高岡のお役立ち/生活スポット一覧

  • 能作 本社工場
    お買い物
    富山県高岡市オフィスパーク8-1
    建物の正面入口には、高岡の職人100人が製作した100本の花器「そろり」が展示され、その精巧な技術が感じられる。エントランスホールの壁一面には、色とりどりの木型が天井近くまでディスプレイされ、約2500枚がガラス越しに収納されている。これらの木型は、製造に実際に使用されているもので、製作者ごとに色分けされている。
  • 越乃庭
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    富山県高岡市伏木国分2-5-25
    館内の全ての水は、地下から汲み上げた天然ものの温泉施設。ミネラルイオン鉱石人工温泉・ラジウム鉱石人工温泉・ゲルマニウム鉱石泉(露天風呂)・岩盤浴などの温泉は日帰り利用も可能だ。また天気の良い日には壮大な立山連峰から昇る日の出を眺めることができる。日の出時間や立山眺望予報などの情報も教えてもらえる。

    富山県高岡市の富山湾に面する温泉宿泊施設。利用時間は10時-23時と看板に書かれてましたが、朝風呂で6時-8時も利用できるようです。とっても広くキレイな施設で、宿泊や飲食もできます。 入浴で訪問しました。料金は大人600円前後ぐらいでした。利用は夜だったので景色は分かりませんが朝風呂に入ると立山連峰から上る日の出が拝めるそうです。 地下から汲み上げた天然ものの水はメタケイ酸を豊富に含み胃腸に効...

  • 株式会社能作
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市オフィスパーク8-1

    ものづくりに興味があったので家族でこちらの体験を申し込みました。 型作りは誰もが簡単にできるよう、スタッフも修正してくれながら教えてくれるので 誰でもきれいに型ができるので良いのですが、 錫を流し込む作業は担当の方が行います。 ここで、「錫はすぐに固まるので、この流し込む作業は職人やスタッフでも失敗することがあります」と 担当の方が予防線をはるようなことを言ったので嫌な予感がしたら、 案の定、器が...

  • 高岡市役所
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市広小路7-50
  • 厚生連高岡病院
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市永楽町5-10
  • 富山県立高岡商業高校
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市横田286
  • 富山県立福岡高校
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市福岡町上蓑561
  • 高岡市民病院
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市宝町4-1
  • 私立高岡第一高校
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市本郷2-1-1
  • 滝川農園
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市国吉1302
  • ギャラリーSA-KU
    グルメ/お酒
    富山県高岡市熊野町1-28
  • ひらせいホームセンター 高岡内島店
    お買い物
    富山県高岡市内島3550-3
  • マクドナルド イオンモール高岡店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市下伏間江383

    イオンモール高岡にあるマクドナルドです。フードコートみたいなかんじの場所で食べられます。広いので、混んでるかなと思っても、すぐに座れます。やはり休日などは回転がはやいのか、ポテトなども割と温かい気もします。

  • マクドナルド 156戸出店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市戸出伊勢領2489-6

    高岡市の戸出にあるマクドナルドです。本当に、すこぶる標準的なお店かなと思います。高校生や地元の方が多くて、混んでいる時もありますが、割と比較的にはすいているかな?と思います。新作も多くて、いろいろ食べたくなります。

  • マクドナルド 8号線六家店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市六家字弥三郎島1701-1

    朝のモーニングの時間帯にいってみました。車が無いといけない場所かなと思います。店員さんは、ものすごくかんじがいいというわけではありませんでしたが、リクエストには、かろうじて答えてくれました。同じお店でも、高岡駅の南のお店の対応は、とてもグッドでしたが☆

  • マクドナルド 高岡中曽根店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市中曾根2232

    100円マックで時間を潰せるのはやはり便利です。高岡にはあまりマクドナルドがないのでここは重宝。店内もキレイなので、だれかとの待ち合わせに是非。

  • マクドナルド 高岡駅南店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市駅南2-203-1

    高岡駅の南側にある、広めのマクドナルドです。駅から少しだけ歩きますが、駅の近くで、これだけ広々しているって、いいなと思いました。店内は明るくて広くて、子供から高校生、お年寄りまで一杯でした。店員さんも、とてもフレンドリーで、とても良かったです!!

  • 【レンタルスペース】【スペイシー】貸会議室 高岡駅駅 20名
    暮らし/生活/病院
    富山県 高岡市中川 1ー7ー20(2階)
  • 宅配ロッカーPUDO ヤマト運輸 高岡横田営業所
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市内免2-201-1
  • 宅配ロッカーPUDO グリーンモール中曽根
    暮らし/生活/病院
    富山県高岡市中曽根2343

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す