加賀市のそば/うどんスポット一覧

  • めん房 まるみ座
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山代温泉温泉通り7

    宿泊しているホテルから南へ歩いて8分ほどのところにあるお店です。店内にはカウンター席が4つ、テーブル席が3つ、奥には座敷もあるようです。カウンター越しには著名人やマスコミ関係の色紙も掲示してあります。オーダーしたのは天ぷら定食。野菜や魚の天ぷらやミニうどん、酢の物まで付いている。天ぷらはサクサクとした食感。旨味が口いっぱいに広がる。口コミにもあるように、秘伝の出汁のうどんも実に美味しい。薄味風だが...

  • そば処 加賀上杉
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山代温泉温泉通り42

    休日は混雑してるとか…なかなかうかがえなかったお蕎麦屋さんへ。 すっきり美味しいお蕎麦で天ぷらも美味! 蕎麦湯はもちろんだが、蕎麦がゆもついて、蕎麦チャージ出来たランチでした。

  • あら川
    グルメ/お酒
    石川県加賀市大聖寺上福田町ヌ11-6-
  • いがわ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉上原町ワ409
  • 三津野 うどん そば
    グルメ/お酒
    石川県加賀市大聖寺東町1-16
  • うどんの匠 嘉乃屋
    グルメ/お酒
    石川県加賀市湖城町3-288
  • 彩桂庵
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉南町ロ15-1

    十割蕎麦が好きなので来ました。 おろし蕎麦の蕎麦定食にしました。おろし蕎麦というと大根おろしが乗ったザル蕎麦のツユのようなぶっかけを想像していたら、大根おろしの絞り汁をベースにした透明のしっかりした味のあるのがでてきました。これがとても美味しかったです。 もっと食べたいと思いました。 炊き込みご飯もすごく美味しかったです。 卵焼きは個人的には甘すぎましたが、地域性の割には甘すぎない。豆腐は蕎麦...

  • そば善
    グルメ/お酒
    石川県加賀市分校町ろ21-1
  • 蕎麦まちや
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉東町2-ツ24

    お昼時はどこの店も込んでいたのですがこの店が開いていたのでとりあえず入店。珍しい十割ソバを頂きました。 さすが十割ソバ。麺がプツプツ切れ易かったですが深い味わいで美味しいかったです。蕎麦湯も出してくれました。

  • そば処澤屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市作見町ル25-1 アビオシティ加賀

    周辺の他の店に行く予定でしたが臨時休業で、とりあえずショッピングセンターに立ち寄りついでに食べました。 とにかく接客が最高で感動しました!店に出ている女性の方の言葉遣い、態度、気遣いが凄く良く、もちろん蕎麦も美味しかったです。あの手の個人店ではトップレベルの接客です。気持ち良く食事ができました。 会計は厨房で作っている感じの男性でしたが、その方もかなり良い接客でした。 日曜日の夜7時くらいでしたが...

  • びっくりうどん
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市冨塚町チ94-2

    あまりに有名なのでずっと昔からその存在は知ってはいましたが、なんだか入るのがためらわれてずっと行かないままでした。夫が高校生の時よく食べていたということで、思い切って行ってみたのですが・・・税込み100円でうどんが食べられるなんてほんとにすごいです。しかも味も・・・なんだか意外と美味しかったのです。あったかい感じの味です。 店内はお世辞にもきれいとはいえない古いお店ですが、おそらく改装費なんかは考...

  • 福ふく庵
    グルメ/お酒
    石川県加賀市大聖寺永町142-2
  • 手打そば 楠庵
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市片山津温泉乙68-3

    軽く昼食と思い、入りました。かけ蕎麦と舞茸の天ぷらを注文しました。 いや上手い、そばもなかなかです。グレードは高いですね。蕎麦湯も本物! また行きます。

  • 手打ち蕎麦 なごみ庵
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市片山津温泉桜ヶ丘41

    山代温泉に着いたのが2時ごろ。ぼちぼちランチの店は閉まろうとする時間。宿のオーナーが「片山津にいい蕎麦屋があるけど、営業時間が過ぎてるけど電話してみます」と予約してくれた店。本来の昼休憩時間にわざわざ開けて待っていてくれました。お勧め通りうまい蕎麦で、天ぷらとコロッケもよかったです。デザートに手作りの本わらび餅を出してくださった上に、お土産にまで持たせてくださいました。おおきに!

  • 和楽庵
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉荒谷町ヌ42

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す