あわら・坂井の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 越前三国湊 海船や
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町安島64-1-1
    名勝・東尋坊すぐにある海鮮料理店。地元三国港に揚がるの大ぶりなイカを丸ごと1杯使ったイカ焼きをはじめ、ホタテ、ツブ貝などの浜焼きや、三国名物の甘エビなどの海鮮丼が人気となっており、東尋坊の海の景色と共に食事を楽しめる。

    観光地の東尋坊から歩いて行けます。東尋坊は国指定名勝で天然記念物です。その東尋坊の商店街の中にあって東尋坊に一番近いです。明るい雰囲気で入りやすいお店。

  • LULL
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町崎31-25
    海の幸と山の幸を一皿に表現する「Surf & Turf」。海と山が近く、両方の食材に恵まれている福井県ならではの料理をご堪能ください。

    古民家をリノベーションした、隠れ家フレンチです。繊細で美しい盛り付けが、一皿一皿絵画のようでした。旅先で出会うには、ちょっとしたサプライズのお店です。パンも米粉のパンで写真を撮りふれましたが、美味しかったです。ボリュームは、少なめです。日本海を眺めながら、過ごす贅沢なひとときでした。

  • ジョリーパスタ 坂井春江店
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町随応寺21-45-1
  • King's 8 Diner(キングスエイトダイナー)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市丸岡町谷町2-34

    本格的なハンバーガーが食べれます。平日はランチが11時から16時まであります。 パティは肉厚でバンズもおいしいです。ホットドックもありますがおすすめはやっぱりハンバーガーです。サイドメニューでつくポテトもいいですがリーフサラダも黒コショウが効いていておいしいです。 夜はお酒もありますので一度行ってみたいですがなかなか…。 駐車場は前の通りに停めても大丈夫みたいです。週によって決まっているようです。

  • PANGAEA(パンゲア)
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町江留下宇和江23-1
  • ドミノ・ピザ 坂井春江町店
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町江留下屋敷76
  • トラネトラ食堂
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町南本町4-12-20
  • レストラン朱雀
    グルメ/お酒
    福井県坂井市坂井町下兵庫252-14
  • 梵亭
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町随応寺中央114
  • レストランやまびこ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市丸岡町末政4-105

    ランチで利用しました。見晴らしの良い立地で、簡単に見つけられます。一口牛カツをいただきました。柔らかくて超美味しかったです!おススメです‼︎

  • イタリア食堂 ドマーニ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町江留上昭和8-5

    日曜費のランチで利用しました。道路近くに大きな看板がないので初めてだとちょっと分かりにくいかも知れません。駐車場は広く問題なしです。今回は2人で訪問し色々とシェアしたくピザ1つとパスタ2つにサラダとソフトドリンク付で3500円のコースにしました。どちらも美味しかったです。

  • 源の屋
    グルメ/お酒
    福井県あわら市温泉1-405
  • FARO
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町テクノポ-ト2-1-33 港のホテル
  • Woo kYon’s Kitchen
    グルメ/お酒
    福井県あわら市温泉5-1302 ハイム松月1F
  • ラ クラルテ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市丸岡町山口64-31
  • レストラン910
    グルメ/お酒
    福井県坂井市丸岡町羽崎22-25 HOTEL cooju Fukui 3F
  • Tendre
    グルメ/お酒
    福井県坂井市春江町江留下高道169
  • サミュゼ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福井県坂井市三国町北本町4丁目5-31

    三国駅から徒歩で5分ほどで到着。 建物は以前古美術商だったとか… お料理は美味しくコスパ良いです。 グラスワインは赤&白4種類ずつあり、¥500(税別)とリーズナブルな料金設定。 要予約です。 私はluxe¥4000(税別)をお願いしましたが、それ以外のコースでも十分満足出来ると思います。 周辺は歴史的な建物があり、食後の散歩も良いと思います。

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す