羽咋・河北のそば/うどんスポット一覧

  • そば処茗荷庵
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市神子原町25

    羽咋バイパスの神子原から脇道を走るとすぐのところにある人気のそば屋さんです。営業時間は午後4時までとなっていますが、そばがなくなれば閉店になります。したがってランチ利用しかできないと思う方がよいです。夫婦二人で能登観光の後に立ち寄りました。注文したものは、せいろと鴨せいろでした。せいろはそばの香りが立ち、喉ごしの良いものです。食感が素晴らしいです。鴨せいろは、鴨肉とネギの入ったつゆで温かくて心が休...

  • 丸亀製麺 羽咋店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市石野町ニ13

    元常連です。 初めての年寄りのツレと、このご時世以来の訪問です。 うどん、揚げ物、付け合わせ、味はいつも通りやったけど、二点難があり。 1給湯器のお湯が滝状態(ゆうたらすぐ直した) 2床がネトネト(トイレ付近) ワシのビーサンの鼻緒が取れてまうくらいの粘度 少なくとも2が改善されないことには、ツレといこうとは思いません。 転んで怪我でもしたら大変やがいや。

  • 丸亀製麺 イオンモールかほく店
    グルメ/お酒
    石川県かほく市内日角タ25
  • 亀屋
    グルメ/お酒
    石川県かほく市白尾ハ6-1
  • あら鵜
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市柳田町74-43-1

    お盆に行ったのもありますが、店は満席でした。 店に入ったときにまず、「いらっしゃいませ」がない・・・。 お店の広さに対して従業員が少なく、うまく店がまわっていませんでした。 また、席についてからもなかなか注文を取りにこず、何組かのお客さんも待たされ、みんなイライラしていました。しまいには、「注文取りに来てよー」と言うお客さんもいました。お座敷では冷房もかかっておらず、暑かったです。 注文してか...

  • 加登長 粟崎店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町アカシア1-126

    ハントンライスがあると聞いてやって来たのですが、このお店にはありませんでした。誰かが違うお店と間違えて投稿し、広まったそうです。皆さんお気をつけて!

  • 里山
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市神子原町は190 農業法人株式会社神子の里併設

    これまでに二回行きました。二回とも、くわいがついてくる蕎麦を頼みました。(一回目はそのまま「くわいそば」だったと思いますが、二回目はメニュー名を忘れてしまいました。「もりそば」にくわいが付いていたのか……) まず蕎麦自体がツルツルと食べやすく、コシもあって、非常に美味しいです。つゆも好みはあると思いますが、自分は程良い濃さに感じました。それに加えて、具もひとつひとつ丁寧に味付けされており、特に印...

  • 京屋
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来地頭町7-18
  • なぎさ亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町敷浪ホ86

    道を間違えたおかげで見つけたお店です。南羽咋駅方面へ行くつもりが通り過ぎてしまい、おなかも減ってきたていたのでこちらで昼食です。サービスランチはかつ丼付きのそば定食でボリュームがあって満腹になりました。

  • そば処上杉
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町麦生ヌ68

    千里浜なぎさドライブェイ入り口近くにある有名なそば屋だそうです。このインター近くを見渡す限り、数軒のそば屋があるみたいで場所は判りずらいですが、ナビで行けばたどり着けます。 お店に入ると普通の家の座敷になっており、昼時の訪問でしたので、テーブル席は全て埋まっていました。囲炉裏で良いですか?とか行かれたので承諾のうえ、一人で座りました。メニューは比較的高めで、1,000円を超えます。とりあえず、十割...

  • そば処くらみつ
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町字倉見ツ1

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す