熱海・伊東・伊豆高原のラーメンスポット一覧

  • わんたんや
    rating-image
    4.0
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市渚町10-14
    素朴な味わいが人気の、行列ができる「わんたんや」は、熱海の路地裏の赤いレンガが目印のラーメン店で、何度も通いたくなるやさしい味と評判だ。ワンタンの美味しさを堪能できる「ワンタンメン」が一番人気で、「冷やしワンタンメン」は必ず食べて欲しいとラーメン好きが勧める夏季限定メニューだ。

    昼時を少々外した午後1時過ぎにうかがったものの4名が並んでました(そのうち1名は後で仲間が3名来たので更に列が延びました)。入店できたのは20分少々過ぎてからでした。 当方はもやしわんたんめん、連れはチャーシューわんたんをオーダー。 オーダーしてから5分後ぐらいには提供されました。 スープは志那そば風で麺はストレートの細麺、豆もやし、チャーシュー3枚入りでわんたんは麺の下に10個ぐらい入ってました...

  • 味自慢石川屋
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市銀座町9-3
    創業50余年の歴史を持つ老舗ラーメン店。昔ながらの支那そばを提供している。人気の「石川屋ラーメン」はアグー豚が入った甘くまろやかなスープが特徴だ。さっぱりながらもコクのあるスープがストレートの細麺に絡み、あっという間に完食してしまう。チャーハンや餃子、焼き豚など中華料理店らしいメニューが並ぶ中、濃厚なケチャップライスに半熟焼きの卵が乗ったどこか懐かしいオムライスも好評を博している。

    熱海銀座の近くにある“石川屋”さんです。 メインはラーメンのお店です。 ところが、私達と同じようなお客さんがたくさんいるんですね。 このように行列ができています。 ちょうど12時に来店しましたが、約30分は待ったかな? “映画俳優 高倉健”さんががこのお店をよく利用していたそうです。 このお店、ご夫婦でやられているようで、ご主人のみが調理し奥さんは給仕専門ですね。 それにしても、ご主人...

  • 温泉つけ麺 維新 熱海本店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町9-1 熱海第一ビルB1F
    熱海駅の目の前に立つ、白地に「温泉つけ麺」の暖簾が目印のラーメン店。日本名水百選にも選ばれた柿田川湧水を使用したこだわりの一杯を提供している。ぐつぐつと煮立ったスープが目を引く「熱海温泉つけ麺」は、ここでしか食べられないお店を代表する逸品。つやつやの太ストレート麺に熱海網代温泉「松風苑」の温泉を練り込んでいるのが特徴だ。ミネラル豊富な温泉成分が小麦の持つ旨味を最大限に引き出しているため、ほどよい歯ごたえが楽しめる。

    午後1時半頃入り、カウンター席に座った。 客が割合いたが、席が少しばかり空いていて、すぐ座れた。 繁盛しているらしく、客が頻繁に訪れる。客のほとんどは観光者。 980円の海老鶏とんを、注文。これは、海老、鶏、豚骨トリプルスープのつけ麺。 注文すると、すぐに干しエビが出て来た。 これをスープに入れると、香ばしさが出て、味が良くなる。 干しエビを入れる前は、平凡な味だった。

  • 中華そば うお静
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市下多賀176
  • 王ちゃん
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市泉39

    地元では有名なお店です。場所が分かりにくいのですが、誰かに聞けば直ぐおしえてもらえます。最近流行りの『絶メシ』とでもいうのか、年配のご主人一人で店を切り盛りされています。有名なカツ丼は注文してからお肉を切るこだわり、プロの技を見せてくださいます。厨房が清潔感あるのもポイントです。混んでいる時は少し時間はかかりますが、待つかいはあります。

  • 熱海ゴールデンアイ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市咲見町12-8
  • 雨風本舗
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町5-14

    前々から興味深々だったお店。行列が出来ていたりそうでなくても入り難い感じ。年季の入ったカウンターのみ6〜7席位?知ってる人じゃないと無理?って思ってました。 今回はコロナ禍でお店の扉を開け放しており入りやすい雰囲気。思い切って入店してみました。 地元の方、常連さんも多い様です。お一人で切り盛りされていますが料理の出ははやいです。 ランチタイムは半チャーハンや半チャーシューライスが150円で付けられ...

  • 松福 (長浜海岸店)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市上多賀字奈良川133-1

    そこそこのボリュームもあって美味しい長浜ラーメンのお店。昼時は家族連れ含めてかなり混み合います。ガッツリラーメンでも良いし、餃子やご飯ものと一緒でもお腹を満たせるお店だと思います。

  • 麺匠うえ田
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市渚町8-1

    熱海の繁華街にあるラーメン屋さんです。 20年の大晦日に利用しました。 「得製辛つけめん」の中辛を大盛り(無力サービス)でオーダーしました。 中辛でも、そこそこ辛いです。 とろみのあるスープなので、大盛りにしたため、ギリギリでした。

  • 御冨久路
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町2-11
  • 中華ちゃお
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市富戸1317-13 伊豆シャボテン公園 内
  • らあめん花月嵐 伊東吉田店
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市吉田139-2
  • 五味八珍 ラスカ熱海店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市田原本町11-1 3F

    よく考えたらなんで熱海駅で浜松餃子なんだろうと店に入って思いました。熱海駅前のラスカ3Fにあって中途半端な時間ながら熱海全体がすごい人出だったこともあり、少し入店まで待ち時間がありました。ラーメンも餃子もまあよくあるチェーン店の無難な味。浜松餃子も普通の餃子っぽかったです。

  • くるまやラーメン 熱海多賀店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市下多賀1401-24

    国道135号沿いで、駅からは少し離れていますが、車では入りやすいチェーン店です。味噌ラーメンは700円、ネギいっぱいのネギ味噌ラーメンが890円で、ボリュームがありました。全席から海が見えるわけではなく、また地元の方や作業着でお仕事中の方々も多く混んでいましたが、回転は早いようでした。

  • 北海道ラーメン 大地
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市下多賀903-12 ムラキビル 1F
  • 一番軒
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市銀座町1-19

    熱海銀座の入り口にあります。夜しかやっていません。どこにでもあるようなゴクゴク普通のラーメン屋です。

  • K Diner
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市川奈1214-4
  • ラーメン屋 一徹
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市渚町15-2
  • らぁめん伊山
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市静海町5-5

    202101/22、13時半頃訪問。近辺の高評価店1つは設備改修工事1つは会員制だった為この時間帯に。あぶり柚醤油ラーメン950円注文。店内は新型コロナウィルス対策きっちりされていて清潔感あり。麺もお汁も美味しくいただきました。御馳走様でした。

  • じゃんまりん
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市湯川571-19 道の駅伊東マリンタウン・バザール棟2F

    海鮮やあさり、醤油、味噌等ありましたが、とんこつを選びました。真ん中にキムチ玉という物が載っていて、崩しながら混ぜて食べました。チャーシューも味が染みておいしかったー。サザエご飯とのセットもいいです。また、食べたいです。セルフサービスです。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す