加賀市のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 東山ボヌール
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉東町1-ホ19-1 芭蕉堂前
    加賀市「山中温泉」の豊かな森の入口に佇むレトロなカフェ。苔むした鳥居のすぐ横にあり、森と一体になったような隠れ家風の建物である。ランチメニューは「ビーフシチューライスセット」のみ。とろとろに煮込んだ牛肉と素揚げした野菜、旨味たっぷりのソースがご飯に絡む名物料理である。散策後の休憩には、手作りのケーキや生搾りレモンスカッシュも人気。

    山中温泉の鶴仙峡入口付近にたたずむ森の中のカフェです、ここの人気はビーフシチューセット、森のケーキセットが有名です妻と一緒に来店しましたビーフシチューセットを頂きましたが普通の味ですただスタッフ皆さんは親切です。

  • 実生
    グルメ/お酒
    石川県加賀市動橋町タ1-8
    加賀温泉駅から車で6分、凛とした外観が目印の喫茶。落ち着いた雰囲気の店内で様々な種類の日本茶を頂くことができる。全国植樹祭の折、昭和天皇に献上したこともある「献上加賀棒茶」は新茶の茎の旨味を損なわないよう浅く焙じたお茶。遠赤外線の輻射熱によって表面を焦がすことなく焙じたお茶は、芳ばしい香りとすっきりとした飲み易さが特徴だ。併設されたギャラリーでは加賀の工芸作家による作品をはじめ、アートや花、書など幅広い分野の催しに使用することができる。
  • はづちを茶店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山代温泉18-59-1
    加賀市の「山代温泉」にある文化交流施設で、観光の拠点として気軽に立ち寄れるスポット。敷地内には、地元の食品や雑貨、伝統工芸品などの土産物を扱う「丹塗り屋」、展示会や陶芸教室、催し物に利用される「寿座」、地元野菜のカレーや甘味が楽しめる「はづちを茶店」がある。茶店では、市内牧場の牛乳でつくる濃厚なソフトクリームが人気。

    古民家風の、落ち着く店内でした。カレーとプリンを頼みましたがどちらも美味しかったです。値段の割にボリュームは少なめでした。ランチセットがあれば良いなと思いました。

  • 加賀片山津温泉 総湯 まちカフェ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市片山津温泉乙65-2
    加賀片山津温泉総湯2階にある、癒しのひと時が過ごせるカフェ。開放感いっぱいのガラス張りのテーブル席からは、四季の移ろいや雄大な自然、夏には花火も眺めながら、トマトと赤ワイン香るハッシュドビーフやデザートを楽しむことができる。パフェのようなケーキのような不思議なカップスイーツもお勧め。オープンテラスの利用も可能。

    片山津温泉の総湯の2Fにあるカフェ。ぼく達は加賀パフェしか食べていないけれど、なかなか美味しかったよ。この加賀パフェ、確か7つほどのカフェ・レストランで提供されていると思うけど、ここのはなかなかのもの。なおそれなりの食事メニューはあるので、お好みで。

  • カフェ・ランチ 加佐ノ岬
    グルメ/お酒
    石川県加賀市橋立町ふ23
    地域活性化をコンセプトとした「加佐ノ岬倶楽部」が運営するカフェレストラン。夕日の名所である加佐ノ岬近くに立地し、豊かな自然に囲まれたカフェテラスが自慢。古民家を移築した建物の中には、オーナーが集めた国内外のアンティークインテリアが飾られている。ランチには、白身魚と甘海老の唐揚げに新鮮な地元野菜を添えた「汐の香ランチ」や、「ローストビーフランチ」などのメニューを味わえる。ケーキセットや、日本海をイメージした「加賀パフェ」などの手作りスイーツも。
  • シオヤカフェ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市塩屋町ホ69
  • ユトリ珈琲店 加賀温泉駅前店
    グルメ/お酒
    石川県加賀市作見町ル25-1
  • de tout Painduce(デ トゥット パンデュース) 大聖寺店
    お買い物
    石川県加賀市熊坂町136 JR大聖寺駅内
  • アレ・コレ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村ビル1F

    変わったネーミングのお店。テーブルや椅子は統一感が無くバラバラの様でしたが、それも個性なのかなぁ!メニューの数はびっくりするほど沢山あり、あれこれ目移りしてしまいました。栗好きの私は「タワーオブモンブラン」を注文。¥1600しましたがコーンフレークでのかさましが殆どなく食べ応え抜群でした。しかも栗が沢山使用されていてとてもびっくりしました。 又片山津へ行くことが有ればリピートしたいです。

  • 工芸空間フゾン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市大聖寺山田町26

    Amazing bar with huge selections of drinks. They serve some sake which is difficult to find these days!! They display some beautiful arts. I really like the art by Eiko Tanaka. Highly...

  • うみぼうずSeaSideCafe
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市片野町3-6

    小さい海水浴場にある喫茶店です。 中の雰囲気は本や雑貨色々な写真や諸々があり薄暗いですが蝋燭の光などでいい雰囲気です。 店主一見怖そうだけどいい人です。

  • 芭蕉珈琲
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉本町1-ヤ6

    加賀市山中温泉にあります、昭和のレトロな喫茶店です、友人に教えてもらい2回目の訪問です、私はミートスパゲティ妻は鉄板ナポリタン久々に昭和の時代のスパゲティを食べました昔の味です、またコーヒーも旨いです。

  • 山中ポータル
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉湯の本町ク27
  • MooMooまきば
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市分校町270-3

    お隣が牧場という恵まれた環境のスイーツ屋さんです。ジェラートが目的で立ち寄りました。週末でなかなかの人出でした。ミルクとラムレーズンのダブルをいただきました。

  • 可非工房
    グルメ/お酒
    石川県加賀市作見町ソ21-1
  • サボア
    グルメ/お酒
    石川県加賀市中代町ル59-2
  • Tea house Portico
    グルメ/お酒
    石川県加賀市梶井町44-10
  • マグーマグ
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山中温泉河鹿町ホ2
  • Cafe Rubato
    グルメ/お酒
    石川県加賀市山代温泉22-52-1

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す