諏訪周辺のその他洋食スポット一覧

  • Restaurant Dis-moi(レストラン ディ モア)
    グルメ/お酒
    長野県茅野市本町東17-27
    中央自動車道「諏訪IC」より約7分。自家農園の無農薬高原野菜やハーブ、信州産の牛肉など安心感のある食材を使った料理が楽しめるステーキレストラン。アールヌーヴォー調の柔らかな光の下で味わう拘りの料理は記念日などの大切な日の食事にもお薦め。人気の「シェフコース」は、スープとシーズンサラダ、信州牛ステーキ又は魚料理などに、選べる2品のオードブル付き。種類豊富なワインや、ジェラートとセットになったナチュラルケーキもお薦め。
  • 蓼科 イルポルト
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山栗平4035-68
    蓼科湖から車で5分、ビーナスライン沿いにあるイタリアンレストラン。新鮮な魚介と、隣接する自家農園で栽培した野菜やハーブ、自家製スモークやピッツァを組み合わせたイタリアンをリーズナブルな価格で提供している。店内は南イタリア風のインテリアになっており、蓼科の自然を感じながら料理を味わえる。
  • オーベルジュ・エスポワール
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山蓼科中央高原5513-142
    レストランとホテルを兼ね備え、特に食事に力を入れているお店「オーベルジュ・エスポワール」では、地産地消の旬の食材を大切にしたメニューを提供してくれている。11/15-翌年2/15の狩猟期間には猪をはじめ、鹿や野ウサギなどジビエが入荷、その時期だけのジビエ料理が楽しめる。

    夏に,1人¥8,000程度で,6人分を,ランチ予約しようとしたら,さまざまなことを言われ,断られました。 エスポワールの言い分を,なんとか聞きただしてみると,要するに,書き入れ時に,貧乏人は入れたくない,とのことでした。 ランチでも,1人数万円は使ってほしいのだろう,と感じました。 そのむね,はっきりと,HPに,明記してほしかったです。 代わりに同じ日で予約した,近くにある,帝国ホテル経営の...

  • ザ・ババリアン・ペーター タテシナ 信州蓼科高原
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山4035-2870
    茅野市北山芹ヶ沢のビーナスライン沿いにあるハムとソーセージ専門店。ハム・ベーコン・ソーセージ製造の「現代の名工」として厚生労働大臣から表彰を受けるなど、数々の実績を誇るマスターの手によるハムやソーセージを販売する。また、チーズやピクルス、ビールなどの様々な食品も販売しており、野外レストランとしても営業。

    蓼科といえばペーターさん。ハム、ベーコンを買うならここがイチオシ!信州には多くのベーコン屋さんがあるが、ここはちょっと一味違う香ばしく滋味あふれるベーコンが美味しい。家で野菜と炊いたら絶品になる。裏庭で遊ぶ子ヤギのユキちゃんに挨拶して気持ちも和む。因みにユキちゃんは僕が勝手につけた名前なので、悪しからず。アルプスでペーターといえばヤギはユキちゃんだと思って(笑)

  • カントリーレストラン フィールド・ノート
    グルメ/お酒
    長野県茅野市米沢3763-1
  • エルバージュ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山4028 蓼科グランドホテル滝の湯2F
  • yatsugatake J&N(ヤツガタケ ジェイアンドエヌ)
    グルメ/お酒
    長野県茅野市玉川11400-1418
  • 飯屋
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡富士見町富士見11667-2

    日曜昼に伺いました。 ランチセットには 三点小鉢が付いていました。 メインもサクッとした揚げ物で美味しかったです。 ドリンクの器がとても可愛く、癒されました。

  • るぱんの舘
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市上川3-2502-2
  • イーグル
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平7702 鹿島南蓼科ゴルフコース
  • フルハウス
    グルメ/お酒
    長野県茅野市玉川4708
  • みさわ洋食屋
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平7702 蓼科高原チェルトの森
  • MUMUSHA(夢夢舎)
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山蓼科5513-275
  • モン蓼科
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市ちの3502-1

    観光名所とリゾート地で人気の茅野の玄関口JR茅野駅の2Fにあり改札口の前で観光案内所横にある便利なお土産ショップ。地酒からお菓子、漬物等特産品が並んでいます。 隣にはレストランもあります。

  • ビストロ サ マッシュ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡下諏訪町一ツ浜4735-2
  • れすとらんオールディーズ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県諏訪郡原村17217-3326

    テラスがあるので 犬も一緒で大丈夫です 逆に 犬がいない人は 気になるかも。 結構料理はボリュームがあります シェアしても楽しいかと

  • ベリー
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市玉川1737-3

    カジュアルレストラン veryに連れて行ってもらいましたが玉川の小泉のふもとにあるレストランで、美味しい料理と素敵な雰囲気で女性の方も多くが来ていました。注文したのはハンバーグセットでしたが、スープに前菜や色々と出て来てたのしめました。ライスかパンを選べて、美味しいパンが食べ放題でお得です。最後のしめはデザートとコーヒーか紅茶のドリンクを選べておとくです。機会があれば、また行きたいお店です。

  • レストランHiko
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市豊平3228-14(堀信号機そば)

    オムライスが美味しそうだったので開店直後に利用しました。実際、とても美味しかったです。コスパもいいと思います。が、あくまで個人的な意見として、全席喫煙可、子連れ非歓迎、対応が無愛想、何かと口うるさく注意書きがある、という点がマイナスに感じられたので、こちらの評価としました。

  • 欧風料理アンファミーユ
    グルメ/お酒
    長野県茅野市北山鹿山4026-2 東急リゾートタウン内
  • レストラン シェ ヌー
    グルメ/お酒
    長野県諏訪市沖田町4-27

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す