諏訪周辺のお酒スポット一覧

  • 養老乃瀧 岡谷駅前店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県岡谷市中央町1-4-21

    あまり居酒屋がないかと思いましたが、結構あり行き慣れてる養老に行きました。料理も多品種あり唐揚げ系をオーダー。飲みも食いも満足

  • 百坊お酒菜Dining
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市仲町15-12

    外観は普通のお店ですが、中に入ってビックリ!アーティスティックな装いです。特に2階はモンゴルのパオの中のような座敷が広がります。

  • 庄や 茅野駅前店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市ちの3502-11-15 ベルビアビル 1F

    日曜日のランチで寄ったが、がら-んとしていた。まだまだコロナ禍の様相だね。さて、ランチは豚の生姜焼きにした。豚バラの薄切りと玉ねぎが炒められていてご飯によく合う。ランチコーヒーは100円で追加出来てありがたい。

  • 並木ダイニング コッコラ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市大手1-14-9

    美味しい料理をいただきました。諏訪湖のすぐ隣でしたので、便利でした。駐車場は近隣店共有していました。

  • 魚民 上諏訪東口駅前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市諏訪1-2-7 元気なまちビル 1F

    おいしい居酒屋でした。お料理もお酒も美味しかったです。上諏訪駅から近いので、便利です。混んでました。

  • グラマラスダイニング蓼科
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山字鹿山4026-2

    蓼科東急の最近の変化は激しくて、時代に適合している。BBQ、グランピング、キャンプ等々、これまでのホテル中心のリゾートにはない展開。特に、手ぶらで行けるBBQがここザ・ルーフ。全て用意されていて、本当に手ぶらで行けるから最高。

  • Ittou 茅野蓼科湖畔店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山4035-205

    信州牛を一頭買いして、様々な部位を食べさせる焼き肉屋。カルビよりもハラミが味が濃くて好きなので、いつもハラミを食べることにしている。サラダとスープがついて、ライスは食べ放題なので、ランチでは本当によく使う。ディナーは価格帯がグッと上がるので、行ったことはない。

  • Italian Kitchen VANSAN 諏訪店
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市沖田町3-58-1
  • やきとりゑびす
    グルメ/お酒
    長野県茅野市仲町17-8
  • 多国籍バル Gado gado
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市高島2-1201-44 諏訪湖ホワイトモール

    ハロウィンの仕様になっていて、店内はとてもオシャレでした。 店員さん達も仮装していました。 お料理はとってもおいしかったです、パッタイが1番よかったで

  • 魚民 岡谷本町3丁目店
    グルメ/お酒
    長野県岡谷市本町3-1-3シロンビル 1階
  • 魚民 上諏訪東口駅前店
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市諏訪1-2-7元気なまちビル 1階
  • 目利きの銀次 茅野市役所前店
    グルメ/お酒
    長野県茅野市塚原2-2-7SKYビル 1階
  • 村さ来 岡谷店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県岡谷市中央町1-8-39

    2人で入りましたが、飲み放題は30分500円から有り、次の日休み等の場合利用してみたいサービスでした。さしみ揚げ物、サラダ等一通り注文しましたがどれも美味しかったです。また値段もひとりあたりv3000円と手頃で助かりました。

  • しろ妙
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡下諏訪町広瀬町5312-1
  • 旬香旬鮮 響
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市大手1-5-4

    裏路地に位置、静かな隠れ家的存在です。 開店も一年ほど前とかのうわさ。ホテル料理長独立のお店とか。 何を食べても美味でしたが、ここは諏訪、赤身の馬は外さないで

  • 呑兵衛宴会 龍DragonNight(ドラゴン ナイト)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市湖岸通り5-13-14

    宴会で利用しました。おいしい居酒屋でした。駅から10分くらいでした。店が綺麗で、スタッフの態度もよかったです。

  • キタノイチバ 茅野市役所前店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市塚原2-2-7 SKYビル 1F

    アクセスは、非常に良いです。 とっても、オシャレな空間だと思いました。 名物料理の皇帝ザンギや、海鮮市場盛りは、 新鮮で、美味でした。 カップルにも、良いと思いました。

  • カフェバー&グリル ぞうさん
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡富士見町1438-1
  • やきとりの扇屋 茅野店
    グルメ/お酒
    長野県茅野市ちの字本田2616-1

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す