輪島のお酒スポット一覧

  • 酒蔵座敷 能登日和
    グルメ/お酒
    石川県輪島市町野町3-42
  • 能登國 助ずし
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町3-26-2

    輪島の朝市通り近くにあるお寿司屋さん。夜に予約してうかがいました。こちらのお店は、お客さんの数に比して寿司を握るのがご主人一人なので、特に握りは注文してからかなり待ちます。また、お店の方も調理やお配りに忙しいようで、余裕がないようでした。魚をたのんでお酒のんで、握りをいただきましたが、ひとつひとつの注文が、通っているのか不安になるくらい待ちました。こちらのお店では先に握りを注文して、握りがくるまで...

  • 居酒屋 わらしべ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-285

    輪島の夜、特に予約もしていず、評判のよいお店にいくつか電話して、幸い空席が有りこちらに。こじんまりとした小さな居酒屋さんです。 まずお造りをおまかせで。新鮮さだけでなく丁寧な切り方と繊細さのある盛り付けで、ひと目でこれ絶対美味しいでしょう!と思いました。いただいたひね鶏焼きや山菜の天麩羅,モツ煮込みと、どれもとっても美味しい!独創性もありながら行き届いた丁寧なお料理。まだ若いご主人おひとりが、次々...

  • 新駒
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町22-71-17
  • グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町3-17-1
  • rating-image
    5.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町24-17-21

    平日18:30友人に連れられ訪問。 地元の友人なので何が美味しいか良く知っていてお任せで注文。 刺身、ガス海老や非常に柔らかいナマコ、けのわた、河豚の白子焼などを出してもらいました。 中でも けのわた なる物はお酒好きにはたまらない一品ですね。 ここは輪島の物を食べるには一番良いです!

  • きん太郎
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県鳳珠郡穴水町川島ツ39

    atendimento nota dez. Tem um amplo ambiente para tanto no balcão e também reservado. Faz queijo frito empanado que é uma delicia. No inverno o prato são as ostras.

  • 山海
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町6-21-12

    金曜20:30に前回良かったのでリピート訪問。 その前までは満席で訪問した時に出られる方がお見えになり入店できました。 刺身とやはりはばのりといしる鍋は外せません。 今回はバイ貝の煮付けをトライ、こちらも大きくてとても美味しかったです! 今のところ外すものもなく美味しい物をいただいています。

  • グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町2-90-4
  • 華うさぎ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-145-2

    地元の人に連れていってもらいました。 結構辛い系の料理が多いですが思ったほど辛くないです。 ロシアン春巻やチリトリ鍋、馬刺し、インカ…などいただきました。 刺身とかはないので、魚食べたい人には向きませんね。

  • じゅん菜
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-263

    刺身定食1400円を頼んだが刺身の小さいのが五切れ程度で鮮度も悪く2度と行きたくない。近くのワイプラで刺身を買って食べた方がマシ。

  • いっか
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町18-42
  • どんぶらこ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-284

    この日は地元の友達に連れて行ってもらいました。 その為凄く豪勢な食事となり大変美味しく大満足でした。 そうでなくてもこの店は地の物をふんだんに使って出す店で有名。 輪島漁協からその日に獲れた魚介がやって来るそうです。

  • 食・呑み処 和み
    グルメ/お酒
    石川県輪島市マリンタウン1-2 ホテルルートイン輪島
  • にしぐち
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町2-156 まんなか通り
  • ハイディワイナリー カフェ&レストラン
    グルメ/お酒
    石川県輪島市門前町千代31-21
  • カリブ海
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町6-21-12
  • さえぐさ
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-253
  • 鏡華
    グルメ/お酒
    石川県輪島市河井町5-284
  • ZEN
    グルメ/お酒
    石川県輪島市門前町門前1946

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す