東農の旅館スポット一覧

  • The RYOKAN O
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市太田町2-2-24
    JR中央線中津川駅より徒歩2分、老舗旅館を2020年8月フルリノベーション。近くにコンビニや美味しい料理屋が多数ありとても便利な立地です。

    The staff was extremely helpful and the rooms were clean, quiet and the Japanese style room was nice. Showers are clean, and have Dove products complimentary for all guests. I got great...

  • 料理旅館牧ヶ洞
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県加茂郡白川町坂ノ東6396
    旬の川魚料理を中心に、四季折々の美濃白川の恵みを満喫。

    静かな町に美味しい料理 敷地も広いゆっくりできます はじめての鯉刺身をたべました! ふぐのあじとにってておいしい 親切です

  • 料理旅館 鹿之湯
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県恵那市笠置町毛呂窪396
    ≪クチコミ4.8≫古より旅人を癒し続けて来た…全4室の霊泉の湧き出る素朴な宿

    岐阜県の恵那峡にほど近い、深山の清流沿いにある 隠れ温泉宿です。 中庭と、横の清流には、大きな鯉がゆったりと泳いでいて心が癒されます。 鳥のさえずり、虫の声、清流の音がするだけの静寂の世界に浸ることができます。 無色透明のラジウム温泉です。岐阜県恵那地方では珍しく料理の味付けは薄味でした。 都会暮らしで疲れている方にとっては最高の宿となるでしょう。

  • あさひ荘 <岐阜県>
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県土岐市鶴里町柿野1719-23
    のどかな山あいに立つ閑静な宿。なめらかな湯ざわり、美肌効果抜群の温泉を、くつろぎの時を心ゆくまで、お楽しみ下さい。

    紅葉もはじまりかけた土日に宿泊いたしました。お部屋も綺麗です。 天然風呂もつるつるのお湯。お料理も冷たいものは冷たく。温かいものは、温かく食事できました。おいしかったです。細かい心遣いで、心あたたまる時間をすごせました。

  • 城麓の宿 岩村山荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県恵那市岩村町富田569-1
    日本3大山城の1つ岩村城山麓にある宿。歴史に親しむ岩村旅にようこそ

    テーブル席の炭火で地元の食材(飛騨牛や地鶏、生きた岩魚の串焼き、野菜と五平餅)を焼きながら食べる料理です。 仲居さんが食材の説明と焼き加減などを丁寧に説明してくれました。生きた岩魚を目の前の炭火で炙る様子は豪快! 朴葉味噌や塩だけでおいしく頂けます。3,000円代から3つのコースがありました。

  • 柿野温泉 八勝園湯元館
    宿泊/温泉
    岐阜県土岐市鶴里町柿野1719-3
    四季折々の旬の味覚が味わえる会席料理◆美肌効果抜群の八勝園名物ジャングル風呂を堪能。安らぎのひとときをご満喫下さい。
  • 旅館恵那ラヂウム温泉館
    宿泊/温泉
    岐阜県恵那市大井町1685
  • 大黒屋旅館
    宿泊/温泉
    岐阜県瑞浪市日吉町7905
  • 割烹旅館孫八
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市阿木2664-230
    愛犬はもちろん愛猫とも宿泊して頂けます。食事は個室をご用意しております。

    旅館のランチということで、お値段が高いのかと思いましたが 日替わりだと800円からあります。 公式HPにはランチの案内はありませんが、 facebookで紹介されています。 https://www.facebook.com/pages/%E5%AD%AB%E5%85%AB/238873839587280 宿泊できるお部屋一部屋を貸していただけるので ほかの方を気にすることなくのんびり過ごすことがで...

  • 山神温泉 湯乃元館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県土岐市下石町1953-1
    山間の一軒宿、伝統が息づく美濃焼きの里、四季の料理と器のハーモニー、桜、青葉、紅葉、雪化粧の自然絵巻。

    仕事の宴会で食事をしました。まず、道路からちょっと入るので「ここでいいのかな?」と思いますが、到着すると館内はとても広くて、驚かされます。大広間での宴会料理でしたが、料理を運んでくださる方がとても丁寧に説明してくれたり、表情豊かに対応してくれて、一段とお料理が美味しく感じました。季節の野菜や地のものを使ってのお料理は量・質ともに満足です。一緒に飲んだ「女城主」というお酒がお料理にぴったりでした。

  • たけはん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市瀬戸60-24
    【4月限定】たけのこ尽くしコース予約受付中!中津川の地産地消を味わい尽くす木曽川河畔に佇む料理旅館

    落合ダム湖の湖畔にある料理旅館。JR中央線の落合川駅から徒歩5分くらいかな。落合川駅から木曽川の橋を渡ったすぐです。このあたりは筍が有名でとても美味しいですね。「たけはん」での会食などにも筍がでます。春は桜もきれいです。周辺にはつつじなども咲いていて、春の眺めはよいですね。

  • 旅館岩茸
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市馬籠4254

    This was the first ryokan we have ever stayed at and so were a bit nervous about what we would be getting. The location was a bit difficult to find but, after going back to the Tourist Information...

  • やまぶき旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県土岐市泉神栄町2丁目1

    旅館というより一軒家といった造りです。いまどき共同トイレ、共同風呂は昭和の風情があります。素泊まり1泊3700円ですが、すぐ近くにはルートインがあるので価格的にはもう少し頑張ってもらいたいです。

  • 料理旅館 準坊池
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市付知町8593-24
    いけすの鮮度抜群な川魚と山菜料理★中津川・鮎釣りポイントへは徒歩1分です♪<ペット相談可>

    宿泊施設は古い平家を何個か連結させたような感じで、通路は夜になると真っ暗で少し怖い。HPに載っている写真とはだいぶ違い、何10年前の写真?という印象。夏だから(?)なのかとにかく部屋中ジメジメしてカビ臭い。お風呂は清掃がされていないのか床はザラザラするし、4つ洗い場あるのにも関わらず2つしか使えない且つお湯も出ない。アメニティは全くないと思った方が良い。Gをたくさん見たし、本当に落ち着かない。 食...

  • 了山
    宿泊/温泉
    岐阜県可児郡御嵩町次月3420-7
    敷地内を流れる清流可児川沿に立ち露天風呂付客室に創作和食、温泉やエステ・オープンカフェテラスで極上の時間を。
  • 田中屋旅館 <岐阜県>
    宿泊/温泉
    岐阜県加茂郡白川町切井1209-2
    恵那白川かえで街道すぐ近く!季節の食材を使った創作料理でおもてなし/お車でJR白川口駅より15分、恵那ICより30分
  • 旅館 成田屋
    宿泊/温泉
    岐阜県加茂郡白川町河岐734-7
    JR白川口駅から徒歩6分!自然の優しさとふれあう温もりの宿。瀬音を聴きながら、季節感一杯のお料理をどうぞ♪♪
  • 料理旅館 玉吉家
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市栄町3-2
    雄大な恵那山と木曽路の玄関口中津川。四季折々の地元の食材を生かした料理と温かみのある家庭的な宿です。
  • 料理旅館 吉村屋
    宿泊/温泉
    岐阜県加茂郡東白川村神土570
    【お料理5つ星】最高5等級飛騨牛をすきやき、しゃぶしゃぶでご堪能あれ!静かな宿でのんびり寛ぎと癒やしのひとときを
  • ラジウム温泉 かすみ荘
    宿泊/温泉
    岐阜県中津川市苗木3740-18
    ■ラジウム温泉源泉かけ流し■地元ならではの郷土料理会席が自慢。栄養士が作る、体調に合わせた料理も可能です☆

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す