白山・小松のカレースポット一覧

  • カレーのチャンピオン 野々市本店
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市高橋町20-17

    野々市市高橋町にあります、金沢カレーの代表チャンピオンこれは時たま無性に食べたくなります、色々なトッピングありますが定番のトンカツです。

  • カレーの市民 アルバ 小松本店
    グルメ/お酒
    石川県小松市龍助町160
  • カレーハウスCoCo壱番屋 小松福乃宮店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市福乃宮町2丁目5番地ケイアイビル1階

    手軽にカレーが食べられます。カレーの具が少ないので何かしらトッピングが必要かと思いました。味はわりと美味しいです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 フェアモール松任店
    グルメ/お酒
    石川県白山市幸明町189-2
  • 勝助商店&ゴーゴーカレー 小松店
    グルメ/お酒
    石川県小松市有明町105-5
  • カレーのチャンピオン 堀内店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市堀内3-21

    エビフライカレーなど、カレー専門店にはないような珍しいトッピングがあるのでいいです。またサイドメニューとしても注文できるので食べ方バリエーションが増えて利用しやすい。

  • カレーのチャンピオン 松任店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市若宮3-77

    念願の本場の地での金沢カレー。 レトルトでゴーゴーカレーを食べてかなり美味しかったので本場で食べてみたいと思っていたが金沢市内から松井秀喜ベースボールミュージアムに行く途中についに発見。サービスタイム中だったのでLカツカレー790円をチョイス。 カツはもちろん揚げたて美味いがカレーがコクがあり濃厚で美味い。近くにあったら週1は行くかな。 ご馳走さまでした。

  • カレーのチャンピオン 小松店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市白嶺町1-7-1

    これまでチャンカレのレトルトは何度か食べたことはありました。 今回、初めて実店舗で頂きました。 友人の勧めで、Lカツカレーだったかな?の食券を買って、カウンター越しに元気の良いお姉さんに渡しました。 この時、福神漬けはカレーと一緒に盛って良いか聞かれたので快諾。 ほどなくしてカレー到着。 思ったよりボリューミーなんで、ちとビックリ。 早速...

  • カレーのチャンピオン 辰口店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県能美市辰口町947

    石川県のカレーといえば、誰もが知ってるチャンピオンカレー。カウンターメインなので、一人でも全然入れます。ごはんの量が分からない人には、おにぎり何個分かで詳しく紙に書いてあり、すごく親切です。思ったよりボリュームがあり、お腹がいっぱいになります。美味しいので、たまに無性に食べたくなるカレーです。

  • ゴーゴーカレー 野々市市役所前スタジアム
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市三納1-77 アクロスプラザ内

    野々市市三納にあります、この店はカレーの店ですが、ごじろうラーメン、台湾まぜそばがあります、ゴーゴーカレーは無性に食べたくなります。

  • ゴーゴーカレー 松任徳光スタジアム
    グルメ/お酒
    石川県白山市徳光町2391-1
  • Bメロ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市住吉町14-56
  • カレーのチャンピオン 御経塚店
    グルメ/お酒
    石川県野々市市御経塚町3-135
  • 小松西町食堂 aniki no curry(アニキ ノ カレー)
    グルメ/お酒
    石川県小松市西町69-1
  • 100時間カレー イオンモール白山店
    グルメ/お酒
    石川県白山市横江町5001 イオンモール白山内
  • ゴーゴーカレー 松任バイパス店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市倉光9-51

    2月上旬、金沢からサンドーム福井に行く途中に立ち寄りました。私は以前金沢駅で食べたことがありましたが、家族が初めてだったので金沢名物ゴーゴーカレーに立ち寄りました。 11時30分くらいだったので、半分くらいのお客さんの入り。券売機でロースかつの普通と、チキンカツの少なめを注文。そういえば、店の入り口にご飯の量のエコノミーとかビジネスとかをやめましたと書いていました。しばらくすると、カツに千切りキャ...

  • カレーハウス ジャン
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県野々市市高橋町19-14

    野々市高橋町にあります、金沢カレージャンカレーですここのカレーは金沢カレーの原点インデアンカレーに1番かもしれません。

  • ヤムヤム
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県白山市安養寺町ト3-1

    白山市安養寺町にあります、加賀産業道路沿いにありますもう40年以上やられているカレー店の中では老舗です、小麦粉不使用でで毎日食べれます胃もたれしないカレーですまたキッズカレーセットもありますまた座敷もあり便利です。

  • カレーの市民 アルバ 粟津店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県小松市矢田野町ホ135-1

    金沢カレーを食べに寄りました。独特の黒いルウにトンカツがとても良く会います。お値段も手ごろで、大盛りともなるとかなりお腹いっぱいになれます。待ち時間なくスッと入れて味も悪くないのでオススメです。

  • ターバンカレー 美川インター店
    グルメ/お酒
    石川県白山市蓮池町ァ36-1

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す