東信州のその他の宿泊施設スポット一覧

  • 国民宿舎もちづき荘
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県佐久市春日5921
    川沿いで風情たっぷり。温泉大浴場とコイ料理が好評。

    アルカリ性単純泉の温泉が加熱掛流しで気持ちよかったです。日帰りでも8時から、500円で利用でき便利です。温泉は内湯だけですが、JAF割引で50円引きなど お得感があります。

  • グランドエクシブ軽井沢
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字東かじか沢23-1
  • ベルデ軽井沢
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町追分1341-1
  • 交流センターゆざわ荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県佐久市春日5924-4

    日帰り入浴の感想です。しかも物味湯産手形を使っての入浴。入湯税分50円を支払っただけで入りました。フロントの人の応対は良好でした。 温泉は2017年にリニューアルされ、循環濾過から源泉掛け流しに変更されています。浴槽の淵に排水口が新設されていました。基本的に隣のもちづき荘と同じ源泉のようですが、ヌルヌル感は少し見劣りしました。源泉供給量の違いではないでしょうか。もちづき荘のお風呂はドバドバと掛け...

  • 上田まほろばユースホステル
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県上田市別所温泉40-1

    上田城の真田丸ドラマ館訪問に利用しました。 生憎の空模様でしたが、温泉や蕎麦が楽しめました。また行きたいです。

  • 府中市民保養所やちほ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-150

    急に思い立っていった、ドライブ。宿泊どうしようと思いだし、こちらへ電話。素泊まりでとれました。 行く道は鹿やイノシシだらけ。 近辺で食事処はなく、かなり離れたスーパーへ。 こちらの保養所、ロビーにマッサージ機や、観光本もあり、かなりゆっくりできます。施設も清潔で、お風呂も広く朝風呂は最高でした。 まわりの散策も素敵でした。

  • VILLA Assist KARUIZAWA
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉1507-7
    重厚な作りの建物とクラシックなインテリア。気密性に優れたリンダルホームは夏涼しく冬暖かく、自由な時間をゆとりある空間で癒しの時間が過ごせます
  • AMBIENT 蓼科コテージ
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野字女神湖 1190Kitasano
  • プリンセスハウス軽井沢 ラ トピアリー
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉 1178-91
    ペットと一緒に森林セラピー。軽井沢別荘ライフ体験、1泊から!広々ドッグラン付き、ペットは5-10頭までOK!
  • Resort Villa SHIOZAWASANSO
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉 530
  • スイートヴィラ 八ヶ岳高原
    宿泊/温泉
    長野県南佐久郡小海町豊里 5151-183
  • ポーラーハウス西軽井沢 1
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町大字追分南牛越 740-29
  • ポーラーリゾート西軽井沢 (1)
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉大日向 5663-13
  • ポーラーハウス中軽井沢 1
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉坂下 2146-1370
  • ポーラーリゾート西軽井沢 (2)
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉大日向 5663-1
  • ポーラーハウス軽井沢
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉 2438-1
  • スターリゾート スピカ
    宿泊/温泉
    長野県小県郡長和町大門 3518-2570
  • せせらぎの里
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉 2139-2400
  • フォレストガーデン軽井沢 JK テラス
    宿泊/温泉
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉 1178-48
    ペットと一緒に森林セラピー。軽井沢別荘ライフ体験、1泊から!広々ドッグラン付き、ペットは5-10頭までOK!
  • 小諸ユースホステル
    宿泊/温泉
    長野県小諸市塩野字南ケ原3876-4

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す