富士山麓のレストランスポット一覧

  • 萩の亭
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市万野原新田2867-2
    富士宮駅から車で約15分の距離にあるレストラン。洋風の外観が目を引くお店で創作料理や手作りケーキをいただくことができる。自慢のハンバーグはコリコリ食感が特徴の人気メニュー。やわらかくてジューシーなハンバーグは、まろやかなオリジナルデミグラスソースとの相性も抜群だ。天気のいい日には緑豊かなテラス席の利用も可能。パティシエが作ったケーキにドリンクがセットになったティータイムサービスを利用してゆったりと過ごす人も多い。
  • 炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアム・アウトレット店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット・HILL SIDE 3F

    御殿場アウトレットに開店とほぼ同時に入ってここに整理券取りに行ったら14時半の入店の券が取れました。一番の人は何時に並んでいるのでしょうか。結局入店は3時すぎ。げんこつハンバーグいただきました。繋ぎの入っていない肉だけのハンバーグで美味しいのですが、そんなに必死で食べる権利を争うほどのものとは思えないのですが。内部は完全にファミレスで外にまだ何人も待ってると思うと落ち着いて食べられません。ハンバー...

  • 森の駅 富士山
    旅行/観光
    静岡県裾野市須山字浅木地内
  • レストハウス フジビュー
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    交通
    静岡県裾野市茶畑大沢2250-1 芦ノ湖スカイライン内
    芦ノ湖スカイライン沿いにあるカフェレストランで、店内からは駿河湾を一望する事ができます。 駐車場が広いのでドライブの休憩にぴったりです。

    三島から箱根山を観ると、黒い雲に覆われ、天気は悪そうですが、午後13:00頃、霧と強風のなか、箱根スカイラインを御殿場方面に走行中、休憩で立ち寄りました。建物は頑固の建物ですが、駿河湾からの風は相当強い。 芦ノ湖や富士山が霧でまったく見えない中にもかかわらづ、お客さんの車、レクサス、WV、アウデーが3台駐車されていました。ご苦労さんです。

  • TROFEO ラウンジ 富士スピードウェイホテル
    グルメ/お酒
    静岡県駿東郡小山町大御神645 富士スピードウェイホテル
    開放的なロビーラウンジで楽しむアフタヌーンティー
  • 瓢六亭 御殿場プレミアム・アウトレット店
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット
  • 紅虎小吃店 御殿場プレミアム・アウトレット店
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット
  • 紅虎厨房 御殿場プレミアム・アウトレット店
    rating-image
    3.5
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット

    3連休、台風の後に伺いましたが3人待ちでした。注文後はすぐ料理が来ます。あわてて頼んだので餃子が美味しいお店とは知らなくて失敗しました。私は辛さ2の汁なし担々麺を、旦那は辛さ3の黒ゴマ担々麺をいただきました。値段は観光地価格ですが、なるほどなるほど。あたしが作るのとは味が全然違く、まさしくプロの味。中国人も並んでいまして、とても美味しかったです。

  • リンガーハット 静岡御殿場店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県御殿場市萩原816-4

    ちゃんぽん麺が有名なチェーン店です。私はちゃんぽん麺より皿うどんの方が好きです。揚げたパリパリの麺が美味しいです。

  • リンガーハット 富士本市場店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市本市場427-2

    下田方面に行った帰り、夕方、久し振りに入店しました。アサリホタテ入りチャンポンを食しました。麺1.5増にしたがよかったが、十分な量で、満足です。餃子も美味しいです。

  • リンガーハット イオンモール富士宮店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市浅間町1-8

    食べに来ました。 安定感ある味なので好きです。 値段も高くなくて、メニューも豊富なのでまた食べたいです。

  • たまごの星 イオンモール富士宮店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市浅間町1-8 イオンモール富士宮内

    14時頃行きましたが少し待ちました。 クラシック&モダンな店内。 卵は「クラシック」「ふぁとろ」「スフレ」から選べます。 ソースもたくさん種類あります。 スプーンで、卵がとろ〜り甘いです。 ケチャップライスもバターがきいていて、鶏肉も美味しい。 是非また食べたいです。

  • 富士ざくらホテル MIKURIYA(ミクリヤ)
    宿泊/温泉
    静岡県駿東郡小山町須走473-1
  • 不二家レストラン 富士高嶺町店
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市高嶺町3-5

    ケーキバイキングとなるといつも小さかったり種類が少なかったりつまらないケーキばかりなのですが このようなお店のケーキを食べるととても満足しますね! ただ6皿が限界・・・別メニューでポテトなど注文しなければいっぱい食べられません。 とはいえ、メニューが多く大ぶりでいつも食べ放題を味わえるお店が近くにある人が羨ましいです。 いやほんとに・・・

  • 株式会社江戸屋本店城北店
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市城北町361
  • 富士見亭白雲
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市上井出2736-1

    しらす丼を美味しくいただきました。券売機で食券を購入するタイプです。しらすと金糸たまごに醤油をかけて、ごはんにぴったりな味わいでした。

  • えびす亭
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士宮市宮原260-1

    ステーキも食べられる洋食屋さんです。ランチメニューがカツやフライ、ハンバーグなどもあってどれを食べるか悩みます。リブロースステーキを頼みましたが、ボリュームもあって美味しかったです。

  • カフェレストランフラワーズ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市富士町15-12

    あろいろな味のオムライスに驚く。和風からイタリアン風まで、どれも美味しく 食べでもある。女性客の多さでもお店の人気ぶりが分かる。

  • ラ・モンテ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市今泉2187
  • マルトウ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県富士市本町12-7

    昭和な感じが何とも良いお店です。ラーメン、トンカツ、海老フライ、オムレツ、昼時には嬉しいメニューばかりでした。 頂いたのはランチ、ハンバーグに海老フライ、マカロニサラダにハム、ゆで卵とオカズがいっぱいでした。美味かったです。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す