東信州のカレースポット一覧

  • 焼きカレー屋Mel's(メルズ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市菅平高原1223-6088
    上田市菅平高原にあるレストラン。創業30年を超え、ご飯の上にカレーソースやトッピングを乗せてオーブンで焼き上げた焼きカレーが名物。昔ながらのファンも多く、有名人がお忍びで訪れることも。スタンダードな焼きカレーのほか、フライドポテトやフライドチキンなどが付いた「焼きカレースペシャルセット」や、ピリ辛ソースで味付けされた「サルサチキンカレー」など、好みに応じて選ぶことができる。

    菅平高原にあるおいしい焼きカレーのお店です。スキーのついでに立ち寄りましたが、ここのカレーが絶品なんです。いわゆるカレードリアのような感じで、おこげもあって香ばしさが抜群。まろやかなカレーの旨みが忘れられません。

  • べんがる 海野町店
    グルメ/お酒
    長野県上田市中央2-4-9
    上田市中央にある老舗のカレー専門店。豚と鶏のガラから取ったスープをベースにした「ベンガルカリー」などのメニューを提供している。「真田太平記」で知られる作家・池波正太郎が通った店としても知られる。
  • カレーハウスCoCo壱番屋 佐久ステーションパーク店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県佐久市岩村田6-2

    美味しいカレーを食べれます。 メニューが豊富で値段も高くないのでお客さんもけっこう入ってます。 また食べに来よう思います。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 上田中央東店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市中央東2-10

    初めて子ども連れ(4歳、1歳)で行きましたが、ココイチは最高だと思いました! ①注文の際に子どもを飽きさせないように塗り絵を準備してくれる。(色鉛筆付き) ②カレーだから早く提供される(5分くらい) ③子どもだからカレーを喜んで食べてくれる 奥さんも最高だと言っていました。また行きたいと思います。

  • 旬粋カレー工房/SANCH(サンチ) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA内

    カレー屋なのにメニューすべてが1200円超えという、全体的にかなり価格設定の高いお店です。味はそれなりですが、から揚げカレーもソーセージカレーも野菜カレーも、メニュー的には定番で普通の内容なのに価格が高いせいで、かなりの割高感を感じてしまうのが残念です。

  • カレー屋ヒゲめがね
    グルメ/お酒
    長野県佐久穂町高野町2950-8
  • 佐久ミラ・マハル
    グルメ/お酒
    長野県佐久市中込2958-4
  • カレーの匠 西軽井沢店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡御代田町御代田2476-1

    金曜日と日曜日しかやってないので、地元御用達でしょうか。 とても美味しいカレー屋さんです。 メニューはシンプルです。頂いたのはポークカレーの5辛でした。 これも美味しかったですが、黒いカレーがコクがあっておすすめです。

  • レストラン ア ラ ガール
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉3041

    インドカレーを出すときいたので昼食に寄ってみました。客はおらず中軽井沢はハルニレのみ流行って誠に寂しい街になった。1500円の2種類のカレーセットを注文したが味は二つとも全く一緒だった。中身の具のみ変えたカレーらしい。しかし内容は失望!カレーは緩く十分火を通してなかった。量も驚くほど少なかった。チャツネの瓶が付いてきたが中身は誰かが使った後で気持ち悪かった。残念ながら店の努力不足で客が来ないのも仕...

  • スエトシ牧場
    グルメ/お酒
    長野県佐久市志賀31
  • 仁古田食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県上田市仁古田602-1

    安楽寺八角三重塔を観光した後で伺いました。観光の都合で、開店直後の11時過ぎごろの入店です。朝食は済ませていたので、食べ切れるか不安がありました。 とりあえず、二人でカツカレーと唐揚げ定食を注文しました。カレーの色が濃いのは黒ニンニクカレーを使っているからなのでしょう。濃いめですが美味しいです。唐揚げはけっこう大きめ。外はカリカリ、中はジューシーという今時の唐揚げでした。案の定、食べきれなかったで...

  • eyecurry&Nudge
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町長倉2581
  • スパイスカレーと珈琲 ティケ
    グルメ/お酒
    長野県佐久市茂田井観音寺3660-10
  • ごはん&カフェ モーメント 上田店
    グルメ/お酒
    長野県上田市秋和1005-1 D’station上田店
  • ナマステQ軽井沢
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢175-2

    カレーが美味しいのはもちろん、ティッカやサモサ、ビリヤーニなどの一品料理も凄く美味しくてボリュームがあります。

  • SAHADIインド料理レストラン
    グルメ/お酒
    長野県上田市中央5丁目13-31

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す