勝沼・石和温泉の洋菓子スポット一覧

  • 岩間ベーカリー
    グルメ/お酒
    山梨県甲州市勝沼町勝沼3025
    甲州市勝沼町勝沼の県道34号線沿いにあるパン屋。江戸時代から200年以上の歴史を持つ甲州銘菓「月の雫」が名物。勝沼産の甲州ぶどうをひと粒ずつ砂糖でくるんだもので、9月から翌年2月にかけて季節限定で販売される。
  • 葡萄の里
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町市部977-26
    1982年(昭和57)に酒造メーカーのアンテナショップとして開業したスイーツ店は、旬の果物を使ったケーキや本格的なチョコレート・トリュフを提供している。特に地元産の黄桃を使用したロールケーキは、店内の喫茶スペースでコーヒーや紅茶と共に楽しめる。また、お土産にはシャインマスカットのレーズンとホワイトチョコレートを組み合わせた「シャインマスカットレーズンショコラ」がおすすめである。
  • シャトレーゼ YATSUDOKI TERRACE 石和
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町八田286
  • 山梨果実菓子 和乃果 牧丘本店
    グルメ/お酒
    山梨県山梨市牧丘町西保下1126
  • シャトレーゼ 石和店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町東高橋109番地1
  • シャトレーゼ YATSUDOKI石和温泉駅前
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町駅前2-18
  • シャトレーゼ 御坂店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市御坂町栗合161-1
  • シャトレーゼ 勝沼店
    グルメ/お酒
    山梨県甲州市勝沼町等々力195
  • シャトレーゼ 山梨春日居店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市春日居町加茂198-1
  • シャトレーゼ 塩山店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲州市塩山西広門田381-1

    普通のシャトレーゼの店舗かと思ったら、一画が名水デザートカフェになってました。 お店で販売されてるケーキもいただけますが、イチゴパフェがあったのでこちらにしました。 すごくたくさんのイチゴが使われてて美味しかったですよ。 軽食もあり、ちょっとした休憩にはぴったりです!

  • 台湾茶房 山梨市駅前店
    グルメ/お酒
    山梨県山梨市上神内川1644 甲州屋ビル1F
  • 不二家 フィーストタウン塩山店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲州市塩山下於曽1567

    不二家といえば有名な洋菓子店ですが、以前はレストランなどもあり、店内で楽しめましたが、今は数が少なくなってしまい、なかなか店内でコーヒーなどと一緒に楽しめるので貴重です。クレカなども使えて支払いも便利です。

  • 清月 石和駅前店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町駅前3-2 ニューバリー館 1F 西側

    [清月]の《甲州レースン》はしっとり感を持った大粒ピオーネがサフレでサントされ、ファンの方も多いと思います。しかしながら 旧店舗(移転前)の[清月・石和駅前店]は 駅から600m強...

  • ビアードパパの作り立て工房 MEGAドン・キホーテUNY石和店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町窪中島154 MEGAドン・キホーテUNY石和店
  • エコモス
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市御坂町上黒駒1113-1
  • フレーズ
    グルメ/お酒
    山梨県山梨市下井尻917
  • ポンヌフ
    グルメ/お酒
    山梨県山梨市小原西464
  • ケーキハウスミサワ
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町市部461-3

    モンデ酒造から徒歩5分程度のケーキ屋さんで,カフェも併設されています。 住宅街にあり,落ち着いた雰囲気で,ケーキも美味しくて,ゆっくり出来ました。 満足です。

  • アンジュプリュム石和店
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町窪中島154
  • ポモドーロ
    グルメ/お酒
    山梨県笛吹市石和町上平井451-4

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す