湯沢・魚沼の洋菓子スポット一覧

  • 不二家 ウオロク魚沼店
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市吉田1106 (ウオロク魚沼店 サービスカウンター)
  • Uonuma Sweets Garden NATURA(ウオヌマ スイーツ ガーデン ナトゥーラ)
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市姥島新田701

    ピザを食べに訪問。 意外と安くて、パスタも美味しい。 店内販売のケーキもレストランで食べることができます。 帰りにスイーツをいろいろ買って、自宅で楽しんでいます。 こんなお店があるって、とても嬉しい。

  • 銀座コージーコーナー イオン六日町店
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市余川3100
  • 木村屋 駅通り本店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市駅通り98-1

    雪国、十日町のシンボル、雁木通りにありました。「雁木」、僕が中学の頃、地理の教科書に載っていましたが、今の教科書には載っているのかどうか。「雁木」、アーケードのようなものです。雪がいっぱい降って、積もっても買い物に来た人は傘をささないで歩けると、いうものです。木村屋さん、和洋、両方のお菓子を売っています。十日町をブラブラしましたが、お菓子のお土産は木村屋さんがよろしいのでは。

  • 銀座コージーコーナー 原信小出東店
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市井口新田710
  • お菓子工房 まるみや
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市親柄492-10
  • ヤミー
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市浦佐5138-2
  • MATSUMOTO
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町2200

    和菓子しか食べたことがありませんが、どれも手がこんでいて優しい味です。 南魚沼市の名所をもとにした菓子もあり、地元愛が感じられ、遠方からのお客へのお土産の定番としています。 クロワッサンがいつも目に入り美味しそうなので、今度チャレンジしたいと思います

  • 洋菓子&喫茶 シャルマン
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市泉町40

    前に食べたらおいしくて今回自分の誕生日に買ってもらいました。以前食べたケーキはなかったのですが今回食べたケーキもとてもおいしかったです。見た目ボリュームがあるケーキもありましたが甘さは控えめで生地もやわらかく食べた後の重たさはありません。甘すぎるケーキが苦手な私にはちょうどいいです。 お店はこじんまりとして、昔ながらな雰囲気ですが優しいほっとするおいしさです。また買いたいと思います。

  • ヴィシー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町2670-2

    たまに行きます。シフォンケーキの専門店です。遅くに行くと売り切れが多く、種類が少ないです。もう少しクリームの量が多いと最高?

  • ガトータカダヤ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市本町3-1-3

    「タカダヤ」さんが2つ出てきますが、こちらの方が位置情報は正しいです。もう一つの方にも書きましたが、いちごのグラタンをぜひご賞味あれ。白い小さな器の入ったクリームブリュレみたいなものですが、中にたっぷりのクリームと、ラザニアみたいにクレープ生地が入っていて、表面はカラメルをカリカリに焼き上げます。カラメルは注文してからx08焼いてます。店内でも食べられます。

  • Eisendo
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市大崎1839-1
  • シュクレ
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町46-7

    母親の誕生日ケーキを買いに県内でも1番美味しいと思うこちらに遠路はるばる車で行きました。 最終はホールでケーキを買おうと思っていたのですが色々見ているうちに1つに決められなくなってプチガトーを5種類2個ずつ計10個買って帰りました。 中でもデリスピスターシュって名前のプチガトーはシチリア産のピスタチオを使った鮮やかな緑色が印象的で味も口の中でピスタチオとミルクチョコレート味が複雑に混ざり...

  • 妻有のジェラートショップ ピオーネ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市新宮甲438-1

    土市駅の目の前にあるジェラート屋さんです。キナーレにある観光雑誌にこちらのお店が掲載されているのを見つけて訪問しました。 お店は小さいものの、とても多くの種類のフレーバーが揃っておりどれにしようか迷うこと間違いなしです。素材を生かした味は地元の人にも人気のようでした。駅前には芸術祭の展示もあるので、そちらもお見逃しなく。

  • コパドーナツ直営店
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市片田332-11
  • ケーキハウスアプリコット
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市妻有町東1丁目5-20
  • ハックルベリー
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市浦佐4372-4
  • ルミエール
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市稲荷町3丁目本通り802-4

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す