金沢市のペンション/コテージスポット一覧

  • 金沢ゲストハウスPongyi
    rating-image
    5.0
    589件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市六枚町2-22
    金沢駅から徒歩7分。築140年の町家を改修した素泊まりの小さなゲストハウスです。すべてセルフサービスを基本としています。

    2泊3日の金沢滞在で連泊しました。駅から徒歩圏内で、六枚町のバス停からも目の前でしたので、雨や霰が降っている日にも便利でした。六枚町〜香林坊のエリアは古き良きお店や街並みが多く残っていて穴場です。オーナーのまさきさんや女将のにいなさんが、地域との繋がりを大切にされていて、ガイドブックにはないオススメのカフェ、銭湯、ビューポイントを案内してくださったので、隙間時間の散策もとても堪能できました! Wi...

  • DORUMIRU
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市竪町1-1
    金沢の中心部に佇む外国のアパートメントをイメージした全7室のゲストハウスです。

    3月中旬に訪れました。片町バス停を降り、タテマチ商店街を真っ直ぐ進んだはずれにあります。 11時半ぐらいに到着。すでに並んでいる人がいました。11時40分ぐらいになると受付を開始し、名前と注文したいパルフェを記入。一旦店舗を離れて、開店時間の12時に戻ってくると名前の記入した順に呼ばれ、代金先払いで店内に通されました。 あまおうとティラミスのパルフェを注文。パルフェが出てくるまで、その後結局4...

  • Restaurant&Inn ATSUSHI
    rating-image
    5.0
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市小将町5-29
    金沢町家で贅沢な癒しのひと時を。観光の拠点に便利なロケーション。すぐ近くの県営駐車場をご利用下さい。

    噂を聞いて友人と夕食を食べに行ってきました。 金沢といえば美味しい海産物や寿司を想像できると思います。どこのお店へ行っても美味しいでのすが、ちょっと変わったお寿司を食べたいのであればココがオススメ! 私も海外で日本食のお店を沢山回ってきました。お寿司はどの国へ行っても人気があり、海外のsushiはご当地にあったオリジナリティの溢れるが多いです。巻き寿司の具材の組合せが斬新だったり、鮮やかに見える盛...

  • ゲストハウス 和んで
    rating-image
    5.0
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市本町1-8-10
    金沢駅から徒歩5分のゲストハウス!アットホームな雰囲気やドリンクバーが魅力

    ゲストハウスを一人で利用するのはほぼ初めてなので緊張してました。 でもスタッフがめっちゃ親切! 泊まってた方々とも話してホントに和みました。 お部屋も清潔だし、シャワーもちゃんと使えました。 金沢に来たら、また是非泊まりたいです!

  • 金沢ゲストハウス ステラ
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市東山1-3-23
    ひがし茶屋街の静かな路地にあり、兼六園、金沢城、近江町市場へは徒歩10分-15分。充実したキッチンをご利用できます。

    I absolutely loved Stella! It was my first time in Kanazawa and I definitely made the right choice. Shuji-san was so helpful and lovely. I rented his nice bike and cruised around the whole city and...

  • ケイズハウス金沢
    rating-image
    5.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市新竪町3-132
    アットホームで清潔・快適なゲストハウス★広々とした共用ラウンジとキッチン、ランドリーで快適。兼六園・片町まで徒歩10分!

    少々奥まった立地にあり少々迷いました。通りから30秒くらい入ったところにあります。片町の繁華街までは徒歩10分くらいです。 受付の方の対応も親切で詳しく館内の説明をしてくれました。トイレ、シャワーも多くとても清潔でした。 次回も宿泊したいです。

  • あかつき屋
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市暁町21-18
    国有形文化財の金沢の趣が漂う町家ゲストハウス。和風のお部屋やお庭が魅力。兼六園へ徒歩10分。21世紀美術館も徒歩圏内。

    普通部屋で食事はまだしも、飲み物も持ち込んではいけないところです。飲食は1階のテレビのある部屋でしないといけませんが、必ず宿の主人がいます。とても窮屈に感じました。キッチン(冷蔵庫)、トイレ、シャワーもそのテレビの部屋を通って行かないとだめで、そこには必ず宿の主人がいます。なんだかホントに窮屈な思いをしました。彼とコミュニケーションを取りたい方はいいですが、散策で疲れて帰ってきて、それを強いられる...

  • SARARASO
    宿泊/温泉
    石川県金沢市菊川1-1-8
    2017年リノベーションした小さなホテル金沢の日常と優しい朝食
  • 東山のオーベルジュ 薪の音 金澤
    宿泊/温泉
    石川県金沢市観音町1丁目5-8
    ★ミシュランガイド掲載宿★1日4組限定美食のオーベルジュ(ひがし茶屋街メイン通りまで徒歩1分)
  • 金澤ゲストハウス イーストマウンテン
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市東山3-6-13
    金沢市東山にある大正ロマンの町屋。東茶屋街まで徒歩5分。

    ビジネスで利用させてもらっていますが、 いつも温かく迎えて下さり、心落ち着くお宿です!オーナーさんも素敵な方でお勧めです。

  • 浅の川
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市主計町2-1
    金沢町家一棟貸し高級茶屋建築にタイムスリップ宿泊体験!◇国認定伝建地区の主計町茶屋街2階から桜、浅野川の癒しの景色

    主計町の茶屋街の一軒貸切宿。 歴史と文化を堪能できる貴重な宿。 GW中だったため昼間は観光客の行き来する会話が部屋まで響きますが夜になると静かになるので、気にする程ではありませんでした。夜は昼と違って風情よく、東茶屋まで散歩しました。 伝統的建造物のため階段は急です。 足腰悪い方やお子様は注意が必要です。 お子様は小学生から宿泊可のようですが、 非売品や売り物の漆器や九谷焼の食器が置かれているので...

  • ゲストハウス KADOYASU
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市安江町18-22
    金沢駅から徒歩8分/観光スポットにも近いお洒落にリノベされた、清潔で安心安全のゲストハウス。最高の旅を演出します。

    オーナーさんが親切、部屋や設備が綺麗で、キッチンも付いていてコスパ良しでした。泊まっている方もうるさくて目が覚めると言うゲストハウスあるあるがなくて、心地よく滞在できました。

  • Blue Hour Kanazawa
    宿泊/温泉
    石川県金沢市此花町3-3 ライブ1ビルB棟3F
    金沢駅徒歩3分。観光でもビジネスでの利用も大歓迎です。
  • 金沢・湯涌温泉 離れと貸切風呂が人気の美食宿 かなや
    宿泊/温泉
    石川県金沢市湯涌町イ56
    【当館は通常営業中です。】離れと貸切風呂、美食の宿♪クーポン有!金沢駅から車で30分◆金沢の奥座敷へ
  • SHARIN Kanazawa Traveler’s Inn
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市笠市町5-6
    商店街の中にある木のぬくもり感じる小さなゲストハウス。金沢駅から徒歩7分の好立地。(現在バー営業は不定休で金土のみ)

    深夜2時50分に突然酒盛りが始まり、叩き起こされました。別の部屋の人の団体が始めたのかと思い、「レモンサワーレモンサワー!」と収まるどころかどんどんヒートアップしていき、あまりにうるさく非常識だと思い注意しにいったら、まさかのチェックイン時のオーナーが。。。 オーナーがカウンターで遊んでいて、明らかに宿泊者ではない人を深夜にあげて酒盛りをしようとしていたのです。しかも全員マスク外して、換気等も一切...

  • KANAZAWA 旅音
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市小橋町2-17
    どこか落ち着く雰囲気の町家。広々とした居間とキッチンが自慢です。

    わんこ連れで金沢旅行、ペット可の宿を検索して見つけました。町家とよばれる多分住む人がいない古民家をリフォームして宿にしているTABI-NEさん、金沢の雰囲気を味わうのにもベスト。お茶室や中庭があっておばあちゃんちに泊まりに来た感覚、とても金沢感を楽しみました。ほかの都市にもこういう古民家を貸し出す宿泊施設が増えるといいな。お薦めです。

  • 瓢 - ひさご 〈一棟貸し町家〉
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市瓢箪町20-5
    【隠れ家風プライベート空間。一棟貸し切り金沢町家】「金沢駅」「近江町市場」徒歩圏内。金沢周遊バス停まで徒歩2分

    初めて町家に宿泊しました。 住宅街の中のとても静かな場所で、 隠れ家のような佇まいでした。 入り口には可愛い瓢箪のロゴがあり、 中に入る前からワクワク… チェックインがとても簡単だったので スムーズに玄関から中へ入ると、 そこには清潔感のあるお部屋たち。 優しい木の香りがしました。 骨董家具が置かれた素敵なお部屋は、 暖房を付けてくださっていたので、 お部屋に入った瞬間から暖かかったです...

  • SHAQ BIGHOUSE
    宿泊/温泉
    石川県金沢市高岡町7-30
    金沢の全ての観光スポットの中心地にあるインターナショナルな格安宿泊施設。
  • INTRO玉川
    宿泊/温泉
    石川県金沢市玉川町12-17
    金沢駅から徒歩9分。築明治25年の古民家を改装した一棟貸切宿。家族やグループでゆっくりお楽しみ下さい。
  • NINJA 旅音
    宿泊/温泉
    石川県金沢市野町1-2-1 ※宿へ行く前にチェックインオフィス(金沢市本町2-6-23)にお越し下さい。
    【無料駐車場1台あり】繁華街片町から徒歩5分♪ペット宿泊可。隠れ家的な一棟貸切町家

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す