岐阜の旅館スポット一覧

  • 鵜匠の家 すぎ山
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市長良73-1
    鵜匠家一統の宿すぎ山は、夏は天然鮎料理、冬は宮内庁直伝の野鴨鉄板料理が自慢です。

    全然臭みがなくて、肉の甘みとネギの辛味が絶妙に合いました。イメージ写真よりも器と食材が大きく見えました。

  • 犬山温泉 旬樹庵 八勝閣みづのを
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県各務原市鵜沼南町6-264
    四季折々の表情を望む木曽川に面した眺望絶景の宿

    犬山城が見たくて1泊しました。朝食のみでちょっとお値段は高いなと思いましたが、温泉もあるし、駅からもまぁまぁ近かったので予約しました。大浴場、露天風呂とも24時間利用可能なのはよかったです。露天風呂からは木曽川と犬山城が見えます。お風呂も夜も朝も混んでいなくてよかったです。が、お部屋のデスクライトは壊れて灯りがつかない、トイレの水タンクカバーが外れていてはまらない、トイレットペーパーカーバーが汚れ...

  • 鵜匠の家 すぎ山
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市長良73-1
    鵜匠家一統の宿すぎ山は、夏は天然鮎料理、冬は宮内庁直伝の野鴨鉄板料理が自慢です。

    全然臭みがなくて、肉の甘みとネギの辛味が絶妙に合いました。イメージ写真よりも器と食材が大きく見えました。

  • 長良川温泉 きんか
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市大宮町1-15
    本格的な懐石料理を一品ずつお部屋にお持ちします。長良川天然鮎、飛騨牛など季節の厳選素材を楽しんでいただけます。
  • 料理旅館 植東
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市梅林4
    梅林公園を見下ろす高台に立地する老舗料理旅館。特注の豆腐を使用した名物・とうふ田楽をはじめ季節の会席をご堪能ください
  • ウィークリー翔岐阜
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市美園町4-8
    格安で宿泊できる都市型格安ビジネスホテル女性も安心の優先フロアーあり。1泊より可。長期割引は直接お問い合わせ下さい。

    1泊1,900円のビジネスホテル、カプセルではない。トイレ、シャワーは共同だが、部屋にはエアコン、テレビ、冷蔵庫がある。 チェックイン時間に制約があり、16〜20時の間に入らないと、手続きができない。ゴミも1階のごみスペースに自分で捨てに行くと言う形で徹底している。 値段を考えるとコスパはかなり良いと思う。

  • 長良川温泉 ホテルパーク
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市湊町397-2
    清流長良川、金華山に囲まれ四季折々のロケーションです。
  • 喜美恵旅館
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市住田町1-34
    最寄駅両駅共徒歩3分交通至便・ビジネス便利
  • 旅館 楽遊
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市入舟町3-18-2
    自慢の料理でおもてなし。新鮮な料理が自慢です。一泊からビジネスなどの長期宿泊まで、お気軽にご利用いただけます。

    朝食付きのプランで利用しました。畳にお布団のシンプルな部屋は清潔、朝食もオーソドックスながら熱いお味噌汁で目が覚めました。周囲に居酒屋がないのが残念ですが、20時までならビール注文で焼酎飲み放題の有料サービスもあるようです。

  • 旅館吉野 <岐阜県>
    宿泊/温泉
    岐阜県各務原市那加元町29
    家庭的なビジネス旅館。岐阜市内アクセス15分。
  • ビジネス旅館 古都富貴
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市日野西3-7-21
    ビジネス工事、スポーツ合宿1泊長期滞在。岐阜メモリアルセンターより車で6分。
  • 鵜飼楽屋
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市長良39-4
    築100年の風合いを残しながらも、バスルームを岐阜県産の桧で一新した、貸切のスウィートルームです。 ご家族やグループで、気兼ねなくお過ごしいただけます。 自然に溢れた清流長良川まで歩いて2分。
  • 石金
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市長良112
  • 白楽荘
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市住田町1-2
  • 明山荘旅館
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市松ケ枝町28-3
  • かがり火
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市日野西1-5-1
  • 八勝館別館
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市八幡町6
  • 八勝館本店
    宿泊/温泉
    岐阜県岐阜市玉宮町1丁目16
  • 大垣屋旅館
    宿泊/温泉
    岐阜県各務原市那加西野町72

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す