氷見の旅館/民宿スポット一覧

  • 料理宿 民宿 城山
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾527
    2024年1月18日営業再開個室食確約!【全室オーシャンビュー】大切な人を笑顔に<氷見の鮮魚&絶景>で地元から元気に!

    主に平日日帰り利用しています。豪華なランチとお部屋、お風呂で3980円でかなりコスパがいいです。宿泊すると12000円くらいからになるので、日帰り利用は特にコスパがいいと思います。平日は特に空いているのおすすめです。お料理は何を食べてもおいしかったです。

  • はしもと屋
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市中田733
    思い出をつくる宿、はしもと屋。ここでしか味わうことができない景色と料理があります。海まで0秒、専用桟橋付き!

    紅ズワイガニを食べようと思い、予約しました。 旅行サイトだとプランが限定されるので、宿のサイトから予約しました。 大人 10,395円、お子様プラン(お子様ランチの夕食+朝食付き+布団付き)5,775円 、幼児(食事・布団なし...

  • 磯の音 氷見っ子
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾45
    「氷見っ子」は民宿ではなく、旅館でもない。天然の生簀「富山湾」のキトキトが集まる食の宿。温泉も堪能いただけますよ。

    氷見の海岸沿いにあるホテルです。海辺にあるのでオーシャンビュー。それに何と言っても夕食の海の幸が豊かでおいしい、たっぷりのお刺身、石鯛の焼き物、白エビ天ぷら、茶碗蒸し、氷見牛のナベまでついて、とてもご飯は食べられませんでした。温泉もついています。大手チェーンではないので、建物はホテル風だけど、どこかしらサービスや部屋のつくり、名前など民宿風で手作り感がある。それも私は気に入りました。

  • 粋な民宿 美岬
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾3373
    四季折々、いつでも銀鱗おどる鮮度日本一の旬味が堪能でき、忘れられないひと時をお過ごしいただけます。

    氷見だけあって地元の新鮮な魚介類が提供される。自家製の心太もうまい。頼めば氷見番屋街または氷見駅まで無料で送迎してくれます。あえて難を言うと部屋に冷蔵庫はありません。民宿なら仕方がないか。氷見の民宿では数少ない温泉。

  • 民宿 汐風
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市中波175-1
    朝とれたての新鮮な魚を海の見える部屋でお召し上がりいただきます。

    建物は古いドライブインと言ったところ。2つの建物が階段、廊下でつながっている。訪れた日は客は我々1組、普段は襖で仕切られている(襖に鍵がかかる仕組み)3つの部屋を使えた。民宿の前は道路を挟んで防波堤の先に砂浜、海には定置網のブイが多く浮かんでいる。夕食は別部屋に用意されて魚料理が沢山並べられている。これがまた美味しい、後からは鮟鱇のお鍋、もうギブでみんなお米が食べられませんでした。

  • 氷見・九殿浜温泉 ひみのはな
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市姿400番地
    美しい富山湾を一望し、立山連峰が浮かんで見える景勝の地。氷見のお魚料理を堪能、海を望む露天風呂で美人の湯に浸かれば極楽。

    ネットで見たら「消毒剤は不使用、機械で消毒しているのでほぼ源泉かけ流し」とあったので宿泊予約した。着いて浴場に入ったとたん「市販漂白剤ブリーチ」の臭いが鼻についた。何だこれは!お客は16,7人いたけど宿泊は6名だけだったのでほとんどが日帰り入浴客だったのだ。だから消毒剤を使っていたのだと思う。多分毎日宿泊客は少ないのだろう。翌朝早くに浴場に入った時はこの臭いはしなかった。食事に行ったら何度呼んでも...

  • 氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり
    宿泊/温泉
    富山県氷見市宇波10-1
    【2年連続!!楽天トラベルアワード2023ゴールド&日本の宿・W受賞】
  • 創作割烹 潮乃美
    宿泊/温泉
    富山県氷見市脇方383-3
    全室オーシャンビュー☆潮風を感じる宿で美しい創作海鮮料理をご堪能ください。
  • 花厨ゆうなぎ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市中波209
    海鮮料亭旅館◇新鮮な海の幸と氷見牛を堪能。全室トイレ・洗面付♪玄関から全館畳敷
  • なだうら温泉 元湯 磯波風
    宿泊/温泉
    富山県氷見市泊1760
    【6月からのご予約を受け付け中♪】日程決まっていればお早めに!源泉かけ流し名湯「なだうら温泉」に至福の時をゆっくり-
  • 民宿 美浜荘 (みはまそう)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市島尾2205-16
    全室から海が見え、立山連峰や能登半島が一望できます。新鮮な海の幸いっぱいのおいしい料理をぜひ一度!!

    海水浴場に面した宿ですが、お料理もおすすめということで、寒ブリのシーズン、行ってきました。 お腹いっぱいで食べきらないほどのブリ尽くしいただきました。 翌朝富山湾越しの立山連邦も見れて感動しました。

  • 岩風呂民宿 小境荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市小境81
    ◆空気清浄機付きエアコン完備◆感染防止対策実施中☆潮騒を聞きながらキトキトの海の幸に舌鼓。自然を生かした自慢の岩風呂。

    I had the best seafood caught in Toyama-bay and perfect match with home made Japanese sake. Even you can try to brew Japanese sake. Especially in winter season, yellowtail called Himi-kan-buri was...

  • 華乃舘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市湖光277-1

    繁忙期の8月に滑り込みの形で予約しました。 この時期に2食付きで8000円の安さだったので正直不安でしたが、行ってみて大満足でした。 食事は新鮮な海鮮船盛や氷見牛の冷しゃぶ等、予想以上に豪華でちょっと苦しくなる程(笑)沢山出ます。 部屋は広く、空調も効いており、清掃も行き届いていました。 何より女将さんの接客がとても丁寧で、渋滞に巻き込まれて大分遅くのチェックインだったのですが、快く対応して頂き...

  • マリンタッチ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市泊1634

    この宿は氷見のペンションの先駆者的宿です。 かれこれ30年ほど前にこの宿が氷見にペンション風のおしゃれな民宿を経営して以来ペンション風の民宿が氷見に何軒もオープンしたのです。 この宿は料理も最高でおすすめです。 また日帰りでも宿泊でも楽しめます。 日帰りだと宿泊の夕食と同じすごい豪華メニューが昼間に楽しめるのでグループでの日帰り旅行などには最適です。 また料金割引制度もとても充実しています。 仲間...

  • 床鍋鉱泉
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県氷見市床鍋56

    タイトルで「注意!」と書きましたが、入浴時だけでなくタイルがヌメリのある泉質で 足の裏でもとろみを感じる程でしたので(浴場、他施設は個人経営ながら小綺麗にされておられました)記させて頂きました。PH8.8とかPH9.1とか書かれているところが在りましたので氷見でブリを堪能したあと、床鍋温泉に試しに寄ってみると納得しました。石川、富山、の中心部に比較的近い(山奥ですが)ところにトロトロ、つるつるの温...

  • 天然温泉 浜辺の宿あさひや
    宿泊/温泉
    富山県氷見市島尾2195
    島尾海岸が目の前の天然温泉浜辺の宿あさひや。6室の小宿だからできるこだわりの食材とおもてなし【全館Wi-Fi完備】
  • ひみ栄和温泉元湯 民宿 叶
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾2810
    【楽天アワード2年連続W受賞】楽天予約限定氷見応援クーポン&とやま応援クーポンは4/26迄
  • 氷見温泉郷 民宿すがた
    宿泊/温泉
    富山県氷見市阿尾653
    当館は海が眼の前。海鮮料理はキトキト!美味を味わった後は湯につかって疲れを癒して頂けます。
  • みろくの湯の宿 こーざぶろう
    宿泊/温泉
    富山県阿尾6-1
    お料理も、お湯も、人も空間も素をテーマにした宿です。お客様に心から寛いでいただくことが私たちの喜びです。
  • 氷見温泉郷 民宿いけもり
    宿泊/温泉
    富山県氷見市指崎1632
    魚処・氷見の山里に佇む癒しの宿。偶然発見した源泉から絶え間なく湧き出る開放的な露天風呂が自慢です【全室Wi-Fi完備】

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す