富山のフランス料理スポット一覧

  • キュイジーヌフランセーズ ラ・シャンス
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市木場町16-1
    JR富山駅から車で3分、富岩運河環水公園にある結婚式場に併設されたレストラン。レストランではミシュラン1つ星を獲得したシェフ達が監修するフランス料理が味わえる。1Fのブラッセリーでは、アラカルトメニューやテイクアウトメニュー、お子様メニューもあり、家族連れでも楽しめるカジュアルで親しみやすいフレンチをコースでいただける。2Fのダイニングでは地元の食材を使用した本格的なフレンチのコースを提供する。

    評価は二階の評価です。一階は◉×2です。 以前二階に行って、最近一階に行ってきました。 二階からの景色は晴れていたのもあり、とても気持ちが良く素敵でゆったりとランチをいただけました。6千円位のコースでしたが、和の要素が少し入ったフレンチで見た目も素敵でとても楽しいランチの時間を過ごさせていただきました。 一階はとてもカジュアルで雰囲気は全く違いました。仕事のランチ休憩で伺いました。よくあるレストラ...

  • ル ポワソニエ
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市堀端町3-5

    15年くらい前に、職場関係のお祝いに参加して知ってはいましたが、お金、時間がなく利用出来ませんでした。が妹と二人で思い切ってランチのミニコースを頂きました。マダムにドアを開け招き入れられ、椅子に座らせてもらいました。店の空間、マダムの接客、料理の味全てにおいて心地良い時間を過ごさせて頂きました。店の名は魚やのおっちゃんだそうです。だからなのか、前菜のあじのマリネ紅ダテとジンジャーソースの美味しさは...

  • ル グルトン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪2-6-4
    胃袋をつかんで離さない、美味しさと心地よさの同居を叶えるメニューをお届けいたします。時間がゆったり流れる空間で、心ゆくまでおくつろぎ下さい。

    週末の夜に訪問しました。 カウンター席もあるので、一人でも入りやすいお店でした。 訪問の目当ては、自然派ワイン。 グラスワインでも確かに色々揃っていました。 二軒目だったので、食事は少しだけでしたが『パテ・ド・カンパーニュ』 美味しかったです。 お店の方と話していたら共通の知り合いがいて話が盛り上がりました。 再訪したい素敵なお店です。

  • グノン
    グルメ/お酒
    富山県富山市山岸344-1
    ここでしか体験できない、未知のマリアージュをご堪能ください。
  • aozora
    グルメ/お酒
    富山県富山市内幸町2-10 サカエビル 2F
    自然なものを自然なままシンプルにおいしく
  • KAWAZ
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪4-5-13 Floor5
    ライブ感あふれる食の舞台で、贅沢なひとときをお愉しみください。
  • カーヴ ユノキ
    グルメ/お酒
    富山県富山市東岩瀬102 森家土蔵群二番
    進化し続ける柚木シェフの富山キュイジーヌの世界を、心ゆくまでご堪能いただけます。
  • tresonnier(トレゾニエ) リバーリトリート雅樂倶
    グルメ/お酒
    富山県富山市春日56-2
    25000
  • 貸切宴会 イタリアン酒場 VIVA
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市桜町1-5-20 アパホテル1F

    宿泊ホテル近くのリーズナブルイタリアンという事でディナーに出かけた。 単品は安い。飲み屋だから当たり前だが、料理はどれもおつまみ的。 席料なども取られ終わってみれば普通の価格となった。

  • 総曲輪ハイボール酒場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪2丁目1-9

    ライブの帰りに寄りました。店名から、おつまみ程度の料理かと思っていたのですが、海鮮も肉料理もあって、意外に美味しかったです。牡蠣はフリッターと生牡蠣の2種類頂き、ステーキも柔らかくてどれも美味しかったです。他にはピザ、アヒージョもいただきました。

  • miyashita
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市日之出町4-2 信開ウェラコート103
    富山で地元の食材を使用したおすすめの創作料理 和とフレンチ、イタリアンを融合した創作料理が評判の「miyashita(ミヤシタ)」。昼は陽の光差し込む明るい店内で贅沢なランチコースを。夜はムードある落ち着いた空間で、ワイン片手に旬の食材をお楽しみください。記念日や誕生日といった特別なお食事にもおすすめです。

    お昼のコースを予約しました。 同行者に アレルギーで食べられないものがあるので 相談したら、オリジナルでメニューを組んでくれました。 お料理も最高でしたが、やはりホスピタリティが素晴らしいと思います。

  • メルシー食堂 quatre
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市西四十物町2-10

    コロナ禍のため海外旅行に行けず、国内旅行を月1回しています。今回ランチをググってみたらガレットをいただけるお店を見つける パリには年1〜3回は出かけクレープリィ屋さんには必ず行く私、国内では美味しいガレット屋さんが少なく、迷いました。ランチはガレットランチ、プレートランチ、キッシュランチとあります。女性客ばかりでした。ほとんどの人がガレットランチ。私もガレットランチとプラス¥330でスープを注文し...

  • Restaurateur
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪3-3-14 総曲輪通りアーケード内

    何度か来ていますが、いつもとても美味しいです。ランチコースを頂きましたが、前菜から説明もしっかりしてくれて丁寧だと感じます。パンにつけるバターが薫製されていて、これが大好きです。前菜もスープもメインもどれも美味しくていつも大満足です。また行きたいと思います!

  • ル ジャルダン ドゥ サン
    グルメ/お酒
    富山県富山市白銀町6-23 パークサイド白銀1F
  • レストラン chez Fujii/シェ・フジイ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市布瀬本町5-9

    カジュアルにフレンチを食べたいなら良いと思う。 ランチはドレスコードは必要ないのでは?という雰囲気。コースも3000円のものしか無い。以前は3種類くらいあったと思うのだが。作る側の都合しか感じられない。もう行かない、、

  • Brasserie et Salon de The Chez Yoshi
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市舟橋南町2-22 高志の国文学館内

    夜のコースで訪問しました パンに付けるソースに始まり、メインやパスタに至るまで バジルを使用したお料理がオススメで、いささか面食いました また、ソースが変わってもカトラリーは取り替えられず、 お料理の味にも影響するのではと思いながら食しました お皿は凝っているのですが、盛り付けには工夫が見られず、 楽しさに欠けるようにも思いました 期待して行っただけに残念です

  • GUENON
    グルメ/お酒
    富山県富山市山岸344-1
  • PUR
    グルメ/お酒
    富山県富山市上本町8-7
  • レストラン小西
    グルメ/お酒
    富山県富山市堤町通り2-3-18

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す