羽咋・河北のその他洋食スポット一覧

  • ビストロ イグレック
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町町へ1-273
    志賀の郷リゾート地内にある、森の中のフレンチ、イタリアンベースのレストラン。地産地消を目指し、店主が市場まで足を運んで厳選した地元の美味しい海の幸、山の幸を新鮮なまま、たっぷり使った料理を提供している。ランチはコースのみ、ディナーは予約制でコースと単品メニューがある。昼夜ともに全面禁煙。2020年春より素材をいかしたパン屋も併設し、焼き立てパンも購入できる。

    親に勧められて行ってみました。何となく行ったんですが期待を越えた美味しさで感動しました。イワシのパスタなどもまさか缶詰じゃないとは思わず。これでこの値段かとコストパフォーマンス高いです。

  • 欧風料理Pomme Pomme Pomme(ポム ポム ポム)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県かほく市宇野気ト62-1

    職場のみんなで行きました。地元の食材が多く使われていて美味しく楽しかったです。(^ ^) 幹事としていろいろ相談しましたがとても良い協力頂けました。今度はランチ行きます。(^ ^)

  • シェ・ミノール
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県かほく市白尾タ19-6

    地元かほく市の野菜をふんだんに使った美味しいフランス料理です。価格がリーズナブルなのも良いです。カップルや女子会、家族での食事などにおススメです。

  • あらた
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市千路町カ38
  • サマサマ
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町鶴ケ丘2-69
  • 千里浜ガーデン
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町宿3-29-1
  • 洋風食堂 ビストロ カズ
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町北中条2-8
  • ビストロサカイ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市川原町テ27-19

    両親と一緒に車で行きました。パセオ通りから路地への入り口がわかりにくいですが、路地を20mほど走ればすぐ店で駐車場もあります。5000円ディナーを予約していただきました。前菜に牛の頬肉とか出てきて結構量があります。かぼちゃの冷製スープ、ヒラメとキッシュ、ロース肉と野菜も多くて、美味しかったです。量は多くて、パンも食べたので最後の大きなデザートは少し残しました。今度はランチで利用したいと思います。

  • 洋食とデザートのお店 ミエル
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町北中条2-15
  • 洋食 masa(マサ)
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町字庄ト-90-3
  • レストラン 日本海
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市羽咋町オ70 休暇村 能登千里浜 3F
  • nino
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市川原町チ175-4

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す