越前の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • しちりん焼肉 MOMO蔵 越前店
    グルメ/お酒
    福井県越前市横市町34-14-1 アスティナ御堂筋本町- 1F
  • 珍々飯店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県越前市国府1-6-8

    街中にある中華料理屋さんです。餃子が有名でビールのおつまみにぴったりです。食べだすとなかなか止まりません。お持ち帰りもできます。

  • 餃子の王将 鯖江店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市下河端町15-11-1

    泊まったホテルの近くにありました。国道沿いなので車で来る人が多いようです。提供時間ははやいですが、調理にムラがあると思いました。

  • 成楽園
    グルメ/お酒
    福井県越前市千福町7-2
  • 焼肉きんぐ 鯖江店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市東鯖江1-202

    焼肉食べ放題のチェーン店です。 休日はかなり混んでいます。 予約が出来るそうなので、予約をした方が賢明でしょう。 味は値段相応です。

  • 焼肉 銀風
    グルメ/お酒
    福井県丹生郡越前町西田中14-30-3
  • にく焼 くるむ
    グルメ/お酒
    福井県越前市上太田町10-8
  • 美歓園 武生店
    グルメ/お酒
    福井県越前市横市町1-6
  • 韓福堂
    グルメ/お酒
    福井県越前市村国町1-1-6
  • タイ料理 ナームチャイ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県越前市府中3-14-28

    優しいマスターと料理人の奥さんが営む最高級のテイストのタイレストランです。店構えの古さに惑わされることなく一度味わえば誰でもそのレベルの高さは納得するはず!アジアンテイストをこよなく愛する我が家の面々が迷わずファイブスターを保証します。

  • 渕上食堂
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市新横江2-5-2-8
  • 焼肉喰太呂
    グルメ/お酒
    福井県越前市豊町7-17
  • あおしん
    グルメ/お酒
    福井県越前市大屋町48-7-3
  • 金星?
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市桜町3-2-9

    鯖江出張で、ホテルのすぐ近くにあったこちらのお店をクライアントと訪問、利用しました。 ネギたん塩やカルビやハラミ、ホルモンなど、どれもおいしく頂きました。

  • さかえ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市石田上町44-18
  • 白樺
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市糺町39-63

    鯖江に長期出張中、現地のスタッフから伝説のお店と聞き、一度は行っておきたいと、最後の休みに来ることができました。 汚い、煙がすごい、匂いが取れない、と散々聞いていましたが、お店の前に着くなりの白煙で、噂以上でした(笑) お客さんがいっぱいというのも聞いていたので、この日直前に電話して予約を取っており、到着次第、座敷の席に着席。聞いていた通り、店内の床も柱も、座敷の床も、全部油ぎっている感じです(笑...

  • 春乃家
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市新横江2-3-27 2
  • 福よし
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市御幸町2-8-6
  • 焼肉橙DAIDAI
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市熊田町14-1-3
  • 華炎
    グルメ/お酒
    福井県鯖江市川島町66-27-1

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す