羽咋・河北のその他和食スポット一覧

  • 金沢おむすび 金むす イオンモールかほく店
    グルメ/お酒
    石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく内
  • ごっつお庵 土田屋
    グルメ/お酒
    石川県かほく市高松キ23-5
  • 源平茶屋
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町竹橋西270
  • みやび
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来領家町甲63-7
  • 一心亭
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町子浦レ158
  • マルシン
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市酒井町う16-1
  • さざなみ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町高浜町イ27-22
  • 久乃食堂
    グルメ/お酒
    石川県羽咋市四柳町ヨ39
  • うるしお食堂
    グルメ/お酒
    石川県かほく市木津イ2
  • 森食堂
    グルメ/お酒
    石川県かほく市宇野気ト42
  • 栄楽食堂
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町鶴ケ丘5-1-348
  • 鎌路
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町鶴ケ丘5-1-186

    家族と夕食を食べにいきました。各定食は、ボリ-ュムがあって、美味しいです。店内が、少し暗いのが、残念ですが・・。やはり、お勧めは、鎌路定食ですね。 又、機会が、あれば、食べに行こうと、思っています。

  • 一海食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来牛下リ12-1

    海風にたっぷり吹かれて、とにかく寒くてお昼に暖かいものを、ということでおでんとアツカンで温もりながら、ラーメンを待つことに。 夫婦経営の食堂にラーメン10杯の注文は大変だったと思いますが、優しい味で食堂で食べるラーメンもなかなかよいものでした。

  • エビス屋
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来領家町イ68

    富来の増穂近く、国道から少し入った、神社近くにあります。営業しているのか良くわからない地元向けの小さなお店でした。

  • 志雄食堂
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡宝達志水町敷浪ハ56-1
  • グルメ/お酒
    石川県かほく市森レ108-1
  • 羽衣
    グルメ/お酒
    石川県河北郡津幡町加賀爪ホ402
  • さつき
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町鶴ケ丘1-389
  • いさりび菊や
    グルメ/お酒
    石川県羽咋郡志賀町富来領家町タ2-11
  • うまいもん処空大
    グルメ/お酒
    石川県河北郡内灘町向粟崎1-408

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す