河口湖周辺のその他宿泊施設スポット一覧

  • ゲストハウス咲耶
    rating-image
    4.5
    80件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町大石 2526
    全客室から富士山が見える富士眺望の宿。広々としたラウンジにはバーや暖炉、離れには大浴場岩風呂と、リゾート感たっぷりです。

    山中湖ロードレース参加のため初めて利用しました。河口湖から少し山側に入ったところのゲストハウスです。宿泊者は日本人よりも外国の人が多いようです。車が無いと少し不便な場所なのに外国の人が多いのは、部屋からの富士山の眺めが最高であるのが理由と思いました。部屋の中のトイレ浴室は少し古くトイレはウォシュレットではありませんでした。共用のトイレはウォシュレットです。私は大浴場を利用しのんびりできました。部屋...

  • Kagelow Mt Fuji Hostel Kawaguchiko
    rating-image
    4.5
    63件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 3111-2
    旅人の好奇心を刺激し、新しい感覚・感情と出会える場

    富士山に登ろうと思い、数日間山麓に滞在したいと思った。Booking.com で調べたところ、一番安価だったのがこの宿である。ドミトリーのあるゲストハウス (ホステル) かなと調べてみたらそのようである。以前ホステルではあまり良い思い出はなかったのだが、まあいいかと予約してみた。公式サイトがよく作られていたのもその理由の一つである。 河口湖駅から歩いて 10...

  • 清水国明の森と湖の楽園
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立 5606

    自然を体験させるにはいいと思い家族で一泊。トレーラーハウスは初めての体験でした。バーベキューも楽しかったですが、共同風呂は狭く、お世辞にも全体的に清潔と言えず、そこを求めてはいけない施設だとは思いますが、一泊で充分。学生の林間学校のイメージでしょうか?子供達は喜んでいたようです。

  • 紙ふうせん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町大石 2123-8

    Its not a five start hotel. In fact, the room is very small (but clean and warm). But, with the warm welcome from the owner (and his wife), it made an unforgettable experience staying here for...

  • ビレッジサンレーク
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 6705-2

    立地は悪くないですが、とにかくサービスが悪いです。特にホームページには「送迎バスあり」と書いておきながら、実際に蓋を開けてみると「10人以上限定」という罠がありました。重たい荷物をもって駅まで歩くはめになり、気分は最悪でした。もう二度と利用しません。

  • 富士山水館
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町河口 1160-2
    世界遺産登録された富士山を望みゆっくりとお寛ぎ頂けます。雄大な自然を存分にお楽しみ下さい。

    仕事で河口湖に行き、安かったので泊まりました。中国人の団体が泊まっていて、少しうるさかったです。朝食がついて7000円でした。ホテルの人に露天風呂がオープンしたと言われ行ってみましたが、狭いですが風情があって良かったです。部屋は和室でお布団でした。テレビがもう少し大画面ならいいのに。全体的にまあまあです。

  • 貸別荘 大石荘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町大石 1494-1

    富士山や河口湖がよく見えました。館内、お部屋、風呂もトイレも洗面所も綺麗でとても快適に過ごせました。アットホームな雰囲気で和みますね。

  • TOCORO. Mt.Fuji Hostel
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 3733-7
  • RETROレトロ
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 642-8
  • 慶村
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 4085-7
  • ルピナス河口湖
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町勝山 817
  • PICA富士西湖 - キャンプ場
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町西湖 2068-1
  • 八木崎園
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立 912-1
  • あそび工場
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立 1869-1
  • 民宿 月見屋
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町西湖西 6-1
  • 民宿伏見
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町勝山 225
  • 森のコンテナーハウス QOONELTAS
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立 5606
  • SAKURA FUJI
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 3550-5N
  • Cottage TOGAWA
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町河口 847
  • Yoshimura House Hotel 3
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡富士河口湖町船津 6713-91

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す