富士山麓の和食系スポット一覧

  • お好み食堂 伊東
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市淀師468-2
    富士宮市の「洋食屋」は、お好み焼きや焼きそばを提供し、地元住民に愛されてきた。特徴的な麺は食材保存のために考案されたとされる。2000年(平成12)に「富士宮やきそば学会」がブランド化し、地域PRの一環として「B-1グランプリ」で受賞。その結果、全国的に知名度が上がり、多くのファンを獲得した。

    静岡富士宮の伊東さんへ訪問。 焼きそばを食べました。 プリプリプリ麺が美味しかったです。 人気店で賑わっていました。

  • うるおいてい
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市淀師415-2
    富士宮市淀師にある鉄板焼き専門店。富士の天然水をはじめとしたこだわりの素材を使用し、オリジナルのソースを使ったお好み焼き、鉄板焼き料理、デザートなどを提供している。中でも国産小麦100%のコシのある麺を使い、イワシ削り粉や朝霧高原の卵などをトッピングした富士宮やきそば「うるおい焼そば」(平日30食、土日80食の限定)が人気のメニューだ。

    一度しか焼き物も頼めず、 店も汚く、 二度と行かない。 最悪!!!最悪!!! 飲食店の対応じゃ無い。 皆さん行かない方がいい。

  • 魚啓
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市印野1648
    静岡県御殿場市にある魚屋直営の魚料理店。沼津の魚市場から、毎朝仕入れている新鮮な魚介類を使用している。刺身が約20種類味わえる「海鮮丼」などの様々なメニューを取り扱っている。また団体客の受け入れも行っており、多くの観光客が訪れている。
  • 魚河岸丸天 富士店
    rating-image
    3.5
    54件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市高島町69
    富士市高島町の港大通り沿いにある鮮魚料理屋。沼津港から直送される新鮮な魚介を使い、しらすや桜えびなど駿河湾の幸を使った「わいわい丼」、円柱状に揚げたかき揚げを豪快に盛った「海鮮かき揚げ丼」、他にも海鮮丼や天ぷら、刺身、寿司、揚げ物など様々な鮮魚料理を提供している。

    沼津の方にも行きましたが、富士市にもあるので行ってみました。 駐車場はすぐに満車。 沼津より若干お安い感じがしました。 お刺身盛り合わせと金目鯛の煮付けを2人でお味噌汁とご飯、香の物で200円の定食セットでわけながら食べましたがお腹いっぱいでした。 ごはんが割と大盛りなのですが ペロリと食べれるほどのご飯泥棒でした!

  • 流れ鮨 御殿場店
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市神場1268-15
    静岡県御殿場市にある寿司屋。新鮮な魚を使用した寿司が、注文ごとに握りたてが席へ流れてくる「流れ寿司」の店として有名である。また毎週土曜日には「まぐろ解体ショー」を行っており、多くの人々が訪れている。テイクアウトや宅配も行っており、地元の人々が多く利用している。

    御殿場JCT近くの国道246号線沿いに立地。店内は左側は小上がり席、正面にはカウンター席と板場、右側のホールはテーブル席。小町15貫を注文、レールによって自動で運ばれて来た寿司下駄の上には鮪・鰤・エビ・イカ等の握りが10貫、シラス・鮪叩き・ツナ等の軍艦巻きが4貫、卵焼きが1個。サラダと青海苔の味噌汁も付く。ボリュームもあり美味しくコスパの良いランチ寿司だった。

  • ふくふく
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市茱ぐみ沢194
    静岡県御殿場市にある和食料理店。寿司やしゃぶしゃぶを中心にさまざまなメニューを取り扱っている。平日ランチ限定の「ふくふく寿司御膳」は人気となっている。モダンな作りの店内には個室などもあり、宴会や記念日などにも多く利用されている。

    平日限定ランチを頂きました。 いろんな料理が少しずつ食べれて、とても贅沢なランチです。 ボリュームも満点でクオリティも高い。 器もおしゃれで、お品書きやおしぼりまでおしゃれ✨ 店員さんも親切で、緑茶とほうじ茶の2種類のお茶が出てきます。 デザートも美味しくて最高の時間でした。 絶対また行きます。

  • 妙見本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市新橋1983
    御殿場駅から徒歩で約2分、御殿場ICから車で約5分。駅の富士山口から出て正面の通りを進むとすぐ左手に見える昭和10年(1935)創業の老舗寿司店で、寿司だけではなくうなぎと天ぷらも売りの一つとなっている。豊洲を始めとする各地から仕入れた厳選の鮮魚を使った寿司は好評を博し、首相や宮家など著名人が愛する鱒の姿ずしや多数雑誌に掲載されている特製うなぎずし以外にも、季節限定・数量限定のメニューも多い。しっかりと厚みのあるうなぎが特徴。

    お盆休みの渋滞を回避すべく、前日金曜夕方に都内を脱出しようとしましたが、運悪く故障車渋滞に遭遇。店に到着したのが18時過ぎ。座敷からは賑やかな声が聞こえてきますが、テーブル席はガラガラですぐに着席して注文。すでに品切れのメニューもあり、特別に姿ずしと押しずし半分ずつのセットを準備してくれました。顔をのぞかせた板前さんもとても親切です。沼津港もそれほど遠くないですが、接客の女将さんの薀蓄は豊洲市場や...

  • 和風レストラン みよし
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県裾野市御宿136-1
    静岡県裾野市にある和風レストラン。地産地消をモットーに厳選された旬の食材を使用した和食が気軽に楽しめる。店内は和を基調としたモダンな空間に仕上げられており、カウンター、テーブル席、座敷、個室などを利用用途にあわせて選ぶことができる。ステーキ旬彩和膳や花かご和膳などのみよしのおすすめを味わえるメニューから、さしみの盛り合わせ。こだわりの麦豚を使用したロースカツや煮込みハンバーグなどの洋食まで味わうことができ、子どもから大人まで楽しめる。駐車場あり。

    走行中に見つけたお店ですので、当たるも八卦・外れるのも八卦です。私は厚切りヒレカツを食べましたが、本当に厚さがあり食べるのも難儀をしました。できれば真ん中に切れ目を入れておくか、半分にカットしてから提供して欲しいものだと思いました。味は良いのですが、見た目が今一つでした。

  • 大阪屋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市元城町12-10
    富士宮駅から富士山に向かって7分ほど歩いた距離にある、鉄板焼きのお店。昭和42年(1967)の創業以来アツアツのたこ焼きやお好み焼きを作り続けている。全国のご当地グルメを集めたB-1グランプリで殿堂入りを果たした「富士宮やきそば」は、いかそばや肉そば、玉子そばなど豊富なメニューを揃えているのが特徴。良質のラードを使った焼きそばはボリューム満点。飾らない美味しさは地元の人々から長年愛されている。

    店構えがちょっとおじ様向けなので若干躊躇するものの、富士宮やきそばの例のオレンジの旗が出てると免罪符のように入っていけますね。 タイミングの問題なんですが、富士宮やきそばの店では夜も営業されてるのもありコアな酔い客がかなり出来上がっていて(宴会的な)誤った・・・と思いました、大声やタバコ・・・。 夜の富士宮焼きそば店では、似たようなシチュエーションはありますので神経質な方はご注意ですが、異文化に飛...

  • すぎやま
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市東町23-1
    富士宮駅から徒歩3分ほどの距離にある、昔ながらのレトロな外観が目印の鉄板焼きのお店。お好み焼きや焼きそばなどの鉄板料理をいただくことができる。人気メニューの焼きそばは、ご当地グルメ・B-1グランプリで殿堂入りしたモチモチ食感の麺が自慢。キャベツやピーマン、ニンジンやもやしなどたっぷりの野菜が入っているため野菜の旨味とラードの甘み、肉のコクが絡んだ深い味わいが楽しめる。自分で焼くことができるため、好みの水加減や焼き具合、ソース量などを加減できるのも嬉しい。

    富士宮やきそば&お好み焼きが 食べられるお店です。 お好みのねぎ焼きは大きめのネギが ゴロゴロ入っていて他の店には無い食感です。 ねぎ好きにはたまらないお味です。 セットメニュ-も有り大変お得です。 最後にアイスクリ-ムが出てきます。

  • スシロー 富士高島店
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市高島町70

    WEBで予約もできるようですが、早めの時間に行くことがおすすめ。夕方4時に行き5分待ちで着席できましたが、5時の退店時には待合室は満席でかなり待つようです。マグロがとても美味しい。マグロは特に好きじゃ無い私がまぐろを中心に食べました。ラーメンも美味しい。季節限定メニューも楽しめました。

  • はま寿司 裾野平松店
    グルメ/お酒
    静岡県裾野市平松104-1
  • 鉄板焼 銀明翠 ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市東田中1089 ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場1F
    厳選の黒毛和牛をはじめ、駿河湾産の海の幸、地元の新鮮野菜を取りそろえ、鉄板焼の醍醐味である、音・香り・彩り・旨みをお楽しみください。
  • 御厨亭
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    交通
    静岡県御殿場市深沢1780-19

    フードコート内のお店の一つです。おそば屋さんですが、しょうが焼き定食などの定食ものや、カツ丼などのご飯系のメニューも充実していました。注文するとポケベルを渡されるので、出来上がると取りに行くシステムになっていますが、割とすぐに出来て、美味しかったです。WAONなどの電子マネーも使えて便利でした。

  • 熱海おさかな食堂 御殿場プレミアム・アウトレット店
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット・EAST ZONE 1F
  • じねん坊
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市西町4-12

    イベントで食べた富士宮やきそばが美味しかったので、ぜひまた食べたいと思い来店。 目当ての富士宮やきそばミックスと、看板メニューの山芋入りお好み焼きじねん坊とオススメ地鶏なんこつをオーダーしました。 焼きそばは富士宮焼きそば特有の麺の食感がとてもおいしく、ソースも美味しかったです。お好み焼きも山芋のふわふわ食感で、いくらでも食べれそうでした。全て美味しかったのでまた行きたいと思います、富士宮にいった...

  • むめさん
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市上井出854-50

    土曜日の昼の開店前15分前に到着。駐車場で待機している車があったが、一番乗りでした。開店時には4組10人ほどが同時に入店しました。 お好み焼きも食べたかったのですが、今回は無理をせずに、ミックス焼きそば普通盛を注文しました。ミックスは、イカ、豚肉、目玉焼きの三点盛り、@756円。帰りに焼きそばパン@108円を購入。 食べた印象は、普通、でした。 私にとって凄く美味しかった、とは思わないのですが、良...

  • たちばな
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市野中1085-4

    昔、社用で3回、団体で2回、接待用に行ったことがあるが、地元の高級旅館の一つです。ゴルフ場のしたにあり、座敷から、市街地を見下ろし富士山の眺望はいいです。 懐石料理が豪華であり、今回、仲間と軽く宴会をしました。 市街地が眼下に広がるので、少しいい気分になります。。

  • ひょうたん寿司 裾野店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県裾野市深良783-3
    静岡県裾野市内、狩野川水系最大の支流である黄瀬川沿いにある寿司店。旬の新鮮な魚をネタに使用した美味しい寿司を手ごろな価格で提供している。店内は料亭を思わせる落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめそうだ。

    神社⛩巡りとアウトレット訪問の間の 昼ごはんで寄ってみました。 思っていたより、店内は広く落ち着いた雰囲気でした。 ランチメニューは平日しかなかったので 上にぎりと上ちらしを頼みました。 上握りは握り8貫と細巻き(鉄火とカッパ)にお椀と茶碗蒸し付き。 握りはネタは大きめで美味しかったです。 コスパとしては良いと思いました。 また、近くに来た際は寄りたいと思います。 ちなみに、テーブル席、御座敷席と...

  • 沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレットHILL SIDE4000区画
    国内最大級のアウトレットモールの一つとして知られる御殿場プレミアム・アウトレット内にある寿司店。沼津魚がし鮨は沼津魚市場にセリ権を持つ寿司屋チェーンで、朝一で競り落とした新鮮な海の幸を惜しみなく厚切りしたネタで握られたお寿司をいだだける。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す