妙高・上越の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 日本海のよこはま 月徳飯店
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市大町2-5-18
    「糸魚川で本格中華を」がコンセプトの中華料理店。本場中国から招いたシェフが腕をふるい、日本人の味覚に合うよう工夫されたこだわりの中華料理が味わえる。一番人気は、糸魚川のB級グルメ「ブラック焼きそば」。県内産のイカとイカスミを使った真っ黒な焼きそばに薄焼き玉子を載せた、見た目にもインパクト大のメニューである。他にも、甘えびの出汁が香る名物ラーメンや一品料理など、バリエーション豊かなメニューを提供。最寄は糸魚川駅。
  • 比他棒
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市土橋783-4

    友人とランチに行ってきました。 ランチメニューには杏仁豆腐とコーヒーが付いて ¥999‼️ 料理も杏仁豆腐もとても美味しかったのですが…食後のコーヒーが… ホットコーヒーを4つ頼みましたが、それぞれ量がまちまち。どれもカップの半分以下の量で、ひどいものはカップの底から1㎝くらいしか入ってないものも…量が詐欺的でとても残念でした…というか悲しくなりました。

  • 王華飯店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市仲町3-7-9

    仲町の通りにある中華料理屋だが小上がりの座敷席もあり2階では小宴会もできる。メニューを見るとどれも安い。あっさりとしたラーメンは600円。〆によいがあまり遅くまでは営業していない

  • 上海大食堂 西城店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市西城町1-2-6

    ランチタイムの閉店間際に入店した。お店の方には申し訳ないが、やむない。あんかけやわらか焼そばを注文した。混雑してないので数分で到着。かなりのボリュームがあり、味もまずまず。

  • 鳳苑
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市西本町4-9-27

    上越市で中華と言えばここ!飲茶や点心、様々な一品料理があり、ラーメンや焼きそば、ご飯メニューなど、ホテル中華みたいな味わいと見栄え!かなりオススメです。

  • 孝楽園
    グルメ/お酒
    新潟県上越市安塚区須川6306-1
  • 秀華
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県上越市仲町4-3-2

    高田駅近くの飲み屋街にある中華料理屋さんで、手ごろな値段でいろいろなメニューがありました。ラーメン、餃子、炒飯などなど。私は肉野菜炒めを注文しましたが、なかなかのボリュームとご飯とよく合う味付け。お腹いっぱい食べることができました。

  • シルクロード
    グルメ/お酒
    新潟県上越市三ツ屋町5-5
  • 北京菜舘 仲町店
    グルメ/お酒
    新潟県上越市仲町4-7-21
  • 台湾料理 福泰源
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市須沢3268

    本日は、福泰源さんにお邪魔しております! 今回は、特製台湾ラーメンを頂きました。 名物台湾ラーメンより、辛さ増しの旨味たっぷりで病みつきになる一杯です! 粗挽肉とモヤシとニラが相性抜群で絶品なる一杯でした!

  • 中華料理 香園
    グルメ/お酒
    新潟県妙高市田町1-8-8
  • チャイナエクスプレス RYu
    グルメ/お酒
    新潟県上越市大和5-1-5 フルサット内
  • 栄華
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県妙高市大字関川2307-25

    こんな田舎でおいしくて、ボリューム満点な中華屋さんがあるなんて思いもしませんでした。駐車場が狭く数台しか止められませんでした。2時近くに行ったのですがそれでも結構混んでいました。マーボー豆腐も本格的です。

  • 海龍
    グルメ/お酒
    新潟県上越市加賀町7-13
  • 四川料理日出人
    グルメ/お酒
    新潟県糸魚川市大町1丁目1-17

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す