湯沢・魚沼のその他和食スポット一覧

  • 我が家の卵
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市君沢568-1
  • 八海山 みんなの社員食堂
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市長森334-2

    新潟の知人に勧められて魚沼の八海山醸造所へ行く際、年をおされたのがみんなの社員食堂での昼食でした。積雪の季節だったので、魚沼の里とは別の場所に思えます。社員食堂とは思えないようなお洒落なウッドハウスの駐車場には結構な車が停まっていました。建物に入って食券自販機へ行くと、1,300円の肉料理に魚料理、1,000円の日替り定食がありました。塩麹漬けの鶏唐揚げの日替り定食にも惹かれましたが、せっかくなの...

  • なにわ茶屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町92-6

    素晴らしいの一言です。 地元産の食材にこだわり、それを京風懐石で提供していただける名店です。 オーナーご夫婦のお人柄も素晴らしく、明日への活力をいただけるような素晴らしいお店です。 オススメです。

  • 十日町 会席 ゆけ?
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市駅通り128
    雪深い十日町が育んだ四季折々の素材を地酒とともに味わう新潟の隠れ家 駅前通りの賑わいから一歩店内に入れば、そこはまるで雪国の古民家。カウンターと半個室のこぢんまりとした造りで、特別な時間を過ごす理想的な空間が広がっています。当店でご提供するのは、地元十日町の里山の恵みを中心に、近海の新鮮な素材をふんだんに盛り込んだ会席料理です。同じ素材でも都会とは一味違う産地の味と、季節で入れ替える新潟の日本酒とともにお楽しみください。
  • ちゃわんめし たっぽ家
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市下一日市855 道の駅南魚沼内
  • FARM FRONT(ファーム フロント)
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市関972-4
  • 食家 あさくさ
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢327-1

    越後湯沢駅から徒歩5分程の距離にあります。 店構えも綺麗ですし、店内も清潔感ありました。 座敷、テーブル席、カウンター席とあるので、お一人様からグループまで利用できる店内です。 結構混みあっていましたが、店員さんの対応も素早く感じの良い方で居心地が良かったです。 メニューの種類も豊富で、新潟の地元の料理がいただけます。 お酒のアテからご飯ものまで揃っている感じです。 新潟県の日本酒の種類も多く取り...

  • 栄吉
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市上野甲25-9
  • ごん太
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市馬場乙1524-3

    友人におすすめされておじゃましました。お父さんが接客してくれました。焼き鳥の具が大きくとてもおいしかったです。他にも珍しい料理がたくさんありました。全体的にボリューム満点で最高でした。

  • 三峰
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市吉田1171-3
  • はるまさ
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市須原934-2
  • 松坂屋食堂
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市大湯温泉320

    奥只見ダムでは店が閉まっており、大湯温泉でランチしようと、検索で出てきたこちらのお店に来てみました。 ラーメンチャーハンセットと親子丼を頼みました。親子丼には絹豆腐も入っていてタンパク質がアップで、優しい味でした。 ラーメンチャーハンを食べたつれあいは、ラーメンの汁が美味しいと言ってました。 地元の方たちが来て、お店の方とお話したり、和やかな雰囲気のお店でした。

  • 美の屋
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市七日市新田139-3
  • 季節料理 大
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町2116
  • 喰処 はなや
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市塩沢233
  • 味処大平
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県中魚沼郡津南町秋成1573

    国道沿いに建つ古い店ですが、中に入ると太い梁が通った大きな店でした。 「豆富と蕎麦」を看板にしていて、メニューも豆富料理とへぎそばが中心。 豆富ステーキ定食と献さん焼定食とざるそばをいただきました。盛り付けも彩りも 地味な印象でしたが、豆腐はしっかりと重量感があり汁もステーキも旨かったです。 献さん焼は味噌焼きおにぎりですが、シンプルでやたらに旨い飯でした。

  • 松代ドライブイン
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市太平620-5
  • 喜久末
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市下条2-252-2
  • 並木屋食堂
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市松之山1214-18
  • ふるさと食堂
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市中条乙3237

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す