高岡のそば/うどんスポット一覧

  • 吉宗
    rating-image
    4.0
    72件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市宝町7-4
    高岡市宝町にあるうどん専門店。カレーうどんが看板メニューとして知られている。16種類のスパイスとピーナッツを使ったオリジナルのルーが特徴となっており、カレーうどんを目当てに行列ができることも多い人気店。

    高岡へ観光に行った際、麺類のランチで検索するとカレーうどんの店の評判がいいようなので行ってみました。高岡市民病院の駐車場そばというあまり便利の良い場所ではない上、かなり強く雨も降っていたのですが、店舗脇の駐車場は満車で店内も順番待ちでした。名物のピーナッツ入りカレーうどんを食べると、たっぷりな量に驚きましたが美味しくて完食できました。高岡というと伝統的な和食のイメージがあったのですが、カレーうどん...

  • 氷見うどん 美濃屋 広小路店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市丸の内1-7

    うどんはセルフでゆでる、とは言いながら、実際には店のおばさんが茹でてくれた。茹でてもらったうどん+どんぶりを持って、トッピングやオプションを取って、最後に清算する方式だった。トッピングはシンプルながら種類も多く、日によって変わるものもあるように見受けられた。自分が行ったときは、店内は年配-女性のグループが多く、賑わっていた。透明感のある西日本風のうどん出汁であり、価格帯もこの手の店では普通であり...

  • 丸亀製麺 高岡店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市和田201-5

    ランチタイムの時間を外して13時ごろ訪問しましたが、まだ混雑していました。 とても忙しそうで、スタッフ間の大声が気になりました。 うどんは安定したおいしさです。

  • 丸亀製麺 イオンモール高岡店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市二塚322-5
  • 丸亀製麺 高岡あわら町店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市古城1-9

    いまや日本中で食べられる讃岐うどんの代表格。讃岐うどんも実際にはお店ごとの個性がありますが、丸亀製麺のお陰で良くも悪くも画一化されちゃいましたね。丸亀市には丸亀製麺ないらしいけど。でも、美味しいし外れないので良いお店だと思います。 私はいつもぶっかけうどんの得盛です。

  • 長田本庄軒 イオンモール高岡店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市二塚268
  • 北前そば高田屋 末広店
    rating-image
    3.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市末広町1-8 ウイングウイング高岡1F

    高岡駅前で日曜日に昼呑みできる店が少なく、この店はその点、重宝するお店。しかしながら、フロアは広いがお客さんの数はまばらだった。比較的コスパは悪く、接客もあまり教育されているとは思えなかったので、この来客数は妥当な物であると思えた。

  • 和食麺処サガミ高岡店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市内免845-1

    ランチで訪問。丼ものと蕎麦のセットはボリューム満点でした。ただ、蕎麦はあまり香りがしなかったな。店内で挽いているはずなんだけど。丼ものは美味しかったです。

  • こがね製麺所 高岡横田本町店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市横田本町8-6
  • 和食麺処サガミ 高岡店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市内免845-1
  • 糸庄 高岡店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市宝町2-5
  • 東京亭
    グルメ/お酒
    富山県高岡市金屋町2-33
  • 更科
    グルメ/お酒
    富山県高岡市中央町110
  • 米沢食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市中田5113

    ここのうどんが、これまで食べたどのうどんよりおいしくて大好きです。お出汁のかおり、麺の柔らかさ、エビ天が2本も!!何度も何度もリピートするくらいおいしいです。少しさみしい町にあるけど、これからもずっと頑張ってもらいたいお店です。地域住民の心の味です。

  • あらき家食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市定塚町2-9

    My wife and I live just 3 minutes walk from this place and weve eaten here many, many times after a long day. Each time the food has been delicious, the service has been great and the value is...

  • 黒田屋うどん店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市下黒田777
  • ほり食堂
    グルメ/お酒
    富山県高岡市早川245
  • 味平
    グルメ/お酒
    富山県高岡市笹川3585
  • 加賀屋
    グルメ/お酒
    富山県高岡市下黒田777
  • しばた
    グルメ/お酒
    富山県高岡市福岡町荒屋敷28

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す