河口湖周辺のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • THE KUKUNA
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
    富士山と河口湖を一望する絶景リゾートホテル★クチコミ4.55★新感覚ウォーターテラス付客室誕生
  • レジーナリゾート富士 Suites&Spa
    rating-image
    4.5
    71件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160
    ◆全21室、全室温泉付きの離れのスイートルーム◆富士山麓の森の中。愛犬とゆっくりくつろげる上質な大人のリゾート。

    今回はワンちゃんのお誕生日旅行兼私のお誕生日旅行だったわけですが、 前回も少し感じましたが、 スタッフの教育ができてない。 だいたいどこのホテルもスタッフはお客さんが近くにきたら挨拶はするだろうが、 朝の散歩中になかった。 こちらから挨拶してもめんどくさい感じだった。 コロナになってから全然海外に行っていないが、特に挨拶に関しては日本のホテルは全般にできてない。 もちろん笑顔も少ない。 本当、日...

  • 河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル
    rating-image
    4.0
    163件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津2090
    「安全・安価・綺麗で気持ちの良いホテルを目指してます。」全室21平米、駐車場・送迎無料(時間規制有)、富士急へ車で4分

    駐車場は3箇所あり、ホテル前P1は少し間口が狭いです。すぐ隣にP2半地下に潜る駐車場があるけど高さ2.0mです。P3は少し離れていますが広い駐車場があるので安心です。 部屋は清潔で、ユニットバス付きでした。 大浴場はありませんが、近隣車で10分〜15分のところに温泉が数箇所あるので十分かと。 ベランダに出て横を見るか、廊下の突き当たりから富士山が大きく見えます。

  • 富士クラシックホテル
    rating-image
    4.0
    72件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町富士け嶺1306
    【雄大な富士山の眺望を満喫】全室及びレストラン・大浴場から富士山を眺めるオーベルジュ要素のある隠れ家

    夢にまで見ていた富士山を見ながらの宿泊。 見晴らしのいいお部屋でばっちり富士山を拝むことができました。 これだけのロケーションでありながら料金もお値打ち。もう最高です。 食事の内容もよかったと思います。スタッフの方も対応も丁寧でした。 大浴場は男女入れ替えシステムがあり広さが違うので時間帯によっては窮屈に感じられました。 今回は天気にも恵まれたので絶好の富士山を見ることができました。 次に利用する...

  • プラザ inn 河口湖
    rating-image
    3.5
    104件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津3639-14
    河口湖駅徒歩1分!富士山も目の前釣り、登山、富士急ハイランド等レジャー・ビジネスの拠点に!富士山五合目までバスも有♪

    音楽フェススペシャに参加した後に使用しました。畳の部屋で年期が入っていましたが、立地や価格で総合的には良かったです。

  • フジプレミアムリゾート
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1
    富士急ハイランドまで車で10分!富士山ビューのレストランで眺望満喫!富士山に世界一近いリゾート♪ペットOKのお部屋あり!
  • 富士急グループ キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津6663-11
    【富士急ハイランドオフィシャルカプセルホテル】富士急ハイランド駅・富士急第2入園口まで徒歩3分♪ビジネス利用にも最適!

    カプセルホテルに泊まるのは、社会人の時に飲んで帰れなくなった時によく利用していましたが、リゾート地で利用するのは初めてです。新しい施設の様で館内も綺麗で清潔感が漂っていました。今回は登山のための前泊で利用しましたが、とにかく寝るだけですの全く問題はありませんでした。これからも時々利用すると思います。

  • DEN'S INN
    rating-image
    4.5
    53件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町河口2853-1
    富士河口湖にあるDEN'S INNは、河口湖、富士急ハイランドまで 5 分です。 このホステルは、河口湖ステラ シアターまで 5.5 km、西湖まで 8.5 km の場所にあります。

    超お洒落なユースホステルです。ドミトリー形式の二段ベッド部屋です。シャワーがあります。この日は同僚と2人だけでした。観光シーズンは混むようです。外人さんが多いようです。

  • 本栖びゅーほてる
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町本栖218-4
    2015年オープンのリゾートホテルです。自然豊かな本栖湖畔に位置し、ホテルからは四季折々の富士山を望めます。

    アジア系客が9割、そうして案の定文化の違いが体験を貧しい事に。 大きなグループで来て子供達がどの部屋にも行き来できるようにドアを開きぱなし。 レストランはバイキングでマナーの無いアジア系観光客のせいで豚小屋に居る気分になりました、アジア系は並ぶ文化が無くとても嫌な気持ちになります。あと安い香水の臭いが充満しとてもプアーな気分になります。 ホテルに関してはリノベーションしているみたいでまあまあ綺麗...

  • 山田屋ホテル
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町精進
    なによりも宿からの眺望が◎露天風呂からは富士五湖一番の好位置で富士山を眺めることができます!天然温泉でお寛ぎ下さい。
  • 東横INN富士河口湖大橋
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津294-1
    富士急ハイランドまで車で10分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    中はとてもきれいでした、明るく清潔感もあります。 GOTOトラベルで利用しフロントでクーポンをいただきました。 朝ごはんはコロナ禍なのでお弁当パックされたものを飲食スペースで食べるかお部屋に持っていき食べるか選べます。 サンドイッチなどはラップされていました。 持ち運べるスタイルにパッキングされていてよかったです、汚部屋もきれいでお風呂は天神からシャワーが出せるタイプでした。

  • 精進湖 富士山眺望の宿 精進マウントホテル
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町精進301
    富士山と精進湖の眺望自慢の宿。富士山の撮影や周辺でのアクティビティの拠点に。山梨の旬の恵みを使ったお料理も好評です

    精進湖の向こうにそびえる富士山は見ごたえあります。特別室小の風呂から見える富士山も素晴らしいでの、大浴場に行く必要はありません。新しくて綺麗という訳ではありませんが、清潔で宿泊代は手ごろです、料理は精一杯季節感をだしてくれていて、朝食が美味しいです。シーズンオフの平日だったら、天気を見てからの予約でもできそうなので、富士山撮影にはもってこいの宿です。東京から2時間あればいけて、河口湖のように騒がし...

  • マ・メゾン 富士五湖 西湖
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2330
    富士五湖の西湖を望む落ち着いたアンティークに囲まれた癒しのオーベルジュで本格的な創作フレンチを堪能

    西湖ではわりと古くからある洋食レストランです。 内装もクラシカルで落ち着いた雰囲気です。 ゆったりと時間を過ごしたいときには良い店かと思います。

  • ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
    富士山と河口湖を望む南仏プロヴァンス風リゾートホテルでちょっぴり贅沢なひと時を。
  • 河口湖温泉 ホテルレジーナ河口湖
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1
    富士急ハイランドから車で5分!全室よりWi-Fi接続無料!!ホテル自慢の和食料理もおすすめ!
  • ヴィラ本栖
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町本栖上の原218-119
    本栖湖畔まで徒歩10分!晴れた日には大浴場から富士山を望めます♪テニスコートやトレーニング室など施設も充実。

    子供のリクエストで再訪しました。以前訪れた時と基本的には印象は変わってませんが、今回は満室なのか非常に混雑且つ子供連れのファミリーが多かったです。相変わらずご飯がおいしく子供たちは満足したようですが、ひとつ事件がありました。 大浴場利用時に子供たちの下着が無くなりました。他の衣類と同じカゴに入れていたのにもかかわらず子供2人分のパンツ(下着)と1人分のシャツ(下着)、ズボンだけが無くなっていました...

  • 光風閣くわるび
    rating-image
    2.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1023
    敷地内湧出の自家源泉眼前の西湖より受ける心穏やかな自然の恵み豊かな森より受けるマイナスイオン心を癒せる素敵な空間

    外見はいいのですが、従業員の態度がまるでなっていませんでした。もう2度行きません。今から行こうとしている人もキャンセルするか、期待しない方が絶対良いです。まじ ぴえん

  • サンダンス・リゾート河口湖
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3093
    リビングの窓から広がる豊かなグリーンと澄んだ富士の空気に満ちた爽やかなレイクリゾート

    ナビも間違うほどのここはどこ状態。そのぶん、喧噪から外れ、ゆったりとした気分になれる。夏は中庭でBBQができ、家族連れは最高。秋は紅葉回廊などのスポットが車で10分ほどのところに点在し、絶景を楽しめる。宿からの景観は低層階と木の高い場所では望むべくもないが、部屋によっては木々の間からほんの少し富士山が見える。

  • 富士と湖を望む絶景宿 グリーンレイク
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町浅川80
    眺望景観の宿お部屋から真正面に富士山と河口湖が見えます

    年末年始に訪れました。 アクセスはやや悪く、湖畔のバス停から坂道を10分弱登った3階にフロント、1-3階に客室がありました。部屋からは河口湖越しに富士山が眺められます。 旅館自体は古めですが、直結している富士吟景の絶景温泉が使えるため、コスパは非常に良いと思います。

  • ビジネスホテル河口湖
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津4940-3
    2021年4月全客室リニューアル♪富士山側のお部屋からの眺めは最高!平日限定プランがお得です。

    二泊いたしました。部屋は申し分のない設備と広さでくつろげました。また窓からは雄大は富士山を望めます。落ち着いたら再訪したい宿です。

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す