長野市周辺の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹梅田屋
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市松代町松代628
    江戸初期創業の旅籠を前身とする割烹。名物の「鯉こく」など、長年にわたって受け継がれてきた郷土料理を全室個室でゆっくりと味わえる。また、「お食事処うめたや」も併設されており、気軽に立ち寄って定食などを食べることも出来る。

    松代の名産といえば長芋があげられます。そのとろろを、味わえるお店です。松代のメイン通り沿いにある風情のある食事処です。駐車場が少なかったのが少し残念ですが、とろろの旨みは絶品でした。粘り気があってご飯がすすみます。

  • 日本料理 旬花
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市東町125 ぱてぃお大門内2F
    こころ通いあうひとときを お客様だけの空間で演出。冬は暖かいものを、夏は涼しげなものを工夫を凝らしてお作りいたします。

    家族の誕生日には必ず旬花さんへ。 完全予約制の個室なので、ゆっくりと過ごせます。 お料理はとても美味しくて心から幸せな気持ちになります。お刺身は長野で1番美味しい。 お椀も絶品です。日本人で良かった-っていつも思います。 女将さんが謙虚で優しい人柄で素敵です。 笑顔も可愛いです! 居心地がよく大好きなお店です。 いつもありがとうございます!

  • 長野 梅と鶯
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市上千歳町1177-1
    川沿いにたたずむ、ひっそりとした風情や情緒があり、まさに大人の隠れ家という雰囲気の一軒家で、自慢の手打ちそばや旬の郷土料理を。

    夏旅行の際に初めてうかがいました。。あたりまえですが。予約でお願いしていた通りのメニューやデザート。。お酒の種類も豊富で。しかもわたし好みがずらっと。。今回は地元長野の地酒を頂きましたが。。流石ですね。。料理にもピッタリで言うことなしでした。。お店の方もママさんをはじめとても気さくで楽しい時間を過ごせましたよ。。長野に行かれる際には。。おすすめです。。是非是非( ^ω^ )

  • 割烹すゞしろ
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字鶴賀上千歳町1177
  • 松代象山店 しんこきゅう(心幸食)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市松代町松代1496-22

    We came by here to have an early lunch after visiting Matsushiro Underground Imperial Headquarter. It is a homely restaurant with value-for-money delicious homemade lunch sets. Theres something very...

  • 会席料理 つかさ/ホテル国際21
    グルメ/お酒
    長野県長野市県町576 ホテル国際21 タワー棟4階
    四季折々の素材をいかした、彩りのある和食を味わえる会席料理店 上品な雰囲気が漂う店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめる空間です。四季折々の食材を使った会席料理を提供しております。旬の食材を大切にしておりますので、ご来店いただく時期によってまた違った味をお楽しみいただけるはずです。しゃぶしゃぶやすき焼きをメインとした会席コースをご用意。造りや牛握り寿司、信州藪蕎麦など素材の持ち味をいかしたメニューを多数取り揃えております。食後には口の中がさっぱりするバニラアイスや果物などをご賞味ください。
  • 柏屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県千曲市屋代1892

    道を挟んだ駐車場に限りがあったので千曲庁舎の駐車場に止め少し歩きました。 入り口でお迎えや部屋までの案内はとても親切。 8人で和室を一部屋キープでき、テーブルと椅子がセットされていました。正座できない方には助かると思います。 6000円の料理やデザートはお洒落で高級感があり大変美味しく頂けました。

  • 味な隠れ家 うおてつ
    グルメ/お酒
    長野県長野市北石堂町1390
  • 日本料理 ます栄
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市大字鶴賀権堂町2254

    長野市権堂にある高級料亭です。大切な人を接待するときなどにオススメしたいお店です。和の雰囲気漂う上質な空間。そして庭木が美しい庭園など、居心地がとてもいいです。信州の食材をたっぷりと使った懐石料理も本当においしかった。お店の方のおもてなしも文句なしです。

  • 割烹 阿ら井
    グルメ/お酒
    長野県長野市三輪8-29-2
  • 勇駒割烹
    グルメ/お酒
    長野県長野市南長野南石堂町1254-15
  • 多よ里
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀権堂町2225-1
  • はごろも
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀権堂町2238

    長野市の権堂にあるうなぎ料理がおいしく味わえる割烹店です。知人に連れられてたまたま訪れたのですが、うな丼は絶品。甘めのタレに、ふっくらと焼きあがったうなぎでした。お会計は知人もちだったので、いくらだったのかよくわかりませんが、結構お高いのでしょうね。

  • 柏楼
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀権堂町2388

    長野市にある田舎料理が楽しめる和風料亭です。馬刺し、きのこ、季節によっては山菜と信州の旬を味わえる懐石料理が自慢。日本酒も一緒に飲むと良いのですが、信州産のブドウを使ったワインをすすめられたので飲んでみると普通においしくて驚きました。ワイン、良いですね。

  • 割烹いけだ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市鶴賀緑町1401-2

    長野市の街中にある割烹料理のお店です。信州の郷土食であるやたらが食べられます。ナス、キュウリ、ミョウガなどを切り刻んで唐辛子と味噌を加えてご飯にかけてお茶漬けにしたもの。これがまたうまいのです。やみつきになるおいしさでした。「やたらうまい」から名付けられたそうで納得ですね。

  • 割烹海山
    グルメ/お酒
    長野県長野市篠ノ井会233-3
  • 割烹川出家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長野県長野市篠ノ井布施高田846

    飲み放題5000円コースを利用しました。場所はJR篠ノ井駅東口から徒歩3分の五差路付近です。料理は山芋とろろのネギトロ和えなど創作料理が特徴でした。最近ではあまり居酒屋でお目にかからないサッポロ黒ラベルが美味しかったです。

  • 割烹ひさご
    グルメ/お酒
    長野県長野市篠ノ井布施高田912
  • 駒勇
    グルメ/お酒
    長野県長野市川中島町今井1711-3
  • 本丸
    グルメ/お酒
    長野県千曲市戸倉1951-2

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す