高山のその他軽食スポット一覧

  • テイクアウト「パノラマ」
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉 しらかば平駅
    標高2000mを超える絶景が楽しめる「新穂高ロープウェイ」の乗り継ぎ駅・しらかば平駅内にある軽食コーナー。ソフトクリームや飛騨牛を使ったコロッケ、ジューシーな牛串などの軽食をテイクアウトで販売している。購入した商品は屋外にある足湯に浸かりながら食べることも可能だ。晴天の空に第2ロープウェイを仰ぎながら小腹を満たすことができるオアシススポット。
  • 茶房 大野屋
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市上三之町29

    店内は狭いですが 囲炉裏があり雰囲気が良いです。ぜんざい、抹茶ぜんざいが人気。夏はかき氷などもあります。白玉が 丁寧に手作りされていてモチモチおいしかったです。

  • 茶房 卯さぎ
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市下二之町40

    抹茶のロールケーキをいただきました。とても濃厚でおいしかった。高山ってお茶の名産地でしたっけ?西尾の抹茶かな?

  • 茶房 菊
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市下二之町28

    とても美味しいコーヒーをいただきました。家族はフロートを注文。よく寒いのに飲むわ・・・と思いながら、私もいただきました。

  • 和樹
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市国府町上広瀬255
  • エデン
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市朝日町39
  • 飛騨米屋
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市名田町6-4

    ⭐️ 岐阜県高山市にある「飛騨米屋」さんで飛騨牛の串とお団子を戴きました! 飛騨高山まで来たのだったらまずは飛騨牛ということで牛串(400円)をついでに団子も。 味は和牛ならではの噛んだら旨味が出て来て一瞬で無くなる、こんな美味しく儚い牛串なんです...

  • あるば
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市天満町4-64
  • カレリア
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市馬場町2-82

    高山市のにぎやかな繁華街にある喫茶店、。まさに昔ながらのお店で、メニューもナポリタンから焼きそばから、懐かしい気持ちになります。ドリンクだけで入ったのですが、寒い時期は温かい甘酒がいいですよ。

  • 喫茶ロダン
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市国府町広瀬町1076-10
  • 銀の鈴
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市松本町421-4
  • くりの木
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市塩屋町1370

    とにかくボリューム満点! クルマが無いとアクセスは難しいエリアですがドライブついでにいいかと思います。 おススメはやはりびょうきかつライス!とにかくボリューム満点です!コスパもいいです! その他にもカツ丼やすき焼き丼をなども美味しくハズレのない喫茶店メニューです! ただし、ボリューム満点故か遅めの時間帯に行くとたまーにご飯がなくて食べれない事も、、、 早めの来店が間違いない!!

  • 4の65
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市花里町4-65
  • 茶房蔵茂
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市片野町5-124
  • 参宝
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市西之一色町3-816-5
  • すきっぷ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市西之一色町3-1787-5
  • すぎ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市堀端町70

    東山遊歩道に沿って寺社巡りをし、城山公園に着きました。山道や石段の上り下りで疲れた体を休息しようと思い立ち寄りました。店内には常連客がカウンターで思い思いの時間を過ごしています。昔の調度品が置かれており、レトロな雰囲気です。クリームソーダを注文し、一息つきました。

  • たんぽぽ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市下林町516-3
  • チャティー
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市西之一色町3-430
  • ニューパンダ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市花川町3-6

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す