南砺・五箇山のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • life cafe cattle(ライフ カフェ キャトル)
    グルメ/お酒
    富山県南砺市井波(栄町)1077-4
    南砺生まれの「さとやまフリッタ」や「里山プリン」が有名なカフェ。地元で採れた食材を使用したスイーツのほか、オムライスやスパゲティなどの軽食もいただける。また大人可愛いおしゃれを提案してくれるバッグ・服・生活雑貨のセレクトショップもあり、ゆったりした空間でのショッピングも楽しめる。
  • 茶房 掌
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市菅沼400
    大きな窓から合掌造り集落をながめながらゆっくりとした時の流れを楽しめる、趣ある茶房。落ち着いた空間でオリジナルコーヒー・掌(てのひら)コーヒー・抹茶・手作りそば団子などがいただける。店長のコレクションから好みのカップを選び、至福のブレイクタイムを味わいたい。

    茅葺屋根ではないので、比較的後から建ったのかな?頂いたのは『ホットコーヒー(500円)』器がまたお洒落です。コーヒーは…ごく普通な印象ですが…それでもこの雰囲気、この静けさ。妙に優雅な気分に浸れたました。 帰り際、店主と暫しの会話。5月一杯閉鎖してて数日前にオープンした五箇山集落。客足は今一つ二つだそうで。静けさの中、えも言えぬ静けさに何だか哀愁を感じてしまいました。

  • ティールーム清平
    グルメ/お酒
    富山県南砺市下梨2484
  • 19HITOYASUMI [いっきゅうひとやすみ] 南砺店
    グルメ/お酒
    富山県南砺市寺家新屋敷366
  • ギャラリー瑞庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市井波3105

    入り口付近は雑貨・お土産屋さん。奥に16席ほどの喫茶店となっています。コーヒーはサイフォンで淹れてくれました。八日町通り散策の途中で、休憩にちょうど良いです。

  • nomi(ノミ)
    グルメ/お酒
    富山県南砺市本町3-41
  • かんなり
    グルメ/お酒
    富山県南砺市福光6871
  • グルメ/お酒
    富山県南砺市吉江中575
  • 合掌茶屋 相倉屋
    グルメ/お酒
    富山県南砺市相倉710
  • 軽食・喫茶 WOOD
    グルメ/お酒
    富山県南砺市山見1481-1
  • じょうはな線
    グルメ/お酒
    富山県南砺市野田130
  • セントポーリア
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市山斐25-4

    数年まえの寒い冬の夜のことです。井波本町から 自転車で 自宅前のセントポーリアにはいりましたら、友人が 私の寒そうな顔を見て 熱燗のお酒と おでんを振舞ってくれました。その おもてなしが ごく自然で 友情にあふれ とても癒されました。すっかり温まり 心地よく 山斐彫刻公園を通りながら拙宅につきました。山斐部落の友人に 御礼申し上げます。山斐の天子様のような方でした。2020-1-12 左義長でも...

  • トレミー
    グルメ/お酒
    富山県南砺市やかた100 福野文化創造センター
  • ベルボン
    グルメ/お酒
    富山県南砺市野田213-1
  • シフォン
    グルメ/お酒
    富山県南砺市坂本431-2
  • 珈琲屋 まーれ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市福光6894
  • ひょうたん村
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市福光1376

    毎月ケーキバイキングをやっています。1時間くらい並んで入りました。ケーキの味は期待しすぎたのか思ったよりおいしいと思いませんでした。

  • 喫茶だんひる
    グルメ/お酒
    富山県南砺市井波597-1
  • タンゴ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市福光6688-3
  • カフェらっくらいず
    グルメ/お酒
    富山県南砺市荒木883

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す