福井のつり/釣堀/管理釣場スポット一覧

  • 海釣り公園みかた
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福井県三方上中郡若狭町小川17-36
    若狭地方唯一の海釣り公園で、風光明媚な景色を楽しみながら釣りを堪能することができる。スタッフがエサの付け方やリールの使い方などを説明してくれるので初心者でも安心。また、バーベキューテラスがあり、釣り上げた魚をその場で味わうこともできる。

    半島の先にあるのでアクセスは便利ではないです。その分、安全でありながら、自然に近い環境で子供たちに釣りを楽しんでもらおうと思って選びました。GWで混雑していたので雰囲気と言う点ではいまひとつでしたが、釣果が良かったので、十分にエンジョイできました。今度は平日にゆっくり行くべき場所かなと。

  • 今庄おとと村
    遊ぶ/趣味
    福井県南条郡南越前町杣木俣
    自然を満喫できる清流でイワナ・ニジマス釣りやさかなのつかみ取りが楽しめる「今庄おとと村」は、全天候型バーベキュー施設もあり、釣り上げた魚はそのまま炭焼きにしていただくこともできる。持ち込みは不可だがバーベキューができる食材やアルコールなどは購入できる。(2022年の営業は新型コロナウイルスの影響のため休止)
  • ウミック
    遊ぶ/趣味
    福井県大飯郡高浜町音海51-3-1
    大飯郡高浜町音海にある釣り施設。筏渡しやレンタルボート、沖釣船で、若狭湾での釣りを楽しめる。近隣には、オーシャンビューの部屋も備えた素泊まり可能な宿「海彩料理 こだま」も。
  • 豊漁丸釣船
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福井県敦賀市色浜32-6-1

    あまり合わない。船頭が威張りすぎで、ほとんど放置。時間も短い。早く帰りたいのか知らないけど。仕事としても、どうかな?サービスもイマイチ。常連しか相手にしてない

  • 若狭高浜海釣り公園
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福井県大飯郡高浜町塩土

    高浜漁港に繋がる海釣り公園でした。目の前の島に向かって橋が架かり、釣り桟橋へ繋がっていました。釣りが好きな人には手頃な場所で便利そうでした。

  • 金丸
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福井県大飯郡おおい町本郷144

    初めての筏釣りでしたが、色々と優しく教えて頂き安心して釣りができました。 今回は一人での釣行でしたが、次回は家族を連れて行こうと思います。 帰港時、女将さん(?)が港に迎えに来られ、お礼の挨拶を頂きました。 釣果はイマイチでしたが気持ちのいい釣行でした。

  • あかぐり海釣公園
    遊ぶ/趣味
    福井県大飯郡おおい町大島第21号110番地
  • 丁持屋
    宿泊/温泉
    福井県敦賀市杉津3-5
  • 大住渡船
    遊ぶ/趣味
    福井県小浜市仏谷10-11
  • 奥城丸
    遊ぶ/趣味
    福井県小浜市仏谷12-12
  • 河村渡船
    遊ぶ/趣味
    福井県三方上中郡若狭町世久見6-22
  • 甚五郎丸
    遊ぶ/趣味
    福井県敦賀市色浜31-19
  • 神力丸
    遊ぶ/趣味
    福井県坂井市三国町宿3丁目12-11
  • 鷹巣釣船センター
    遊ぶ/趣味
    福井県福井市大窪町43-2
  • 西森渡船
    遊ぶ/趣味
    福井県大飯郡おおい町大島116
  • 東旅館渡船
    遊ぶ/趣味
    福井県敦賀市沓18-7
  • 日向釣船センター
    遊ぶ/趣味
    福井県三方郡美浜町日向9-13
  • 深田渡船
    遊ぶ/趣味
    福井県小浜市泊11-25
  • 堀井商店
    遊ぶ/趣味
    福井県敦賀市結城町1-19
  • 本多旅館
    遊ぶ/趣味
    福井県敦賀市江良7-16-1

福井の主要エリア

around-area-map

日本海と面した自然豊かな福井県は県内の空港に定期路線がなく、電車でのアクセスが基本となります。東京からは約3時間30分で到着します。 福井の定番観光スポットと言えば、日本の名勝にも指定されている「東尋坊」です。ここは、日本海に突き出した断崖絶壁になっており、その高さは25mもあります。また、近くには明治に開業した「あわら温泉」があり、のんびり温泉に入りたい方にはおすすめのスポットです。また、福井市には国の特別名勝にも指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」があります。戦国時代の風景がそのまま保存された遺跡で、当時の町並みをリアルに感じ取れる観光スポットです。福井県には他にも文化財が数多くありますので、史跡をめぐる旅もノスタルジックを感じて楽しめるでしょう。 グルメでは、県内で水揚げされる越前ガニが有名で、それを使ったカニ料理は絶品です。他にも越前そば、鯖寿司なども有名です。

福井の写真集

目的から探す