金沢市のアジア/エスニックスポット一覧

  • Vegetable & Grill Fams (ファムズ) (旧Bagus (バグース))
    グルメ/お酒
    石川県金沢市間明町2-47
  • 幸來 (こうらい)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市額新保1-331

    金沢市額新保にあります、もう30年以上やられていると思います、町中華さんですが味は上品です平日ランチはメイン7種から好きなメインが選びますので好きですね。

  • アジアンリゾートダイニング moom aroi 【ムームアロイ】
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-31-27
  • スリランカキッチン
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市柿木畠3-6 2F

    口コミが良かったので、金沢に来たら和食!と思っていましたが、こちらのカレーを頂くことにしました。 店内は空いていたのですが、スタッフのやる気が無いのか案内も遅くて、カレーも辛さの好みを聞いてくれることもなく(チリパウダーを追加でもらいましたが)、口コミとのあまりの落差に驚きました。 とても残念でした。

  • SpiceBox(スパイスボックス)
    rating-image
    4.5
    98件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-30-8

    『スパイスボックス(SPICE...

  • レストラン&バー アルカンシェール
    グルメ/お酒
    石川県金沢市広岡1-9-28 14階
  • はなくま食堂
    グルメ/お酒
    石川県金沢市大野町4-85-1
  • AASHIRWAD(アシルワード)
    rating-image
    5.0
    196件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市長町1-4-59

    旅行で一番心配していていたのがレストランです。ベジタリアンなので,日本での外食は,いつもそこが心配。今回の金沢観光もベジタリアン食を食べられるレストランを探して行きました。たまたま通りかかったインディアンレストランに入店。(その時はAASHIRWAD=アシルワードとつながらず,調べて行ったベジメニュー対応のこちらのレストランだと気付かず,入店)すでに満席で,10分ほど待つことになりました。まずは...

  • 印度家 金沢店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市もりの里2-28
  • タイ食堂 JARK JAI THAI-FOOD CENTER(ジャークジャイ タイフードセンター)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市松村5-278-1 ダイトクパレス001

    金沢できちんとタイの味を頂けるお店です。平日でもオープンから満席でした。美味しいですが、もう少しボリュームがあるか、お値打ちな価格設定ですとリピートしたいかなという感じです。

  • インドレストラン シャルマ 示野本店
    グルメ/お酒
    石川県金沢市戸板西1-55 イオンタウン金沢示野SC 駐車場内
  • FOODVn-X3(フードブイエヌ エックススリー)
    グルメ/お酒
    石川県金沢市広岡1-5-15 ゼオンビル4F
  • インドめしティルパティ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市藤江北4-490

    県庁裏から松村あたりにオシャレそうなお店が沢山あります。休日の朝の散歩で、金沢港から歩いて到着。金沢には、金沢カレーだけではなく、インド料理の店が数多く存在しています。その中でもティルパティさんは、休日となれば、8台ほどあるスペースの駐車場が満杯になるほどの人気店のようです。 店の従業員さんはほぼインドの方であり、日本語は流暢。ランチメニューは充実してます。今回は、最初の訪問だったので、「ティルパ...

  • ROTTI
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市鞍月5-92

    カレーを食べに夜、お邪魔しました。カップルセットにしました。好きなカレーを2種、シシークカバブ、タンドリーチキン、サラダ、ナンがセットになっています。辛さは普通を選びましたが、少し辛めの方が美味しかったのかもしれません。スタッフはインド人のようで片言ですがなんとか通じました。

  • Parupati パルパティ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-8-18
  • インド・ネパール レストラン DEVi(デビ)
    グルメ/お酒
    石川県金沢市窪7-279
  • BRICK HOUSE
    グルメ/お酒
    石川県金沢市大額3-253
  • 雷風 海南鶏飯
    グルメ/お酒
    石川県金沢市香林坊2-11-21
  • ホットハウス
    グルメ/お酒
    石川県金沢市西泉2-27
  • 龍龍亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町1-10-15

    アジアの料理が楽しめます。 マレーシア料理から中華まで。 人気メニューの豆苗炒めで開始して、〆はミークワというココナッツベースのラーメン?を食べるのが好きです。 ココナッツと言うと甘ったるい香りがするのかと思いきやさっぱり目で、食べやすいです。

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す