しょうが焼き、しらすサラダどれも普通でした。

  • フェニーチェ ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中1089 ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場1F
    イタリアンレストラン フェニーチェは、ホテル自慢の2千坪の庭園を眺めながらゆっくりとお食事して頂けるモダンスタイルのレストランです。
  • Gastronomique Le Mont レンブラントプレミアム富士御殿場
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢2571 レンブラントプレミアム富士御殿場5F
    窓の外に広がる富士山麓のパノラマを望み、さわやかな自然に包まれながら味わうリゾートホテルならではのお食事をお楽しみいただけます。

    前夜から降り続く雨。富士山は望むべくも無く、ちょっと残念な気持ちで始めた朝食。 ところが、あったかな「野菜スープ(かぼちゃのニョッキ入り)」を頂き、身体があったまるにつれ、心もほんわか。続いて「有機温野菜」と「温泉卵」。素朴なんだけれど、素直に素材のおいしさが伝わってくる感じ。一緒に出された3種のパンが、これまたほかほかふんわり。塩バターをつけても美味しいのだけれど、一押しは「玉ねぎのジャム」。そ...

  • TROFEO イタリアン 富士スピードウェイホテル
    グルメ/お酒
    静岡県駿東郡小山町大御神645
    光が差し込む開放的な空間の中、リラックスした雰囲気で本格的なイタリアンをご堪能ください。
  • カレーハウスCoCo壱番屋 静岡富士宮バイパス店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市阿幸地町705

    バイパスにできて、もうかなり年月が経っているが、初めて女房殿と入店する。たまにカレーを食べたくなったので、当該店で、カレーとカレーうどんで、遅いランチをとる。家で食べるカレーより当然美味しいです。チェーン店ですので味はいいですよ。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 富士高島町店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市高島町57

    旅行中、通りがかりで入りました。平日のお昼時で、結構お客さんが来てました。 ポークカレーとサラダ、私はそんなにお腹が空いてなかったので、ハーフのビーフカレーとサラダにしました。 最近いつもレトルトカレーしか食べてなかったので、カレーはコクがあり、美味しく思いました。 お店の若いスタッフさんたちはテキパキしていて、感じ良かったです(写真はハーフサイズカレー Pic→Half size carry)。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 御殿場ぐみ沢店
    rating-image
    3.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市茱萸沢1259-1

    定番のカレーを食べられる、カレー専門のチェーン店です。トッピングはいろいろありますが、コロッケが美味しいと思います。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 EXPASA足柄下り店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県駿東郡小山町桑木字南ノ原599

    時間がなかったので、ランチはこちらで手短に。 カウンターでいただきましたが、フードコートでいただきましただいてもいいようでした。 ハンバーグカレーをオーダー。 ハンバーグが2個ものっており、満足です。

  • れすとらん 力亭
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中865

    ソースから本格的に作っているそうで、どれも絶品でした。 家庭では絶対に作れないお味です。 店主やご家族の方とお話もさせていただいて、とても満足する時間を過ごせました。 テレビで紹介されていたのを見て行きましたが、想像以上に美味しかったです。 駐車場は分かりにくいので、注意が必要です。 ペイペイが使えました。

  • CAFE BAR JILL
    グルメ/お酒
    静岡県富士市富士町11-1 Kビル1階

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す