福井の民宿スポット一覧

  • 鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県福井市蓑町3-11-1
    自家源泉かけ流しのツルツル美肌温泉。福井ならではの新鮮な海鮮料理をお愉しみください。全室オーシャンビュー

    日帰り入浴で利用しました。大人520円、入浴時間朝6時〜9時と10時〜20時です。源泉温度49度、源泉かけ流し無色透明のお湯でした。やや熱めの内湯と海が見渡せる小さめの露天風呂がありました。眺めが良いのが特徴かな。お湯は普通でした。

  • お座敷カフェなかがわ
    グルメ/お酒
    福井県福井市両橋屋町23-40
  • 呼鳥荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福井県福井市八ツ俣町67-2

    とても親切で 出前をしていただきました。 新鮮なお魚やっさざえのお刺身と とても満足いたしました。 海鮮丼がなかったのがちょっと残念でした。

  • 民宿 陣屋
    宿泊/温泉
    福井県福井市城戸ノ内町8-40-2
    一乗谷朝倉遺跡公園の中に建つ古民家の宿、永平寺、東尋坊観光に便利、又福井市内、鯖江市内でのビジネスにも便利です。
  • 農家民宿 オーベルジュ フジイフェルミエ
    宿泊/温泉
    福井県福井市西畑町2-17
    農家民宿「オーベルジュ・フジイフェルミエ」はオプションで福井の農業体験ができる宿です
  • 農家民宿いちろべぇ
    宿泊/温泉
    福井県福井市畠中町28-6
    福井県の農家民宿です。海も山も川も池もそして歴史も全て体験できる田舎のワンダーランドです。
  • 民宿 荒谷
    宿泊/温泉
    福井県福井市川尻町41-74
    海まで徒歩15分。新鮮な海の幸をご用意させていただきます。
  • 民宿 汐満荘
    宿泊/温泉
    福井県福井市西二ツ屋町1-5
    海あり山あり、田畑あり、大自然に恵まれた所です。1泊から長期までアットホーム的な雰囲気宿泊
  • ガラガラ山キャンプ場SPA&CAMP
    宿泊/温泉
    福井県福井市赤坂町66-84
    日本海を見下ろす山の斜面に広がる絶景のロケーションを誇るキャンプ場。コテージには天然温泉を引き込んでいるため心も身体も大満足いただけます。
  • 民宿こだま荘
    宿泊/温泉
    福井県福井市免鳥町36-11
  • にしの
    宿泊/温泉
    福井県福井市浜住町3-36
  • 石森亭
    宿泊/温泉
    福井県福井市浜住町8-3
  • 本吉屋
    宿泊/温泉
    福井県福井市浜住町4-3
  • 内田屋
    宿泊/温泉
    福井県福井市浜住町4-23
  • 儀平亭
    宿泊/温泉
    福井県福井市長橋町23-6-1
  • よねや
    宿泊/温泉
    福井県福井市蒲生町11-6
  • 料理民宿越前赤坂
    宿泊/温泉
    福井県福井市赤坂町3-3
  • みの浦荘つり宿
    暮らし/生活/病院
    福井県福井市蓑町11-13
  • 農家民宿みのわ
    宿泊/温泉
    福井県福井市南野津又町10-17-2

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す