高山のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 食堂カフェよつば
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根212-125
    奥飛騨湯の花街道にある「食堂カフェよつば」は、木のぬくもり溢れる店内で、奥飛騨産のそば粉を使った「チーズガレットプレート」や「れもん飛騨牛丼」などのランチやカフェメニューを楽しめる。特に自家製の飛騨山椒を使ったチョコレートケーキやバナナケーキは、飛騨の水で淹れるコーヒーやワインとの相性が良い。夜は日本酒やワインと共に手作りの一品料理が楽しめるが、店主一人で切り盛りしているため予約が必要である。

    ご主人一人でやっているので、5人以上は多分断られます。提供まで時間もかかるので 子供連れの方には向きません。ランチもありますが忙しいと早々に終了します(笑)。 が、お料理はおいしいです。今回 ケーキを頂きましたが、山椒入りで 山椒とチョコの初めての組み合わせに感動しました。

  • ビラコチャ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市中山町175 光ミュージアム内
    中部地区最大級の博物館・美術館複合型施設「光ミュージアム」に併設されたレストラン。開放感溢れる大きなガラス窓が配された店内で、パスタ・カレーなどの軽食やケーキ・ワッフルなどのスイーツが味わえる。お店のおすすめはしっとりふんわりした食感が特徴の自家製手作りシフォンケーキ。無添加・無香料のバナナシフォンケーキは「絹織物」の意味を持つシフォンの名に相応しい自慢の逸品だ。スッポンエキスと揚げニンニク、ヘルシーな特製クロレラ入り麺を使った翡翠ラーメンも好評。

    光ミュージアム内にある喫茶と軽食の店です。光ミュージアムを鑑賞後、ランチタイムになったので入店しました。軽食メニューも豊富でカレー、ハヤシライス、パスタ類、ラーメンに日替り定食など。明太パスタにアイスコーヒー付きで870円と手頃な値段です。量も味も良く、美味しく頂きました。

  • カフェ植村
    rating-image
    5.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市天満町6-6

    So happy to discover this café restaurant. We got an awesome dinner last night, the food was excellent:Hida beef, shell, fish liver, tempura … and the vegetables were so good and perfectly cooked...

  • コシャラシャント
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市天満町2-85
  • 唐子
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市上三之町90
  • ロジェール ホテルアソシア高山リゾート
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市越後町1134 ホテルアソシア高山リゾート
    北アルプスの雄大なパノラマを眺めながら、高山の幸をご堪能ください。

    ホテルアソシア高山リゾートの 2階にあるレストラン 朝食バイキングで利用しました 味はよかったですが とにかく混んでいました

  • ジョイフル 飛騨高山店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市新宮町1696-1

    出張中のランチに利用しました。観光地飛騨高山ということで景観に配慮した茶色いおしゃれな?外観ですがメニューは他と同じでした。

  • ココス 飛騨高山店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市三福寺町3335-1

    高山の市街地から少し外れたところに あるファミリーレストランです チェーン店なので味は他の店舗と同じです

  • ガスト 高山三福寺店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市三福寺町394-1
  • フランス食堂 Nature(ナチュレ)
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市八軒町2-62
  • レストラン もみの木
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1 ひらゆの森内
  • 肉連食堂
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市花里町6-9-1
  • カフェレストラン・デ・プレ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市西之一色町2-180
  • ピーターパン
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市片野町6丁目155
  • あるふぁ・がーでん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市千島町501-1

    出張中の夕飯で利用しました、メニュー豊富でいずれも悪くなかったですが、卵焼き風の漬物ステーキがとりわけ美味しかったです。

  • レストハウスひがく
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    岐阜県高山市丹生川町久手446

    3Fの無料休憩所も含めて大きめなので、割と空き席が見つやすいでしょう。 座敷席もありますよ。座っちゃうとスキーブーツをはくのがおっくうになりますが。

  • 赤かぶの里
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    岐阜県高山市丹生川町旗鉾1251

    バスツアーで利用しました。 トイレ休憩も兼ねて。 お土産が豊富でご当地の物が多かったように思ったので夜に飲むお酒なども購入しました。 店名の通り「赤カブ」が名産品です。 今回、購入はしませんでした。 お酒の種類が豊富で買った「ぶど次郎」は飲みやすい日本酒でした。

  • 旭屋食堂
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市花里町6-22-23
  • カルナージュ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市丹生川町久手446
  • レストハウスえびす
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市丹生川町久手448

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す