金沢市のそば/うどんスポット一覧

  • SO-BAR(ソーバー) 音ゆ
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東山1-15-5
    金沢市東山の「ひがし茶屋街」の路地にある店で、昼は蕎麦屋、夜はバーとして営業している。かつて銭湯として使われていた建物を改装した店内は、天井が高く開放的な空間。和の風情を残した中に静かなジャズが流れ、大人の雰囲気を演出している。名物は、香りがしっかりと感じられ、お酒とも合う冷たい蕎麦。ふわふわのメレンゲを添えた「白雪とろろ」が人気である。

    以前は金沢で蕎麦のイメージは有りませんでしたが、東茶屋街のイメージに合った、落ち着いた雰囲気で美味しいお蕎麦を頂けるお店です。

  • 加賀 白山そば 金沢百番街店
    rating-image
    3.5
    71件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街内

    金沢駅りんと内にあります、待合室の前にあります石川県民には懐かしい味駅の立ち食いそばですね私もお世話になりました今も懐かしい味です。

  • 百万石うどん 近江町本店
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市下近江町23

    超人気というカレーを食べる。うどん屋でありながら、チャーシューたっぷりな、チャーシューメンも大人気です。接客もさわやかで満足できました。

  • 石うす挽き手打そば処くら
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市下新町2-10

    金沢市尾張町あります、石臼そば手打ちが美味い金沢の蕎麦の老舗です,今日は私は海老天おろしそば妻は海老天せいろをいつ食べてもうまいですね,それにここは蕎麦湯が美味いです私はわざとつゆとネギを蕎麦湯のため残します。

  • かなや
    グルメ/お酒
    石川県金沢市東山2-17-8
  • うどん家いちもん
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-21-24
  • 丸亀製麺 金沢店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市長町2丁目5-27
  • 丸亀製麺 金沢もりの里店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市もりの里1丁目154
  • 丸亀製麺 金沢畝田店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市畝田西1丁目175
  • 丸亀製麺 金沢八日市店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市八日市1丁目161

    金沢市八日市にあります、ここの麺は直打ち麺なのでモチモチで美味いです定番のうどんあれこれトッピング自分好きうどんになるこれも美味いです、肉うどんも美味いです

  • 丸亀製麺 金沢有松店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市富樫3丁目8-10

    金沢市有松にあります、お馴染みのうどんの全国チェーンです今日は妻と一緒にランチです、二人とも焼き立て肉うどんですそれにてんぷらの野菜かき揚げ、れんこん天これで会計は1000円前後です高くなりました肉うどんが味がきっかったです、残念です。

  • はなまるうどん 金沢入江店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市入江1-31
  • はなまるうどん 金沢高尾台店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市高尾台4-126

    金沢市高尾台にあります、全国チェーンのはなまるですここの味がうまいとう常連さんがかなりいます、こくのサラダうどんが名物メニューですね。

  • はなまるうどん イオンもりの里店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市もりの里1-70 イオンもりの里フードコート
  • 加登長市郎平
    グルメ/お酒
    石川県金沢市平和町2-2-20
  • 和食麺処サガミ金沢松村店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市松村4-377
  • 天ざる そば久
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F

    武蔵が辻のエムザの斜め向かにある「かなざわはこまち」という商業複合施設の2階のレストランフロアにあります。平日のランチタイムでしたが、客は少なく閑散としています。店内は3ッつぐらいに仕切られ、各仕切に10テーブルぐらい配置されていました。スタッフが視界には見えず、呼び鈴もなく、大声で呼ぶには広すぎる感じでした。冷たいそばにしましたが、手打ちではないようで普通でした。つゆは辛めの関東風で好みでした...

  • 蕎麦処 志庵(しおり)
    グルメ/お酒
    石川県金沢市西泉6-211-5
  • 小立庵
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市小立野4-2-3

    金沢市小立野にあります、ここでは珍しい加賀野菜治部煮蕎麦が食べれます、加賀の名物料理の治部煮をアレンジしたそばですかもにくと加賀野菜がマッチングしてうまいです。

  • 信州そば処そじ坊 金沢百番街あんと店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街あんと西3F

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す