白馬・安曇野のかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • 虹屋丼丸 白馬店
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村神城24840
  • 城下町の燈 旬酒場八よし
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-13-4
  • 越後海鮮丼富寿司 イオンモール松本店
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央4-9-51 イオンモール松本内
  • こいや
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北安曇郡白馬村北城4093-2

    鰻と蕎麦を食べましたが、どちらもとても美味しく値段もリーズナブルでした。ウナギ値段的には養殖ですが清流の中で育ったように美味しかったです。白馬村滞在中一番気に入った店です。

  • 海鮮創作いざよい
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-10-11 伊勢町第2ビル1F

    日本各地の温泉旅館で食事をすると、たくさんの料理をおいしくいただけて日本に生まれてよかったなあと、いつも思っています。 週末の居酒屋ではゆったり食事を堪能するという感じではありませんが、特に不満も ありませんでした。 ここは創作日本料理ということ、通常の居酒屋が飲み放題で¥4-5000のところ料理だけで¥6000とかなり高めでしたので期待していました。 結果はとても残念でした。少人数で行かれるに...

  • 磯料理 あづま
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市渚2-5-20

    夜は、居酒屋。昼時はランチ。 すべて畳で、テーブル席が8卓と足を下せるカウンターが7-8人席あるのが有難い。 ランチは、日替わり定食と焼魚定食、刺身定食から選択。 焼魚は、塩サバか赤魚。ご飯は、多め、普通、少なめから選べます。 みそ汁、ひじき、漬物がセット。 注文してから、目の前で大将が焼いてくれる。 美味しくいただきました。ご飯は、普通でもやや多めなので、女性は少なめで十分。 インターから来て...

  • やまぼうし
    グルメ/お酒
    長野県松本市南松本1-4-27
  • 胡魯
    グルメ/お酒
    長野県松本市本庄1-3-17
  • 貝鮮屋台 シジミ屋
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央1-1-10

    夕食を終えてから、ホテル近くのこの店で信州のお酒を楽しみました。登山の疲れが一気に吹っ飛ぶ感じでした。お店の入ると、まずお通し(冷奴)が出て来ました。これに合いそうなお酒をお願いすると地酒(名前は失念しました)、美味しいお酒が出してもらえました。このあとに、アサリのガーリック炒めをいただきながら飲み進みます。バター、ニンニクで炒められ、玉ネギを絡ませたものです。汁も美味しかったので飲み干しました...

  • 海鮮福蔵
    グルメ/お酒
    長野県松本市松原44-3
  • 吉志久
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市野溝東1-1-37

    とてもにんきのみせでした。 お昼に行きました。 二人で二千七百六十でした。 ボリュームも申しぶんなく、美味しかった。

  • 呉竹
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市中央3-13-25

    松本美術館の近くにあります。要予約です。 2階の和室畳の個室でコースをいただきました。からあげおいしかったです、ふぐ刺しもおいしく印象にのこりました。

  • おさかな食堂 くろべえ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県松本市岡田下岡田88-2

    地元のテレビで有名になったくろべえ。一度は行ってみたいと思い行ってみました。 割と小さいお店で開店早々満員で外で並ぶ事に。 いざ中に入ったのはいいがやはりちょっと狭めですね。 注文したのは富山めぐみ丼と白エビかき揚げ。 白エビかき揚げ丼を食べてみたかったが、既に売れ切れとのことだがなぜか単品なら注文できるという。 丁寧な料理のせいか少々待たされます。 富山めぐみ丼は確かに高齢者うけしそうな味。まさ...

  • 四季彩 和蔵
    グルメ/お酒
    長野県松本市市場4-2
  • 泉味
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県大町市大町仁科町3150-9

    久しぶりの土曜日のランチに出かけてみました。夜お邪魔するときは絶品のお魚料理をいただくのですが、今日はとんかつをお願いしました。サクサクした衣に ボリュームたっぷりな柔らかいとんかつを久しぶりに食すことができました。なかなかお伺いすることができませんが、また食べたいメニューが増えました。 ごちそうさまでした!

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す