珠洲の温泉/ホテルスポット一覧

  • 民宿ふらっと
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町矢波27-26-3
    オーストリア人シェフと能登生まれの女将が運営する1日4組限定の小さな宿。能登半島矢波の高台にあり、晴れた日には日本海を挟んだ先に立山連峰が顔を出す。部屋はすべて和室で、天井に張り巡らされた梁や窓から見える海や庭園の風景からはどこか懐かしい印象を与える。また庭の一角には手作りの露天風呂があり、大海原を眺めながらお風呂に浸かることができる。料理は地元石川県の食材や調味料を利用したイタリアンを提供。客室やダイニングルームには地元芸術家の作品を展示するなど能登づくしのサービスが自慢。

    12月上旬に友達と4名で利用しました。玄関や部屋はサイトで見るより立派でした。 お風呂は、当初近くの日帰り温泉に行くため利用しない予定でしたが、能登空港から棚田スポットに寄ったため 行く時間がなくて、宿内の風呂につかりました。2名ほどしか入れない大きさのお風呂でしたが、趣きのある ゆったりできました。 主目的の夕食は、ほとんどの料理にいしりを使っており、いしりイタリアンという奥深い味でお酒にもワイ...

  • 葭ヶ浦温泉
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市三崎町寺家
    能登半島最先端にある温泉ひなびた旅情を味わいたいという旅行客で賑わっている。ランプの宿が有名。
  • 洞窟風呂の宿 百楽荘
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町越坂11-34
    ★4-6月がお得!★3つの貸切風呂♪Gameラウンジ♪◆R23年5月OPEN◆スイートも!お得な♪記念セール中!
  • 体験交流施設 ラブロ恋路
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町恋路3-18
    恋路海岸近く、1年を通じて能登の自然を満喫できる公共の宿。日本海を見渡せる露天風呂と能登の山海の幸を生かした料理が好評

    海の眺めが楽しめるホテル。 大浴場は日帰りの利用者がかなり多いです。露天風呂からは軍艦島も望めます。 wi-fiがちょっと弱いかな〜。

  • 国民宿舎 能登やなぎだ荘
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町柳田知部1
    緑深い奥能登の山間に佇む静かな宿。当館の温泉はぬるっとしたお湯でお肌つるつる♪リーズナブルな価格も魅力★

    ラブロ恋路に向かう途中、ランチで立ち寄りました。日帰り入浴客が多いせいでしょうか。ランチメニューが豊富です。そば、ラーメンといった麺類から牛丼などの丼物や各種定食まで選ぶのに困るくらいです。ジャンボエビフライ定食を食しましたが、プリプリの食感で美味しく頂きました。

  • 能登漁火ユースホステル
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町小木ヨ51-6

    6月20日に1泊しました。 梅雨時の平日とあって、8畳間に貸し切り。勿論オーシャンビューでした。 夕食は採れたてアジづくしで、刺身、タタキ、塩焼と魚好きの私には文句なしでした。 朝、5時くらいに目覚め、海を見ると丁度朝日が差し込んでロケーションが最高でした。 結構長く、YH会員やってますけど、最高ランクにあると思います。 まだ、行かれたことのない方、一度行ってみてはいかがでしょうか。 私もまた行き...

  • 湯宿さか本
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市上戸町寺社15-47

    石川県の珠洲は東京からも、金沢からも遠い行くには贅沢な場所にあります。 でも海外へ行くより、華やかな温泉宿に行くよりずっと癒されます。 囲炉裏の温かさ、優しい味のお料理、放置してくださる宿の方の優しさ。 日本で一番好きな場所です。

  • 縄文真脇温泉
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町真脇19-39
    泉質は塩化物泉強塩泉・ナトリウム泉で神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動器障害などに効能があるとされている。但し、アレルギー疾患などは禁忌とされている。

    ポーレポーレという宿泊施設もあります。ひとりで宿泊しましたが、部屋は10畳の和室で眺めも良く、食事も美味しかったです。手頃な値段で贅沢しました。海の向こうに立山連峰が見えるようですが、私が泊まったときははっきりとは見えませんでした。見えたら絶景だと思います。ただ、お湯はちょっとカルキ臭かったかな。

  • ホテル のときんぷら
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町越坂11-51
    透明な美しい海と、豊かな自然に囲まれたホテル
  • 縄文温泉の宿 真脇ポーレポーレ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町真脇19-110
    北陸売れ筋ランキング10室以下部門5位!真脇遺跡公園内、縄文遺跡の丘より日本海を望むロケーション。地酒&海・山の幸を満喫
  • 奥能登 珠洲ビーチホテル
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市蛸島町1-2-480
  • 能登町やなぎだ植物公園 アストロコテージ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町上町口部1-1
    <能登半島の地震被害に伴い休館中>各類合宿や星夜を観測するコテージです

    1986年に開園した約30ヘクタールの広大な総面積を有していますが、60%が自然林です。植物園といえば温室や花壇などを想像しますが、この植物園は少し異なります。自然のままの多くの種類の樹木や草木を観察することができます。遊歩道も整備され、自然に親しみながら散策できます。

  • セミナーハウス 山びこ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町黒川33-61
    <地震被害に伴い休館中>海沿いの宿が多い能登では珍しい山にある公共の宿。温泉と能登の里山里海の恵みをご堪能下さい

    町の指定管理で運営されている施設です。宿泊もでき、料理は珍しいものは少ないですが、なかなかのものです。 浴室が狭いのが難点ですが、日中なら向かいの黒川温泉が利用できます。

  • 国民宿舎 能登うしつ荘
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町羽根5-4
    遠島山の翠、碧く煌めく波、能登の原風景がここにあります。

    宿泊で訪れました。高台にあるため車で結構な坂道をあがります。夜に到着したので、この時は景色が分かりませんでした。 部屋は2階です。エレベーターはありません。大浴場は地下にあります。温泉ではありませんが、気泡のお風呂で快適でした。部屋にトイレはなく、廊下にある共同トイレと洗面所を利用します。掃除が行き届いていて清潔でした。 夕食は1階の食堂で。お刺身と郷土料理の「貝焼き」が美味しかったです。大きなホ...

  • 能登観光ホテル
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市真浦町カ6-1
    全客室から日本海が一望できる。活魚料理が自慢。
  • 民宿 うかわ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町鵜川20-1-1
    来たれる人には獲りたての魚貝去り行く人には想い出を

    昔ながらの民宿です。 お風呂、トイレは共同ですが、そもそも昔は当たり前でしたよね。トイレはウォシュレット付のキレイなものでした。お風呂も、宿にあるものの他、近くにある公営温泉のチケットをいただけるので、露天風呂も楽しめます。ちなみに、海を見ながら露天風呂を楽しみたいので、明るいうちに行かれるのがオススメです。暗くなると、とにかく何も見えなくなりますから(^_^; お食事も、とってもおいしいです...

  • 農家民宿 おおつぼ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市狼煙町ヲの部21
    ようこそ農家民宿おおつぼへ!田舎流のおもてなしでお待ちしてます。

    バイクツーリングで4名で宿泊。 駐車場は少し離れたところでしたが、舗装していないので止める場所に苦労しました。 老夫婦が2人でやっている、民家の客間を貸している民宿。一日一組限定。 もともと個人の家ですので、通常の宿を期待するとはずれかもしれません。 ・風呂はふつうの家の風呂で1人ずつ入る(タオルは貸してもらえます) ・Wifiはない ・食事は茶の間でいただく ・アメニティなどない ただし、以下の...

  • 民宿ふわ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町宇出津124

    石川県能登町の市場の近くにある民宿です。 素泊まりも可能ですが、夕飯がとてもおすすめ。宿泊予約に合わせて市場から新鮮な魚介を仕入れて料理してくれます。美味しくて量も多くて男性も十分お腹いっぱいになりますし、大満足できると思います。 漁港の近くで海のそばにあり散歩なども風情があります。隣には昔ながらの銭湯もあり、田舎や日本らしい空気を味わったり、ゆっくりするにはおすすめの宿です。 明るくて優しい女将...

  • 恋路屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町恋路7-11甲

    古いですが、部屋に入ると和室、縁側越しに目の前は日本海。和室といい、糊の利いた浴衣といい、外国人が喜びそうな「和の情緒」があります。風呂は狭いですが、食事は美味しく満足しました。近くに酒蔵がありました。購入した日本酒を夕食の時に飲んでよいかと訪ねたら、快く了承してくれました。追加料金はなしでした。

  • 田崎荘
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市宝立町鵜島ハ部76-3
    その価値お値段以上☆妥協せず今日一番の海鮮で勝負。鮮度よし!ボリューム満点!ビーチ近くで温泉も◎

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す